メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

立派だねえ 間違い気づいて 神対応 「う」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.9.9
つい2ヶ月前まで液体洗剤のアリエールが私の近くのスーパーで198円で売っていました。
これが先月ごろから457円に一気に値上げしてしまったのです。
気がつけば他の粉石鹸も198円だったものが400円台に・・・なんとか安いものはないものかと探してみたら、マツキヨグループのラブというドラッグストアで、マツキヨのPBブランドの粉石鹸が198円で売っていました。
そして、なんと、アリエールも普通のアリエールは457円なのに、部屋干しもできる除菌タイプのアリエールが「198円税込み217円、9月15日まで」・・・とあるではないですか・・・
ついでに「卵1パック220円お一人様1パック限り」を同時購入し、ルンルン気分でレジへ・・・
するとレジのお姉さんが「773円です。」
「え?」思わず口から疑問の声が出てしまいました。
どう考えても500円を超えることはない買い物で、700円超えはなかろう・・・
するとお姉さんは、ハッと「値札を見てきます」と駆けていって、「失礼しました値札が間違えておりました、でも税込み217円と表示した以上その分差し引かせていただきます。」・・・と、間違いを認めた上で、間違えた値札どおりの金額で対応してくれました。
やったねラッキー・・・なんだかとてもスカッとジャパンな気分になれました。
・・・でもうちのカミさんならこう言うだろうな
「なんであるだけ買ってこなかったのよ・・・」って・・・

残念ながら値札は速やかに回収されましたとさ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2023.9.11 12:03
>>[5] そらがすき さん
そうかぁ・・・。今が幸せなんだ・・・
人間、不幸になって、初めて「普通」であることの幸せを知るとか・・・

今の生活を「あたりまえ」と思わず、「ありがたい」と思って生きるようにします。

          m(_ _)m
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.9.11 10:52
>>[4] ネコマンマ さん
それ、理想の生活ですよ。後から便利になる。逆は辛いですから。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.9.10 20:02
エリエールも
卵も(O_O)お高くなりました (>_<)

ネコマんちは、超!!ディスカウントストアーの
 「ディオ」
のご近所でございます。歩いて3分・・・?

ソラさま、ローカルな話題でごめんなさい。

一番、お安いお店の基準と言って、過言ではございません。
皆様には、申し訳ございませんが、歩いて買い物に出かけさえすれば、どこよりもお安い品が買えます。
ネコマが我が家を新築した頃には、周囲は田んぼ、空き地ばかりだったのですが、便利になったものです・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.9.10 14:28
ラッキーでしたね!しばらく洗剤を買ってなくて、そんなに高いとはショックです!もう洗濯板で浴用石鹸でゴシゴシやろうかしら?(笑)
今はコンパクトタイプや部屋干しタイプやら種類が増えて、相場も分かり難くなりましたね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.9.9 22:56
>>[1] レイひみつ さん
残念、3個しかありませんでした。
でも3個持っていったらさすがに無理だったかな~。
2個だったら許してくれたかな~。
どうだろ?
ちなみに2ヶ月前に198円で近くのスーパーで売っていたのは在庫処分品だったと思います。
そのキャップは透明で、現在店頭にならんでいる商品は青いキャップでした。
別に腐るもんじゃないから良いんだけど・・・さすがに売りきったのでしょうね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.9.9 19:44
アリエール、そんなに安かったら五個買っていたかもしれません
その場合はどうなるのでしょう?
間違えてました、すみません、で一個も買えなかったかもしれませんね
一個買えただけでもラッキーですよ
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!