メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2023年のトピ

イーさん
トピック作成者:イー さん
2023.1.1
あけおめ ことよろ
書き込み
 戻る次へ 
最新1 / 29ページ最初
129ページ
1437
toratoyobareteruさん
2024.1.1 0:23
あけましておめでとうございます!
0人がいいねと言っています
1436
イーさん
2023.12.31 22:40
2024年昄のトピックを立てます。
新たな気持ちで出発します。
0人がいいねと言っています
1435
イーさん
2023.12.31 15:42
大晦日です
あとわずかで新年です

テレビもそんなに面白くないようだし
文庫本を買っておいてよかった
まだインターネットや
スマホがない時代の旅物語です。
自分が旅をしている気持ちに
させてくれるかな

しかし眼が疲れますな
安い老眼鏡をやっています
0人がいいねと言っています
1434
イーさん
2023.12.30 16:29
大掃除しましたとは
言えないですが
簡単に玄関と窓を拭きました。

あとはお正月用の
買い出しに行きました。

もう飲んでいます
テレビもたいして面白くないですな
0人がいいねと言っています
1433
toratoyobareteruさん
2023.12.30 14:15
無事届いて良かった。

今日は、大掃除の予定でしたが、
冷蔵庫の基盤に異常が出て、
買い替えになり、明日届くから、
正月の食料品の買い溜めができなくなり、
今日、茨城の実家にきました。
0人がいいねと言っています
1432
イーさん
2023.12.30 11:53
おはよう
自宅にどこカレが
今日、届きました
ありがとうございます。
0人がいいねと言っています
1431
toratoyobareteruさん
2023.12.29 18:05
こんばんわ。

自治会の防犯・防火パトロールで周辺を回ってきました。

この後、隣駅まで電車で行って、自治会の忘年会に参加。

時間が20分くらい空いた。

外で買い物をしている時に、東京大賞典を買いました。
結局、強い2頭から三連単を流したけど、度外れ~~~

最後の最後まで、三連単が当たらない。

来年は当分競馬は止めます。

冷蔵庫の調子が悪くなって「確認」のランプがついたまま。
今日、サービスに来てもらってみてもらったら「基盤」が経年劣化でダメになったらしく
交換費用は、部品代が30000円、作業費が7000円前後で、37000円かかる、とのこと。
今日も確認にきて出張作業代で6800円くらいとられた。

合計43800円も出して基盤を交換するなら、新品を買った方が良いとなって、
午後から電気店に冷蔵庫を見に行きました。

左右両開きのドアの冷蔵庫は、20万円以上。
10年前の約2倍だ・・・・

片開きか、両開きからの違いだけで、数万円違うから、
結局、片開きで良さそうな約20万円の冷蔵庫を買いました。
急な出費。
金かかります。

せめて、東京大賞典が取れていたら、三連単@1000円ずつで、6~7万円になっていのにな~~

さてそろそろ、忘年会に行きますか。
0人がいいねと言っています
1430
イーさん
2023.12.29 9:34
おはよう

今年はどこの忘年会にも
参加してない。
会社辞めると寂しいもんだな

昨夜、鶏だし鍋を作り
1人で忘年会でした。

今日は、これからその汁で
雑炊かうどんを作るつもりだがや
0人がいいねと言っています
1429
toratoyobareteruさん
2023.12.29 4:28
帰って来た。

それから、ネットプリックスで韓国の歴史ドラマを4時間見てた。

ストレス発散だあー
0人がいいねと言っています
1428
toratoyobareteruさん
2023.12.29 0:25
どこカレ、

同じ日に、

会社とご自宅に送った。

DM便だから、

都内と、埼玉では、到着日が違うとおもいますだかやぁ〜〜〜

さっきまで、
一人で、葛飾区の、スナックにいたなら。

10〜12時
沢山、歌った。

9000円でした。
0人がいいねと言っています
1427
toratoyobareteruさん
2023.12.29 0:22
ホープフル

12人気の5が来て、撃沈〜〜〜〜

穴の菅原、最後の最後に持って来たにゃぁ〜〜〜

1000円だけかけたBOX馬券、撃沈だがやぁ〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜


明日は、午前中に用事かあり、
午後は年末の買い出し

16:30〜防犯パトロールの準備、
17:00〜住民参加での防犯パトロール
18:30〜自治会忘年会

合間に、東京大賞典を買います。

有馬と違い、給料が入り、小遣いができたから、
2〜3万ぶち込んで、ドカンといきます。
大賞典もお祭りだから、楽しみます。

新聞買ってないから、何時からなのか、何もわからない。
これから調べます。
有馬みたいに新聞を端から端まで読んで研究しても、
3連単はとれない。
じゃあ、買いたいうまだけに、
3万円、ぶっ込みだがやぁ〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜

