メニュー
ゲストさん

写真しりとり

写真しりとりを楽しみましょう【4】

トピック作成者:-
2016.1.13
サークル会員の皆様

本トピックの掲載件数が700件超えとなっておりましたので、新規トピックを作成いたしました。今後は新しいトピックをご利用いただけますよう、お願いいたします。

新トピック【5】
https://slownet.ne.jp/circle/topic/3813
書き込み
 戻る次へ 
最新2 / 15ページ最初
215ページ
671
削除されました。
670
ユミリーさん
2016.3.12 15:21
【イエローナイフのオーロラ】

コロさんの【めったにないとつぜんへんい】に繋げます。
超スローカーブ すみこ やまびこ @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
669
@スズジイ@さん
2016.3.12 15:18
>>[667] さん
この種類では普通三弁が二段で六弁がですが、
これは四弁が二段で八弁ですか。
めずらしいですね。
得をした気分になったでしょう。
0人がいいねと言っています
668
削除されました。
667
削除されました。
666
@スズジイ@さん
2016.3.12 11:08
>>[660] さん
コロさん コメントありがとうございます。
ドナルドダックは愛嬌があっていいですね。
わが家にもカレンダーの写真があります。
こちらのカルガモは一羽だけで、かなり長時間
あばれましたが、このバク転はきれいでした。
0人がいいねと言っています
665
@スズジイ@さん
2016.3.12 10:59
>>[658] さん
63163manさん コメントありがとうございます。
最高気温が一桁から20℃に急上昇したときです。
カルガモがくるったように、水浴びしていました。
潜ったり羽ばたいたり、大暴れでしたが、、、
バク転までするとは思いませんでした。
0人がいいねと言っています
664
後夢さん
2016.3.12 10:32
662よこはま は過去に出した写真でした。
消そうと思ったらすでに繋げた人がいるので
そのままにします。
   ゴメンナサイ
ユミリー @スズジイ@ 2人がいいねと言っています
663
削除されました。
662
後夢さん
2016.3.12 10:08
【よこはま】
横浜市のマンホールについている標識

        野毛動物園のカバ
すみこ やまびこ @スズジイ@ 3人がいいねと言っています
661
削除されました。
660
削除されました。
659
削除されました。
658
削除されました。
657
@スズジイ@さん
2016.3.12 5:32
おはようございます!
晴れて、3℃~寒い朝です。

【 ムクノキ 】
     大自然に感謝して、毎朝お参りしています。656)【ダム】につなぎました。
超スローカーブ すみこ やまびこ ユミリー 4人がいいねと言っています
656
超スローカーブさん
2016.3.12 1:49
   【ダム】

 皆さん、おはようございます。
昨日は晴れてはいましたが、寒い一日でした。

 それでは @スズジイ@ さんに繋ぎます。

 
 写真は琵琶湖を水源とする宇治川に建設されている
「天ケ瀬ダム」で、ドーム型アーチ式の形がきれいな
コンクリートダムです。
 前日はかなりの雨だったので、下方の青色の常用洪水吐
3門からの放水が見られるかと期待していたのですが
残念ながら放流をしていなかった。
 なので、豪快な放水がない静かな写真となりました(笑)
 
 ダムの右に見える建物が、関西電力の天ヶ瀬発電所。
左のレンガ造りの建物は、天ヶ瀬ダムが出来るまで働いて
いた志津川発電所で現在は、水理実験施設となっている
ようです。
河内四郎 すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 5人がいいねと言っています
655
@スズジイ@さん
2016.3.11 21:16
>>[654] @スズジイ@ さん
繋ぎには影響しませんが、一字訂正します。
【 たまらん!あつさだ 】
【 たまらぬ!あつさだ 】
やまびこ 1人がいいねと言っています
654
@スズジイ@さん
2016.3.11 20:08
こんばんは~♪
またまた北風~寒くなってきましたね。

【 たまらん!あつさだ 】
     気温急上昇でカルガモが悶えていました。
     バク転まで披露してくれました(笑)653)【スイセンがへんしんした】につなぎました。
超スローカーブ すみこ やまびこ ユミリー 4人がいいねと言っています
653
削除されました。
652
すみこさん
2016.3.11 18:37
【ムフロンがくさをたべてます】
皆さま こんばんは~
ホープさんの・・・ホーム
の「ム」に繋ぎます。

天王寺動物園で写しました。

ウシ目 ウシ科のムフロンです

650は 私が削除しました。タッチの差かな
超スローカーブ 河内四郎 やまびこ ユミリー @スズジイ@ 5人がいいねと言っています
651
削除されました。
650
削除されました。
649
削除されました。
648
削除されました。
647
削除されました。
646
削除されました。
645
後夢さん
2016.3.11 12:43
【つば】
いっぽんまつ につなげます。
刀の鍔

         国立博物館にて
超スローカーブ すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 5人がいいねと言っています
644
河内四郎さん
2016.3.11 3:06
【ずっと たちつづけます いっぽんまつ】

 かっては 壮大な松林でした それが5年前 たった1本になりました。
          
 
      往ける者よ 往ける者よ 彼岸に往ける者よ 
      彼岸に全く往ける者よ さとりよ 幸いあれ!  合掌
  -------------------------------------------------------------------------
    
