メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2023年のトピ

イーさん
トピック作成者:イー さん
2023.1.1
あけおめ ことよろ
書き込み
 戻る次へ 
最新28 / 29ページ最初
2829ページ
87
toratoyobareteruさん
2023.2.4 13:36
やっと暖かくなってきたな。
今朝も寒かった。

昨夜は2度しかなかった。

うちは、マンションの南西の角にあり、今は一日中暖かいが、
私の部屋は北西の角部屋だから、寒い・・・
0人がいいねと言っています
86
toratoyobareteruさん
2023.2.4 1:03
こんばんわ。

さっき帰宅しました。
駅から出てコンビニへ行って、たばこだけ買う予定が、ワインと野菜とシュークリームを買ってきました。
俺みたいな酒飲みが、甘いモノが好きだっていうのは、あまり聞きませんね。

ビール飲みながら、あんこのまんじゅうを食べる。(笑)

とっぴつすべきは、セブンイレブンで野菜を見たら、
●長ネギの取り立てが3本で170円
●玉ねぎの大が3個で170円
●ジャガイモの中くらいのが5個で170円
明日はカミさんが仕事だから、カレーライスを夕飯に作ってやろうと思っていたので、
明日スーパーに買い出しに行く予定でしたが、セブンイレブンで、
地元の農家で取れた野菜を直接仕入れているから、新鮮で、仲買人もいない、
農家が直接店に運んでくるから、流通コストもかからない、
で、
結果、スーパーよりも、店の近くの地元の農家が作った新鮮な野菜が流通コストなしで
セブンイレブンの粗利を載せただけの金額で買える、

これは、新しいビジネスモデルですな~

店がオーナーの店舗だからできるんだろうな・・・・

私の大好物の、かきもちも地元で作ったものをおいてくれないかな・・・

遠いところで生産されたものは、流通コストや仲買人の粗利が入って、
二重、三重に高くなる・・・・

地産地消を実践してるオーナー店舗だ。
0人がいいねと言っています
85
toratoyobareteruさん
2023.2.3 22:53
焼肉ライク、と言う一人焼肉に行ってきました。

カルビがやや厚めでした。

生ビール飲みながら、一人で食べる焼肉も良いなぁ。

コロナの中で、どんどん店舗拡大中。
0人がいいねと言っています
84
toratoyobareteruさん
2023.2.3 22:52
0人がいいねと言っています
83
イーさん
2023.2.3 12:10
ランチだ
腹へったなあ
この空腹感はなんだ

日高屋で中華丼の大盛をたのんだ

今日も、さみーなあー
0人がいいねと言っています
82
イーさん
2023.2.3 6:04
おはよう

JAGATて知っている?
昨夜、池袋のサンシャインで展示会を
やっていたから、部長と見学に行ってきた。
そのあと軽く飲みました。

印刷と組版とかの展示ですな
知らないうちに進歩してますな
わけがわからないでした。
0人がいいねと言っています
81
イーさん
2023.2.2 21:34
帰りだ

バレンタインジャンボがあるか?

と言いながら
年末ジャンボも、まだ見ていない

とりあえず、明日行けば
休みだ、踏ん張らないといけない。

今夜は早く寝たいな
0人がいいねと言っています
80
toratoyobareteruさん
2023.2.2 20:51
今夜は帰ります。
葛飾区のスナックに寄っていくかな。
段取りがすむーずに行ったお祝い。

バレンタインジャンボ、当たらないかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
0人がいいねと言っています
79
toratoyobareteruさん
2023.2.1 23:41
腹へったぁ〜

早く帰って、ご飯食べたいなぁ〜
0人がいいねと言っています
78
イーさん
2023.1.31 22:01
とらさん、

そうだね
いちいち、気にしていたら
きりがない

やったら、やりかえす
おいらの性分を抑えます

しかし、どこかでウップンをはらしたい
0人がいいねと言っています
77
toratoyobareteruさん
2023.1.30 23:19
いーちゃん、

社長に怒られても、気にしないことだよ。

社長って、大概、いつも切羽詰まってる人種だから。
0人がいいねと言っています
76
toratoyobareteruさん
2023.1.30 23:18
風呂に入って、
あったまりてぇ〜
0人がいいねと言っています
75
toratoyobareteruさん
2023.1.30 23:17
こっつぁみぃ〜〜❗️