最後の最後に、3連単で、ドカンと取り返したい。

ただ、株式と違い、ゼロもあり得るから、
27500円とか、ほどほどにします。

ダメなら、金杯で勝負!
ただ、ダメなら、宝塚まで、競馬は、止める、

にゃぁーーーー〜だ!
0人がいいねと言っています
1426
イーさん
2023.12.28 22:22
まだ忘年会で飲んでますか?

どこカレ?
会社に出勤してないから
実際はわからないが
社員の話だと会社には届いたよう
自宅にはまだ届かないよ
0人がいいねと言っています
1425
イーさん
2023.12.28 17:38
詐欺に引っからなくてよかったですね。

ホープフルは、どうでしたか
1番は欠場ではわからんよ
0人がいいねと言っています
1424
toratoyobareteruさん
2023.12.28 13:11
さっき、会社のメールアドレス宛に
Tーポイントから
手持ちのポイントの有効期限切れが近づいているとのメールがきた。

14000ポイント以上あって、
「いつの間にそんなにたまったのか」と思って、
メールに記載のある確認ボタンを押そうとした際に

「もしや、詐欺メール?」と思って
ネットで調べたら詐欺メールでした。

ほんと、「喜ばせといて」詐欺にひっかかるように誘導する、
まいるよな~~~~
0人がいいねと言っています
1423
toratoyobareteruさん
2023.12.28 13:07
朝から、山本の入団発表コメントばっかり、

個人的には、野球興味ないし、
大谷や山本がどんだけ金を貰っても、
何の恩恵もないから、
つまり、何千億円、は、イヤミとしか聞こえないです。

まあ、未来の大リーガーを目指す子ども達には、夢や目標になるから、
社会的には、良いニュースなんでしょうね。

今日は、午後17時まで打ち合わせで、それから忘年会。
0人がいいねと言っています
1422
イーさん
2023.12.28 9:57
おはよう

さきほど損切りして、持ち株を全部売りました
トータルでプラス2万程度です。

来年新たな気持で始めようと思います。
儲かる株式投資を目指します。
0人がいいねと言っています
1421
toratoyobareteruさん
2023.12.28 0:42
さっき、すき屋のサイトの問い合わせからクレームのメールを送りました。

●瓶ビールがさっぱり冷えてない。
 手で瓶をもって「あれっ」って感じ。冷たさが感じられなヵった。
アジア人はビールを冷やして飲む習慣がないからかな・・・
金とって飲ませるビールが「ぬるすぎ」
こんなぬるいビールをお店で、金出して飲んだのは、「生まれて初めて」でした。

●カレー牛のカレーは、よく仕事で行く神谷町のすき屋と比べて、けた違いにまずい・・・

●さらに、レシートは客がとるように客の側を向けて印字出力されていましたが、
客が誰もレシートをとらないから、レシートがつながって、入口側の床に約2Mくらい垂れ下がったまま。

あまりにもひどいので、私が会計した際に、全部のレシートを取り除いて、会計のテーブルにおいてやった。
しかし、中国人女性店員は見ても何も言わない・・・
レシートがたされがって床を這っていても、なんとも思わないのか???

そんなことを書きました。
店の評判が下がるだけではなく、金を出して飲み食いに来る客に対して、あまりにも無礼です。

家に帰って、ギンギンに冷えた金麦で口直しをしてます。
0人がいいねと言っています
1420
toratoyobareteruさん
2023.12.27 23:46
家についたら、有馬記念ファン投票のカレンダーが
当たって届いてました。

0人がいいねと言っています
1419
toratoyobareteruさん
2023.12.27 23:33
しかし、たまには、すき家で食べようと思って入ったら、
以前食べたより全然まずかった。

以前、神谷町で食べたカレー牛はすごく美味いとおもったけど、
ご飯も味が昼間食べた松屋の牛めしのご飯より
全然まずかった。
カレーだから、日本の米を使ってないのかな?

おまけにビールがぬるい!

他の二人連れの一人が、
なんで、ビールがこんなにぬるいんだ、って
文句言って、レジでビール代引けと言っていた。

レジに立った中国籍と思えるバイトの女の子がかなり困ってしまい、奥にいたもう1人の中国籍の先輩店員の様な女性に中国語でなにやら会話していた。

すると、その先輩みたいな女性がきてレジを操作していた。
ビール代を引いたのかな。

カード決済だったから、引かれたのか、どうかも
わからない。


ただ、私がぬるいと思ったビールは、
他の客が飲んでも、
やっぱりぬるいんだな?