        【イエローナイフのオーロラシリーズ】に繋げました。
超スローカーブ すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 5人がいいねと言っています
643
ユミリーさん
2016.3.10 22:01
【イエローナイフのオーロラシリーズ】

コロさんの【こりゃあうまい】に繋ぎます。
超スローカーブ すみこ やまびこ @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
642
削除されました。
641
削除されました。
640
削除されました。
639
削除されました。
638
ユミリーさん
2016.3.10 19:50
【イエローナイフのオーロラ】

前回タッチの差で負けたものがありました。
ホープさんの【みごとな やけい】に繋げます。
超スローカーブ すみこ やまびこ @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
637
削除されました。
636
削除されました。
635
削除されました。
634
すみこさん
2016.3.10 17:23
【コブハクチョウ】
皆さま こんにちは~
ホープさんの・・・洞爺湖の
「こ」に繋ぎます。
ホープさん 綺麗な景色ですね~

14年1月 長居植物園で写しました。

植物園の池で二羽の白鳥が、スイスイと楽しんでいます。
超スローカーブ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
633
削除されました。
632
削除されました。
631
ユミリーさん
2016.3.10 9:41
【 すもうけんぶつ 】

去年8月の地方巡業鯖江場所の様子です。
@スズジイ@さんの【 ラナンキュラス 】に繋げます。
超スローカーブ 河内四郎 すみこ やまびこ @スズジイ@ 5人がいいねと言っています
630
@スズジイ@さん
2016.3.10 5:48
おはようございます!
今朝は雨が上がって6℃ですが、まだ下がりそうです。
昨日は終日雨で一桁気温でした。(早朝10℃~日中最高気温9℃)

【 ラナンキュラス 】
     2月中旬から咲き出しています。
     温かみのある花色です。629)【きんぱくかわら】につなぎました。
超スローカーブ 河内四郎 すみこ やまびこ ユミリー 5人がいいねと言っています
629
超スローカーブさん
2016.3.10 3:13
   【きんぱくかわら】

 皆さん、おはようございます。
昨日はほぼ終日冷たい雨が降っていました。
 
 写真は安土城考古博物館で見つけた、「金箔瓦」です。
詳しい名称は前の札に書かれています(笑)

 ご存知、安土城は、織田信長が1579年に琵琶湖の
ほとりに築いた五層七階の大型の天主を初めて持った
城で、金の鯱を初めて乗せたのも安土城だと言われて
います。
 当時の桃山文化を代表する豪華絢欄な名城と言われ
ましたが、わずか3年後に本能寺の変が原因で焼失して
しまいました

 なので、今は城址なのですが、その本丸のさらに上
に信長が住んでいた天主台跡があります。
 この天主周辺などから写真のような金箔を施した瓦
や鯱が発掘されました。

 考古博物館の隣には「信長の館」があります。
 以前にこのコーナで紹介しましたが、1992年に開催
されたスペイン・セビリア万博へ出展された原寸大の
安土城天主の5・6階部分があります。
 
 内部には当時信長が狩野永徳を中心に描かせた「金
碧障壁画」、金箔10万枚を使用した外壁、金の鯱をの
せた大屋根など絢燗豪華な安土城が復元されています。
 写真はその一部で、発掘された金箔瓦はこの大屋根
に使用されていました。
河内四郎 すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 5人がいいねと言っています
628
超スローカーブさん
2016.3.9 23:02
>>[625] さん
知子 さん   こんばんは。
 私は平地はどれだけ歩いても平気なのですが、山登りがダメに
なってきました。
 このため、中世の山城跡へ行くことがだんだん厳しくなってきて
残念です(苦笑)

 ブログは私の名前のとおり、超スローに(笑) なるかと思いますが、
こちらもよろしくお願いいたします。
0人がいいねと言っています
627
削除されました。
626
削除されました。
625
削除されました。
624
すみこさん
2016.3.9 11:58
【メガネグマ】
皆さま こんにちは~
@スズジイ@さんの・・・カモメ
の「め」に繋ぎます。

15年3月 天王寺動物園で写しました。

ネコ目 クマ科 南アメリカに生息している
メガネグマです。
超スローカーブ やまびこ ユミリー @スズジイ@ 4人がいいねと言っています
623
@スズジイ@さん
2016.3.9 7:43
おはようございます!
昨朝と気温は変わりませんが、曇って、
つめたい北風が吹いてきました。

【 とんできたのは セグロカモメ 】
     3月3日には、たくさんの出会いがありました。
     これは、快晴の空を舞うセグロカモメです。622)【ちゃつぼがたポスト】につなぎました。
Yogiri 超スローカーブ すみこ やまびこ ユミリー 5人がいいねと言っています
622
超スローカーブさん
2016.3.9 2:24
 【ちゃつぼがたポスト】

 皆さん、おはようございます。
早速ですが、後夢 さんに繋ぎます。

 茶どころ京都宇治を訪ねたときに見つけました。
横から見たときは「何かな?」でしたが、前から見たら
茶壺型ポストでした。
 さすが、お茶の街だけあって趣向を凝らしたポスト
でした。
 宇治は、美味しいお茶だけでなく、お茶を使った
ものから、アレンジしたものまでいろいろありました。
 そして、平等院もありますよ。
すみこ やまびこ ユミリー @スズジイ@ りょう 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新2 / 15ページ最初
215ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!