今から帰りだよー泣。
0人がいいねと言っています
74
イーさん
2023.1.30 22:26
イライラ
気持ちよく眠れない
0人がいいねと言っています
73
イーさん
2023.1.30 16:50
くたびれた
もう帰ります
寝過ごしてしまいそうだった
眠くてしかたがない

今日は社長に
わけわからんことで怒られた。
腹立つから帰る!
まったく気分が悪くなる!
0人がいいねと言っています
72
toratoyobareteruさん
2023.1.29 22:37
楽しみの日曜も終わりだ~

またPCの前で仕事してるよ。金麦飲みながら・・・

今日は、一日中、競馬やって、夕方から管理員室で自衛消防隊のメンバーにヘルメットを渡して、
夜は、19:00にニトリから届いたカミさんのベッドの組み立て。

それから自治会の仕事。
夕飯食い過ぎた。
やっとひと段落。
これから寝るまでの間に、会社のHP更新の原稿作成だ。

今日の競馬は、マイナス2000円。
ヒットらしいヒットは、中京11Rの6000円だけ。
あとは的中いくつかしたけど、人気決着で穴がこないで、全部トリガミだ~(泣)
当って、マイナスになる・・・

いままで北向きに寝ていたが、明け方寒いから、ベッドの向きを変えるのは大変なので
(下に引き出しが4つついていて重たくて、でかくてひとりでは動かせない)
布団の向きを180度変えた。
昨晩から南向きに頭を持ってきて寝てる。
安心するな~~~
0人がいいねと言っています
71
イーさん
2023.1.28 14:45
とらさん
それだけで。1日が終わりますね

昨夜は部長と軽く呑んだけど
いろいろ疲れることが多いですな
0人がいいねと言っています
70
toratoyobareteruさん
2023.1.28 13:27
おはよう。

昼だな。

しかし、昨晩は、寒かったな、
今朝は、寒くて起き上がれなかった。
布団2枚じゃだめだ。

今日は、皮膚科、薬局、床屋、スーパー、ホームセンター、と忙しい。
0人がいいねと言っています
69
イーさん
2023.1.27 22:54
今週も終わった
酒を呑むが疲れていて
あまり呑めない。
いまは、アリナミンが飲みたい
0人がいいねと言っています
68
イーさん
2023.1.27 20:24
帰りです

アクビばかりでます

眠い、寝過ごしてしまいそう
0人がいいねと言っています
67
toratoyobareteruさん
2023.1.27 13:26
にゃぁ〜〜〜〜〜〜

やっぱり、こっつぁみい〜!

電車の中も、こっつぁみい〜!
0人がいいねと言っています
66
toratoyobareteruさん
2023.1.27 13:18
おはよう。

これから出勤。
会社着地は、14:20だよ。

またまた夜中まで仕事かな。

こっつぁみぃ〜〜❗️
0人がいいねと言っています
65
イーさん
2023.1.27 8:56
おはよう
あー眠いなあ

家飲みはツマミがないから
飽きてしまうんだな
だから三杯しか呑めない
0人がいいねと言っています
64
toratoyobareteruさん
2023.1.25 23:20
いーちゃん、焼酎3杯は、かなり少なくて健康的だよ。

俺は、金麦、4~5本飲んでる。
腹いっぱいになったら、焼酎かな。

キンミヤは、数年前、競馬仲間のおじさんが、東京競馬場にもってきたな・・・
それで初めて、キンミヤって焼酎を知った。
あんまり私には味があわなかった。

こんな寒い夜には、あったかい布団で、20代の若い女の子の裸の体を抱いて
温まりたいな~~~~~~~

60代になったら、めっきり若い子とのふれあいが減った。
だから、仕事関係で、たまに飲み食いする若い子とのふれあいは「宝石」だよ。

にゃ~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
63
イーさん
2023.1.25 23:02
いいちこもよいが
立呑屋の王道のキンミヤも捨てがたい

今夜は赤霧島のお湯割りを三杯
家飲みをした。
そんなに量を飲まないというか
昔より呑めなくなったな
0人がいいねと言っています
62
toratoyobareteruさん
2023.1.25 22:30
ジャントニオ・イノバ、

知ってる?

