メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2023年のトピ

イーさん
トピック作成者:イー さん
2023.1.1
あけおめ ことよろ
書き込み
 戻る次へ 
最新29 / 29ページ最初
2929ページ
37
toratoyobareteruさん
2023.1.15 18:22
今日は、朝から終日競馬やってた。

700円でスタートして、
100円×1点買いで、小倉3Rが取れて、5700円になった。

それから、少数点数で買って、増えたり、減ったりで、
最後中京12Rで万券取って、
最終残金は、
700円⇒10800円になった。

今週もこれで、豚肉食えます!!

金曜は、焼き肉に行った。
安い焼肉のライク。
部下を連れて行って、二人で6000円強。
4000円払った。

カルビも、ハラミも、3000円くらい食うと、腹がいっぱいになるな・・

もっと、もっと、焼き肉食いてえ~~~~~~~~~~~~~
焼肉食うと、力がみなぎってくる。

元気な高齢者に共通している食生活は、「焼肉」が大好き、ってことらしい。
統計では。
0人がいいねと言っています
36
toratoyobareteruさん
2023.1.15 18:17
御徒町の吉池食堂?

きいたことはありませんが、今度調べて行ってみようかな。

1Kgくらい、豚肉を焼いて食いたいなぁ~~~

500gくらいだと、ペロッと食っちまう。

腹が苦しくなるくらい、焼き肉、(豚でいい)食いたいな~~
0人がいいねと言っています
35
toratoyobareteruさん
2023.1.15 18:15
いーちゃん、お母さん退院おめでとう。

介護がいろいろ大変と思いますが、親を持つ子供、特に長男は必ず通る道なので
頑張ってください。

私も母が入院した時には、父と交代で2日に1日病院に泊まって介護してました。
病院から出勤してました。
26~29歳まで4年間、長かったな・・・

父は、早々に介護付き老健に入ってもらいました。

私の同級生で、デザイナーをやっている人も、埼玉県で、お母さんの介護をしながら、
仕事してます。
今、ヘルパーが不足らしい。
だから週に2日しか、会社に来れない。
0人がいいねと言っています
34
イーさん
2023.1.13 21:39
今夜は
できているもつ煮に
豆腐をぶっこんで温めて
ビールのツマミにした。

オカンも一緒に軽く飲んで食べた

基本的に男料理は酒のツマミしか
できないもんだな

明日はお釜のご飯をたべないと
0人がいいねと言っています
33
イーさん
2023.1.13 18:18
今週は疲れたな
眠くてしかたがない

御徒町の吉池食堂を知っている?
焼肉屋ではないが
年末の納会で行ったが美味かったぞ
0人がいいねと言っています
32
イーさん
2023.1.12 17:49
なんとか今日は
会社に行かれました。

こっちが倒れそうだ
0人がいいねと言っています
31
イーさん
2023.1.11 11:06
おはよう
本人の希望で昨日退院しましたが
介助が大変ですので
今日も会社を休んでいます
0人がいいねと言っています
30
イーさん
2023.1.9 23:30
母親は今日入院しました。
入退院を繰り返しすると
人間はだんだん弱っていくのだろうか?

明日診察なんで、
会社は休ませてもらいます
0人がいいねと言っています
29
イーさん
2023.1.9 14:57
オカンが
お腹が痛がり倒れ
救急車を呼んだ。
いま、病院にいて処置中です
0人がいいねと言っています
28
toratoyobareteruさん
2023.1.9 12:42
情報ありがとう。
赤門近くの焼き肉屋は高そうな感じ。

上野あたりに安くてうまい焼き肉屋、探してみるかな・・・

ハラミとカルビだけ頼んで、ひたすら食べる・・・
0人がいいねと言っています
27
イーさん
2023.1.7 22:24
赤門前だから
焼肉屋はあるが
美味い安いはないかな

本郷三丁目交差点
交番後ろにある
行ったことがないですな
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2023.1.7 18:21
最近、焼き肉にハマってます。

い~~ちゃんの会社の近くに、安くてうまい焼き肉屋ないかな・・・・

会社の帰りに焼肉食いたい~~!
0人がいいねと言っています
25
toratoyobareteruさん
2023.1.7 18:20
さて、明日は、初詣だにぃ~~~~~~~~~~~~~~

その前に、明日の馬柱が載ってる東スポを買ってくるだにぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カミさんは、越谷のレイクタウンに約1時間電車乗って、朝からショッピングに行った。

俺が夕飯作るのか・・・・
カレーうどん、肉そば、あたりだにゃ~~~~~
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2023.1.7 18:17
金麦飲み始めた。
まだ正月が続いてる。

一服した後、「風呂場」掃除をしてきた。
「風呂」掃除ではなく、「風呂場」掃除。

風呂場掃除は、風呂桶だけではなく、
床全面、排水溝のフタの裏側の溝の中、排水溝の中の器具まで外して掃除すると
1時間かかり、かがんでの作業だから息もぜーぜー言って、
結構な体力仕事ですね。

平日は、風呂桶とフタしか洗わないので5分くらいですが、

週末は、床、壁、排水溝のフタの裏側、溝の中の器具を取り出して全部洗うっちゃ!