あの時、先輩中国人は、操作して値引きしたのか、
そいうふりをしかただけなのが、
きになります。
0人がいいねと言っています
1418
toratoyobareteruさん
2023.12.27 22:37
クビにしたいけど、
クビにできない状況があって、、。

なんか、彼女の存在が、非常に鬱陶しくなり、
ストレスが増えた。

ほんと腹が立つけど、やり場がないな。

だから、彼女と、やり取りする時には、全部パート秘書を
通すことにしました。

今日は、カミさんが忘年会で、夕食ないから、
帰りに浅草橋のすき家に初めてはいった。

カレー牛うまそうだったから、大盛り頼んだら、
あまり美味しくなかった。
松屋の方がうまいな、、。

瓶ビールはかなりぬるいし、
参った。

見た目はうまそうだったが、
頑張って大盛りをやっと食った。
0人がいいねと言っています
1417
toratoyobareteruさん
2023.12.27 21:55
その女性社員、バツイチで、40代で、美人です。
美人で仕事もできて、社内でもちやほやされて、「仕事」では、
私の担当案件で、よく衝突してきました。

私も過去はデザイナーでしたので、デザイナーとしの目で物を言いますが、
彼女は自分のデザインがけなされたと受け取って、酒がない日中の「仕事の場」でも
私には食ってかかってきました。
でも「仕事だから」と割り切って部長時代から、何年も我慢してやってきました。

仕事の不満は仕事のやり取りをしている時に「自分の意見」として言えばよいものを
酒の席で、何か月も前の仕事をぶり返して、食ってかかってくる。

だから、「仕事」自体も彼女には頼みたくなくなりました。
人間は感情で生きているから、
どんなに優秀な社員でも、場をわきまえない、いつまで経っても子供の感情の社員には、
もう何年も我慢して説得しながら仕事を頼んできましたが、
さすがにくたびれました。

他の社員なら、結果は違ってしまうかもですが、もっとスムーズに仕事が依頼できています。

つまり、やり取りにこんなに疲れなかった。

でも彼女の場合、仕事のやり取り自体、疲れてしまいます。
こういうのは、「馬が合わない」っていうんでしょうね。

ただ、制作側の責任者が担当決めをしているので、そこまでは口出しできません。

でも、この前、「こいつにだけは頼みたくない」とはっきりと自分の感情が醸成されました。

依頼する側が、「この人にだけは仕事を頼みたくない」って「感情」は受注生産の仕事では
すごく大事だと思うんです。

私はデザイナーをやっていた時には、相手が何を望むのかを第一に考え、自分が良いと思っても
相手が直せと言ったら、反抗しないですぐに直しました。
それは依頼者がいて、自分のデザインは「芸術」ではなく、「商売」だったから、
依頼者が頼んでくれないと仕事がなくなってしまうから。

なかなか、うまくいかないものです。
だから、もう彼女とは、一切会話するのをやめます。
自分が、関わりたくなくなったからです。
0人がいいねと言っています
1416
イーさん
2023.12.27 15:57
暇だな
仕事が動かない

1月号が2月号に変更になり
入稿は来年に持ち越しになりました。
いつも見切り発車で進めている
仕事だから仕方がない。
0人がいいねと言っています
1415
イーさん
2023.12.27 14:02
3連複

1_6_13
6_13_16
1_6_16

どうかな?
武豊は外せないでしょう
0人がいいねと言っています
1414
イーさん
2023.12.26 22:43
ホープフルは買わないで
おとなくしてます。

とらさんのために
暇なら予想しておきます。
少し運気のおっそわけします。

カレンダーのお礼です。
当たらなかったらごめんなさい。
0人がいいねと言っています
1413
イーさん
2023.12.26 21:29
27日水曜28日木曜で終わりだよね
最終日ぐらい顔を出すか?
メンドクサイから仕事がなければ
行かないことにする。

明日もたいした仕事はないから
自宅で済むだろう
0人がいいねと言っています
1412
イーさん
2023.12.26 20:55
いくつの子なんですか?