昨夜、BSで、
ジャントニオ・イノバの特集してた。
0人がいいねと言っています
61
toratoyobareteruさん
2023.1.25 21:51
赤霧島、高い焼酎。

私は、いいちこ専門。

昔は、キッコーマンのトライアングルが好きだっだが、
もう売ってにゃぁ〜

松田優作がCMに出てた。

キャッチコピーは、
焼酎貴族❗️

かっけ〜〜〜❗️

帰りだよー

さみい。

こっつぁみぃ〜〜⁉️
0人がいいねと言っています
60
イーさん
2023.1.25 15:24
ビールではないな

焼酎の熱いお湯割りだな
私のお薦めは「赤霧島」
0人がいいねと言っています
59
イーさん
2023.1.25 8:55
凍てつく寒さだなあ
おはよう

手がかじかんで
うまくタップができない

身体の芯から冷える
0人がいいねと言っています
58
toratoyobareteruさん
2023.1.25 1:01
やっと仕事が4/5くらい片付いて、一休み。
今夜は久しぶりにゆっくりと風呂に入れます。
土日月と夜切羽つまって仕事をしていたので、朝のシャワーだけでした。

風がすごいね・・・

総武線が22:00~信号故障で運転見合わせ。
地区会の会議で早く帰宅して良かった。
乗ってた人、午後10時以降に帰る人(いつもの私)は大変だよ~

振替輸送はあるけど、振替輸送では最寄り駅まで行けない場合が多い。
今は、昔のようにJRがタクシー代をくれない。
電車がうごくまで待つしかないのか?この寒さの中で・・・・

サラリーマンの悲哀ですね。

ニャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
57
toratoyobareteruさん
2023.1.24 19:34
こんばんわ。
寒いね~

雪降った方があったかい感じ。
乾いた北風が寒い・・

土日、競馬で2~3レース買う以外は朝から夜中まで仕事でした。

日曜は、AM3:00まで
昨日の月曜は、やり取りが煩雑で朝から自宅でフル作業。
AM4:00まで仕事。
今朝は、10:00に起きて支度して会社に行って会議。

言う事を聞かない、私よりも長く今の会社にいる女性の部長がまた会議で
勝手なことを言ってる。
この女、たぶん辞めないだろうな。

皮肉だね。
辞めてほしくない社員が辞めていき、わがままな古株の女部長は仕事をしないで
部下に降るだけだから、辞めてほしいが辞めない。
0人がいいねと言っています
56
イーさん
2023.1.24 9:29
おはよう

10年に一度の
寒気団がやってくる
0人がいいねと言っています
55
イーさん
2023.1.23 22:43
株は少しだが
戻ってきたかな?

しかしまだまだマイナス状態です
0人がいいねと言っています
54
toratoyobareteruさん
2023.1.22 21:54
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中山12R,
三連複、三連単、ダブルで的中だよ~~~~~~~~(うれし泣)
0人がいいねと言っています
53
toratoyobareteruさん
2023.1.22 11:37
中山4R
三連単・軸2頭マルチ
8-14⇒3・7・9・10・11・12・13・15
48点

横山和、来いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~
ぶっこ抜いたろ!
0人がいいねと言っています
52
toratoyobareteruさん
2023.1.22 11:35
朝馬券
700円買ったが全滅。

16人気の6がきて、購入していたが、軸を1人気にしなかったら、1人気が来てしまい
撃沈。
三連複74000円もついた・・・・
くやすぃ~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2023.1.22 2:23
にゃぁ〜

寝る時間だぁ〜
0人がいいねと言っています
50
toratoyobareteruさん
2023.1.22 0:03
2月はまた、24歳の子と焼肉デートに行ってくるよ。

若い子と談笑すると気持ちが若返るよ。

フィルピンパブに行くよりも元気貰えるな。
0人がいいねと言っています
49
toratoyobareteruさん
2023.1.21 23:58
良く飲まないで平気だね・・・・