なので
約1時間弱かかるっちゃ~~~。

年末は、それに加えて、天井、換気扇も全部掃除したちゃ!。

風呂の排水溝、トイレなどがキレイだと、気持ちがよく、運気が上がる気がするっちゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2023.1.7 17:04
一戸建ても修繕費用かかるよね。
しかも、修繕積立とかしないから、うちの実家も一気に金かかった。
屋根の瓦の並べ替えで12万くらい。
玄関から上がる部屋を畳みから板敷に変えて、約15万円
それだけで一気に27万円かかったよ。
0人がいいねと言っています
22
イーさん
2023.1.7 14:41
今日は屋根屋さんにきてもらいます。
点検と、塗装の見積りを
お願いしています。
そうとう、老朽化していますから
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2023.1.7 12:58
おは!
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~
三連休だよ。
正月休みの後、また休み。

昨晩は、牛タン屋で新年会。
帰りに、葛飾区のフィリピンに行こうと思ったが、そのお金を今週の馬券代に回すことにして
我慢して寄らずに帰ってきた。
帰ってから、一人二次会で、金麦と赤ワイン。
赤ワインはボトルの約半分飲んで、さすがに眠くなって、風呂にも入らずそのまま寝てしまった。

これから湯に入ってきます。
まさに、昼酒ならず、昼風呂。
温泉に来てる感じ。
0人がいいねと言っています
20
イーさん
2023.1.6 23:13
さみーですな

今夜は昨夜煮込んでおいた
おでんで家呑みしました。

外で呑むのは良いが
帰りがつらいからね
0人がいいねと言っています
19
イーさん
2023.1.6 17:06
終わった、三連休だ
休みボケを治さないと
いけないな

いまだに宝くじを見ていない
0人がいいねと言っています
18
イーさん
2023.1.4 22:06
明日は、仕事初めです
なんとかしたい一年だな
0人がいいねと言っています
17
イーさん
2023.1.4 22:04
もう、金杯の予想はしているのかな
0人がいいねと言っています
16
イーさん
2023.1.4 16:52
10枚しか買わないで
3000円当選は大きいですね

俺は30枚買っているからな
0人がいいねと言っています
15
イーさん
2023.1.3 21:32
私はまだ答え合わせしてません。
忘れた頃にやるとするかな
0人がいいねと言っています
14
toratoyobareteruさん
2023.1.3 15:55
年末ジャンボの答え合わせをしました。
10枚買って、3000円×1枚、300円×1枚が当たりました。
300円は、10枚買えば下1桁なので必ず1枚は当たるから、当たりというよりは、返還ですね・・・

10枚だと1000万円、1億円は当たらないのかな。
100枚(3万円)くらい買わないと当たらないのかな。

ロトでも買ってみようか。

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
0人がいいねと言っています
13
イーさん
2023.1.3 13:17
箱根駅伝か
駒沢大学じゃないかな

今年は社長というタスキが代わるが
まったく関係ないな

この年になると自分のことで
精一杯だす
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2023.1.3 12:56
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

正月の3日目。
朝から餅を食った~~~
腹が苦しい。

箱根駅伝、駒澤大学の勝ちかな。
0人がいいねと言っています
11
toratoyobareteruさん
2023.1.2 23:13
みうちゃんは、最近来ないけど、元気かな??

正月は日本酒三昧かな?

さて、ひとっ風呂、浴びてきて、酔いも醒めた。
これから、自宅で、一人きりの三次会で、
また金麦だにぃ~~

スーパードライ2本⇒金麦2本⇒松竹梅3合、3回徳利でチンして熱燗にした⇒フラフラ⇒風呂⇒金麦で〆ます。(^^♪
0人がいいねと言っています
10
toratoyobareteruさん
2023.1.2 22:25
さ~~~~~~~~~~~~~~くら、

花、ふ~~ぶうき~~~~~~~~~~~

正月の2日目。

まだまだのむぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
0人がいいねと言っています
9
toratoyobareteruさん
2023.1.2 19:33
この高圧洗浄機、
掃除機みたいに床を滑らすだけで、積年の埃が一瞬で取り除けます。

いやはや、すごいの一言!
0人がいいねと言っています
8
toratoyobareteruさん
2023.1.2 18:49
知り合いから借りた、高圧洗浄機の威力は物凄いだにぃ~~~~~~~~!

力を入れないで、床を撫でるだけで、高圧の水で、汚れがぶっとんでいく!!

0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2023.1.2 18:46
正月は、バルコニーの掃除だぁ~~~~~~~~~~~
年1回。
マンション西側のサービスバルコニー、

あまり使ってませんが、20年住んで初めての掃除!!!!
ビフォー&アフター
写真の画像がでかすぎて、アップできないな・・・



0人がいいねと言っています
6
イーさん
2023.1.2 18:25
1/2も終わりだ
休みもあと2日だな

テレビもたいして面白くない
0人がいいねと言っています
5
toratoyobareteruさん
2023.1.2 12:34
おは!昼だ。

これから、昨日の残りのバルコニーの掃除だ。

高圧洗浄機を借りて元旦から掃除してます。

夕方までに終わらせて、日本酒の熱燗飲みます。
0人がいいねと言っています
4
toratoyobareteruさん
2023.1.1 23:24
夜が来た~~

元旦が終わる・・・
0人がいいねと言っています
3
toratoyobareteruさん
2023.1.1 19:48
中国では、またまた感染急拡大!

これで日本に沢山はいってきたら、
水際で足止めしても、その後発症する中国人が
ドンドン、どんどん増えて、また2年前と同じような状況になるのかにゃ~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
2
toratoyobareteruさん
2023.1.1 18:53
あけおめ、あけおめ!

今年もにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~だ!

今日は、昨日までに終わらなかった、残りのバルコニーの掃除だにゃ~~~~~~

今年は、ウサギ年!

脱兎!飛躍!
飛ぶぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

にゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
0人がいいねと言っています
1
イーさん
2023.1.1 11:57
新年、無事に明けましたね
昼間から飲んでいます。

本年もよろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新29 / 29ページ最初
2929ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!