メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2024年版トピ

イーさん
トピック作成者:イー さん
2024.1.1
本年もよろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
最新12 / 13ページ最初
1213ページ
52
toratoyobareteruさん
2024.1.10 18:41
新年も雑用が多く、どちらかと言えば「暇」だから、
もう帰ります。

暖かいイートインで缶ビール飲みます。
0人がいいねと言っています
51
toratoyobareteruさん
2024.1.10 18:40
うちの父も歩けなかったから、
車いすの状態で、「老健」に入所しましたよ。

歩行訓練などは、「老健」がメインで行うリハビリです。
だから、「老健」でやってもらうのが良いです。

まずは、ケアマネに認定してもらい、「老健」に入るための手続きや準備を進めると良いと思います。
0人がいいねと言っています
50
イーさん
2024.1.10 14:43
いまのところ、寝たきりだから
まずは、立たせる、座らせることを
練習させないといけない。
さらに歩行器を使い歩かせるまでいけば
デイサービスに行けるんだが
痛がっていて、何もできない状態なんですよね
0人がいいねと言っています
49
toratoyobareteruさん
2024.1.10 14:10
昨日から終日仕事で、
今朝は疲れて、10時起き。
午前中、起きて5分後から仕事開始。

昼メシを食って、片道1時間の会社に移動中。

仕事は、ペーパークラフトができない状況なので、
何か打開策をしなければならないが、
年内からやっている、新規出版社への営業も、
反応がイマイチ。
焦ってます。
昨年まで、ペーパークラフトメインで仕事をしてきたから、
調子狂った。
やる事は、たくさんありますが、なかなか金にならない。

娘さん、協力的で、良いですね!

息子も声掛ければ、たまに様子を見に来てくれるよ。
0人がいいねと言っています
48
イーさん
2024.1.10 13:14
娘が「いつでも声をかけて」と言ってくれてます。
大学の介護の授業をやったようです。
息子はどうかなあ

娘はだいぶ自信があるようですが
現実は授業と違って甘くないんだけどね
疲れてきたら、ヘルプしますよ
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2024.1.10 12:27
いーちゃん、

息子や、娘にも話して、
サポートしてもらうのが良いよ。

自分たちのおばあちゃんのことだから、
喜んでサポートしてくれると思う。

お兄さんも、親の介護ができる状態ではないですよね。

ここは、家族全員で協力が大事かと。
0人がいいねと言っています
46
イーさん
2024.1.10 12:09
それでいて、朝から、病院に行って
湿布薬をもらってきてほしいと言われまして
介護士じゃないんだから

でも仕事はキャンセルしたし、少しの間は食っていける
昼から、酒が少量なら飲める。
株もできる
0人がいいねと言っています
45
toratoyobareteruさん
2024.1.10 11:02
おはよう。

確かに夜中に起こされるのは、しんどいですね。

ケアマネに相談して、老健に入れるための手続きをしてもらうのが、一番です。

後は、老健の職員と今後を相談できるから。
0人がいいねと言っています
44
イーさん
2024.1.10 3:16
こんな夜中に起こされてたら
たまったもんじゃないよ
0人がいいねと言っています
43
イーさん
2024.1.10 3:12
老健ですか?
調べました「介護老人保健施設」ですね
ケアマネに相談すれば良いのですよね?

まさに、同じです。
介護認定を再申請したから
まず介護4かな

頭はなんとか問題なさそうだが
歩行困難、食事ができない、立てない。
在宅では困難ですね
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2024.1.9 21:12
こんばんは。

今日が実質の仕事始めです。

以前は、新年挨拶に行ってましたが、
コロナの間、年末年始回りも減って、

今は、年末のカレンダー配り位です。

仕事の打合せがあったら、挨拶する程度。

いーちゃんの会社の社長さんは、
営業部長だった人だから、
やはり、年末年始回りはしているんかな。

介護は、4位の認定を受けて、
家庭での介護が難しいなどの条件が揃うと早めに
施設に入れますよ。

うちの父は、頭は問題なかったけど、歩くことが難しく、
一人では、立ち上がることができなくなり、
要介護5になった。

最初は、3ケ月しかいられない労健だったから、
3ケ月のうちに次の労健を見つけなきゃならず、
大変でした。
0人がいいねと言っています
41
イーさん
2024.1.9 17:53
以前、骨折したときに介護2になっていました。
再申請するから、介護3になるのかな
0人がいいねと言っています
40
イーさん
2024.1.9 12:23
介護で倒れてしまいそうだな
とうぶん仕事もキャンセルしました。
0人がいいねと言っています
39
イーさん
2024.1.8 17:07
年始年末は詐欺被害が多いみたいですね
さらに偶数月の15日(年金振込)以降も被害が多いようです。

気をつけましょう。
自分だけは大丈夫と過信してはいけません。
あらゆる巧妙な手口で
メールやら電話がきます。
0人がいいねと言っています
38
イーさん
2024.1.8 12:21
こんにちは~

介護はプロに任すのが一番です。
なんとか認定までいき、デイサービスまでは行けると思いますが
施設は、場所によっては3年待ちとか、5年待ちとかみたいです。

その2 あれ、これ、それ、という主語だと何を言っているのかわからない
→まだ、解決していない。
この件に関しては
主語もそうだけど、目的語もわからない
結局何がしたいのか、わからないですな
0人がいいねと言っています
37
toratoyobareteruさん
2024.1.8 11:46
介護は、大変ですね。