今夜は、金麦3本飲みながら
かみさんが出かけていたから、
300円の冷凍味噌ラーメンと冷凍コロッケ買ってきて作って食べた。

運動してきたので、腹が減って、さらに冷凍焼きおにぎりを2つ温めて食った。

腹いっぱいになって、ビール入らないから、白ワインにチェン~~~~~~~~ジして
飲んでるよ。

飲み食いは、最大のストレス発散だぁ~~~~~

明日の馬券、新聞見て決めた。
明日も万券で、小遣い増やして、フィリピンパブ行きたいな・・・
0人がいいねと言っています
48
イーさん
2023.1.21 18:34
今夜は飲まない
呑む気がしないというか
なんだかグッタリしている

日本茶と肉まんを食べた

寒波がやってくるぞ
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2023.1.21 12:25
8-2-6だよ。

1人気結局1着だ・・・おもろないな・・・

6人気の6が来た・・・

くそ、これで6人気の6を3頭目に付けて、三連単1点買いしてれば
1人気⇒2人気⇒6人気
三連単47.7倍だ。
@1000円で47700円になったのに・・・
0人がいいねと言っています
46
toratoyobareteruさん
2023.1.21 12:22
今、中京5R
ワイド買った。

福永の2人気と、岩田の3人気

1人気の横山ノリは、平気で裏切るから切ったぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2-9の1点勝負!
0人がいいねと言っています
45
toratoyobareteruさん
2023.1.21 12:20
朝から500円だけ馬を買った。

さっぱり当たらん。

宝くじと同じだな・・

変った名前の馬がクル。
ショーガイッパイ、
イツカハシャチョウ
シゲルキョクチョウ
アンタノバラード
コピーライター、

まだたくさん変わった馬名があるがこれからもっともっと変わったのが出てきそう。

カネヨコセ、とか
ジョウジョウガイシャ、とか
アゲゼンサゲゼン、とか
チョキンタンマリ、とか
(笑)
0人がいいねと言っています
44
toratoyobareteruさん
2023.1.21 11:49
こんにちは。

絶好の競馬日和。

風が冷たい。

北西側の私の部屋は、北風が夜中から朝まで、ビュービュー。
寒くて午前5時に目覚め、
仕事しようとしたが、脳が眠くてまた寝たぁ〜
0人がいいねと言っています
43
イーさん
2023.1.20 12:27
昼メシだ
日高屋のタンメンと半チャーだ

朝からもう納品してしまった
技報に誤字が見つかり
注意されてしまった。
まあーしかたがないか
これから気をつけてやるしかないか
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2023.1.20 0:18
旅はぁ~~道連れ~~
世は情け~~~

江戸情緒だよ。

昨夜は、あったかいごはんにブルドックのとんかつソースをぶっかけて
3杯食った。

今夜は、会社で金麦500CC×2本飲みながら仕事した後、
両国の客先のポストに社員の代わりに午後11時前に校正紙を届けて、
今帰って来た。

これから20日締めの見積書だよ。

朝10時起床だから、まだ全然眠くないのだが・・・

アマゾンで映画見たい・・・
0人がいいねと言っています
41
イーさん
2023.1.19 9:04
おはよう‼️

朝からストレスやら
フラストレーションがたまっている

旅にでも出たい、温泉に浸かって
のんびりしたいなあ
0人がいいねと言っています
40
toratoyobareteruさん
2023.1.18 23:10
帰りだぁ〜


腹へったぁ〜

早く帰って、白いまんまに、ブルドックのとんかつソースを沢山ぶっかけて、動けなくなるほど、食いてえ〜〜〜
0人がいいねと言っています
39
イーさん
2023.1.17 18:35
眠くて
寝過ごしてまいそう
首肩は、こるし

焼肉より、今は
マッサージしてもらいたい
0人がいいねと言っています
38
イーさん
2023.1.16 21:56
吉池食堂
ユニクロの9F
鮮魚がメインですが
昼酒ができるぞ

一階に鮮魚売場もあり
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新28 / 29ページ最初
2829ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!