そういうのはクビだ
礼儀しらずもほどがあるなあ
0人がいいねと言っています
1411
toratoyobareteruさん
2023.12.26 20:40
そうだね~~~~~~

ほんと、懲りない馬鹿タレだよ。
負けて1年終わるのが、とにかく悔しい~~~
最後に「ざまあ見ろ」って、胴元に言ってやりたい。

昨日は、取引先の社長の息子が来て、私の会社のオフィスで飲むことになったが、
カレンダー発送の作業でテレワークをやめてやってきた社員の女性が、
客がくるから、と言っても帰らないで作業をやっている。

社員が作業してるそばで飲めやしない・・・

ほんとに、社長から「帰れ」と言われても帰らない。

仕方がないから、その女性社員も一緒に事務所で飲ませたら、
酔って、客のいる前で、さんざん、私のディレクションがダメだ、とか
悪態を言い始めた。
ほんとに参った・・・

あの女性社員は頑張り屋だったから、目にかけて応援してきたが、
もう、二度と一緒に仕事をしたくなくなった。
社長の私のことを、知らない会社の客がいる前で、悪態垂れるかな・・・??

しかも、あまりにその女性社員が私の悪口を面と向かって言っていたらから、
客の方が不愉快になったようで、その女性社員に、
「いつまでいるんだ!」見たいなことを言った。
そしたら、その女性社員、ふてくされて、客にも私にも、挨拶もしないで帰って行った。
社会人として、私だったら、あり得ない・・・・

だから、非常に、不愉快になって、この社員とは、仕事をしたくないと思い、
明後日の忘年会でも、できるだけ、遠い席に座るようにします。

私は、「こいつ子供かよ!」と思ってしまい、他の会社の役員が同席していたので、
なんというか、言葉がでなかった。
0人がいいねと言っています
1410
イーさん
2023.12.26 15:27
今日の終値-4170
マイナスのまま、
年を越すことになるだろう
0人がいいねと言っています
1409
イーさん
2023.12.26 14:08
来年は新しい紙幣になる
渋沢栄一か

経済界の神様みたいな人だから
上昇してほしいですな
0人がいいねと言っています
1408
イーさん
2023.12.26 14:00
有馬記念的中は
まぐれ当たりでしかない

金運上昇の兆候ではなさそうだよ
0人がいいねと言っています
1407
イーさん
2023.12.26 9:50
おはよう

今日の株価もダメだな
-4470円になっている

運気もここまでか
すべてがうまくいくわけないか
何かを得るには、
何かを捨てるというわけか
0人がいいねと言っています
1406
イーさん
2023.12.25 18:26
懲りないですな

まぁ俺もだけど

回収した8000円は
初夢宝くじのつもりです。
50円はは初詣のお賽銭のつもり

欲を出しすぎかな

つまり労力をつかわず
いかに、金儲けができるか
なんですよね
0人がいいねと言っています
1405
イーさん
2023.12.25 18:22
株は、経済の勉強になる

たとえば
トヨタの株を買いたいが
高値だから買わず
デンソーなどを買うとか

母体を買わないで
下請けの中小企業を狙うとか

いろいろ考えられる

競馬をやるより
老後の資産運用的に株投資をやっていると言えば
奥さんも納得して資金も調達して
参加してくれるかもしれないです

暇な土日は、競馬を少しやればよいではないですか
0人がいいねと言っています
1404
toratoyobareteruさん
2023.12.25 18:17
まだ、
中山で、ホープフルG1
大井競馬場で、東京大賞典がある。

やっぱり、負けて、一年終わるのは、やだなぁ〜〜
0人がいいねと言っています
1403
イーさん
2023.12.25 18:07
お疲れ様です

仕事納めはいつですか?
29日ですかね
あと4日か

有馬記念を的中させたから
もう今年は良いことはないだろう
静かに年を越そうかな
0人がいいねと言っています
1402
toratoyobareteruさん
2023.12.25 17:39
競馬よりも、
株式の方が堅実だね。

競馬は外したら、
何万円かけても、
ゼロになってしまうが、
株式は、値下がりしても、
ゼロにはならないからね、、。
0人がいいねと言っています
1401
イーさん
2023.12.25 6:51
年末年始
風邪などに感染しないで
新年を向かいたいものですな
0人がいいねと言っています
1400
イーさん
2023.12.25 6:31
おはよう

ムキにならないで
競馬は遊びなんだから
儲けようと思ったらいけない

たまにやるのが
良いのではないですか
宝くじだってそうだよ

株は毎日値動きがあるから
確認しますが

そうだ、とらさん
競馬の資金があるなら
株はおすすめだよ
短期戦から長期戦まで
いろいろあります

老後の資産運用には
投資信託がおすすめかな
検討してみてください
0人がいいねと言っています
1399
toratoyobareteruさん
2023.12.24 18:36
くっそ~~~~~~~~~~~~

三連単もBOX馬券にしないとダメだ・・・

ほんとに、11月後半から、全く、ダメだ・・・

3~4万円馬券がさっぱり取れない・・・

なぜなんだろうか?

一極集中で、有馬にドカンと入れて負けた。

12Rで取り返そうとして負けた。

さらに、地方の佐賀競馬で取り返そうとして、さらに負けた。

「負け」の3乗。

地方競馬⇒やらない方が良い。
暮れの東京大賞典は、毎年やっていたが、やらない方が金を温存できる。

12/28(木)JRA最終日で、ホープフルステークスG1がある。
やるか、やらないか?

佐賀競馬買って、撃沈で、
有馬の三連単たくさん買って撃沈(15000円とバラの三連単で18000円くらいが消えた)、
獲れた三連複の8050円で、
阪神、中山の12R買って撃沈。
取り返そうとして三連複・三連単を約6000円買った。でも負け~~~
最後に佐賀で2000円負けた。

結果、今日はマイナス22000円。

なんか、金をJRAや、佐賀競馬に寄付してる感じ。

2024年は、毎週やっていた競馬と縁を切ろうかな??
宝塚記念と有馬記念の、年間2レースだけにした方が良いな・・・

ヨシ!
ホープフルもやらん、
来年は6月の宝塚まで競馬はやらん!
新年に「1年の計」で書こう。

金がなくなるだけ~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
1398
イーさん
2023.12.24 17:45
欲がでたらアカンよ
ほどほどがよい
0人がいいねと言っています
1397
toratoyobareteruさん
2023.12.24 16:53
三連単
13-15⇒1・4・5・10・16
@500円=15000円、全滅~~~~~~~~~~~

軸の2頭とも来ないとは・・・・
宝塚でイクイの2着に来た「15」
ダービー馬で3歳の軽い「13」
どっちも来ないとは、しょ~~~~~~~~~~~っく!!

三連複は7頭BOX=35点でやっと取れた・・・

約1万円のマイナス。
大トリガミでした。

ケーキなんかどっか行ってしまった・・・
0人がいいねと言っています
1396
イーさん
2023.12.24 16:12
ありがとう

今年最後に良いことがありました。

10通りの最後に3連複にして
買ったのがくるとはね~
8050円でしたね
0人がいいねと言っています
1395
toratoyobareteruさん
2023.12.24 15:59
イーちゃん、

おめでとう~~~~~~~~~~~~~~!!
0人がいいねと言っています
1394
イーさん
2023.12.24 14:44
さぁー
始まりますな

混戦になりそうだな
井崎さんは、何を狙うのかな
0人がいいねと言っています
1393
toratoyobareteruさん
2023.12.24 13:38
内枠有利

しかも人気馬が大外枠(13・15・16)

内枠だけできてしまうかもね~~
0人がいいねと言っています
1392
toratoyobareteruさん
2023.12.24 13:37
4-5-16

⇒ええんでねえかい!
0人がいいねと言っています
1391
イーさん
2023.12.24 12:12
おはよう

追加で3連複
4-5-16 100円

ちょうど1000円を買いました。
当たったら、ケーキでも買いますか
0人がいいねと言っています
1390
toratoyobareteruさん
2023.12.24 11:49
有馬資金増やそうと、
中山3R
阪神4R
中山4R
を買ったら、
全部撃沈、、、。

未勝利馬だから、どれくるのか、
さっぱりわからん。
0人がいいねと言っています
1389
toratoyobareteruさん
2023.12.24 11:47
おはよう。

やはり、ケーキは食わなくなったんだね。

有馬、3連単ですか?

良い馬券だと思うよ。

タイトルホルダーがラストラン。
安藤勝己の予想は、タイトルホルダーが「S」です。

小回り中山のラストランで、大逃げをかましてくれ〜

ラストランだから、玉砕覚悟で、大逃げぶちかませ〜〜
0人がいいねと言っています
1388
イーさん
2023.12.24 6:19
おはよう
ケーキ食べないね

混戦になるだろう
わけがわからないが
ランダムに買ってみた
どうかな
30通りぐらい買わないと
当たらないよな
足りないのがあれば追加するかも

1-10-15 15-5-10 5-4-10 5-15-16 4-8-12 
3-9-15 7-11-16 10-5-15 1-4-5
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新1 / 29ページ最初
129ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!