特に親が高齢になると、自分も高齢になる。

私は、20代の時にずっと、病院で、6年間付き添いをして、
病院から仕事に行ってました。

若かったからできたけど、
63歳になった今は、親の介護は、無理かも、、。

多くの場合、介護される人より、

介護する人が先にぶっ倒れてしまう。

いーちゃんも、自分が先にぶっ倒れないように、
十分休養を取りながら、
介護してください。
先は長いから。
0人がいいねと言っています
36
イーさん
2024.1.7 23:25
症状は、足が動けない、歩けない、激痛(寝たきり)

母親への不満
その1 夜中のトイレに行くのに起こされる
→解決:紙おむつにした。(果たしてゆっくり寝かせてくれるか)

その2 あれ、これ、それ、という主語だと何を言っているのかわからない
→まだ、解決していない。

その3
その4
その5


もろもろ、ありますが、とにかくやるしかない

今日も疲れたなあ
0人がいいねと言っています
35
イーさん
2024.1.7 21:56
二日ぶりにやっと、シャワーを浴びた。
あとはご飯を食べないとフラフラです。

母親のことは、さておいて
あとで、カキコします。

朝廷といえば、皇室につながるから
良くも、悪くも、脚本は書けないのでしょうかね
0人がいいねと言っています
34
toratoyobareteruさん
2024.1.7 21:40
ある占いのサイトで、

過去生の占いがありました。

私は、昔、まだ、国家というものができていなかった時代、

「空を飛ぶ一族の長(おさ)」だったようで、

空を飛ぶ一族は、あちこちから恐れられ、
その長であった私は、
各地の豪族との戦いに明け暮れ、
やがて頂点に登って行った、
とありました。

まさに、漫画の世界です。

でも、かなり興味が惹かれました。

「空を飛ぶ一族」とは、なんなのか?
0人がいいねと言っています
33
toratoyobareteruさん
2024.1.7 21:33
家で、NHKの、光る君の、大河ドラマを見た後、

急に高校の頃に学んだけど、全く興味がわかなかった、

平安京と、平城京のことが、どうなっていたのか、知りたくなり、

ネットで、大和朝廷の映画か、ドラマがないか
探しました。

でも、大和朝廷の頃のことを描いたドラマや映画は見つからず、
漫画があったから、見てます。

この頃は、謎が多いから、なかなか、ドラマや映画には、
しにくいんでしょうね〜

脚本書いても文献が少ないから、
後ろ指を刺されることを恐れて、
誰も、映画やドラマを作りたがらないのかな?
0人がいいねと言っています
32
toratoyobareteruさん
2024.1.7 20:34
いーちゃん、こんばんわ。

年末調整は、原則仕事を出した会社側で処理して、個人がやることはないと思いますが・・・

個人がやるのは、会社からもらった源泉徴収票を元に、
年間収入に組み込み、「確定申告」で、年末調整分を精査する形と認識してます。

少なくとも、私は過去10年間、副業の年末調整はそうしてきました。

お母さん、脊椎の具合が悪くなったんですね。
軟骨も影響しているのかも。
軟骨を増やすような食べ物がいいかも。

親は、いつかは先に旅たちます。私の母は、前に書いたように、私が29歳の時に
他界しました。
母が、自分が還暦を過ぎるまで生きていてくれることは、すごいことですよ!
頑張って、恩返ししてくだされ。
私は、恩返ししたくても、30年前に母が死んでしまったので、何にもしてやれなかった・・・・
心のこりです。


金杯、前に書いたように、当たらないから買わないつもりでした。
だから、ほぼ買ってないような金額で、200円買った。

そしたら、京都金杯のワイド=4-11がきて当たった。(笑)

今日は、フェアリーSで1000円プラスして三連単買った。
1-3人気がぶっ飛んで、馬券もぶっ飛んだ・・・

やっぱり新年は荒れる・・・

昨晩は、茨城県の荒川沖で「新年会」でした。
二次会でフィリピンに行って23時まで飲んで、松戸の家に午前1時に帰宅。

今朝は、朝から茨城の実家に行って、不動産屋と打合せ。
実家を処分するのですが、一番は「買い手がみつかるかどうか」

茨城の田舎町では、意外に東南アジアの人たちが多く移り住んで、財産を蓄えた人たちが
土地と旧家を購入して本格的に日本に永住する人が増えているらしい。

そこで、かなり古い私の実家も、東南アジアのひとからすると十分住める家らしい。

さらに、母屋の裏に大きな鉄骨の工場兼倉庫があり、400平米くらいかな?、
その横には、800平米くらいの庭(今は家庭菜園で、ただでとなりの家に貸してます)があり、
実家から2KMのところに圏央道のインターチェンジがあるから、
外国人がビジネスをやって住むには、絶好だと言われました。

なんとか売れてほしいだにゃ~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
31
イーさん
2024.1.7 15:46
金杯は土曜日だったのか?
まったく、余裕がなかったです。
今日はフェアリーSですね

とらさん
新年明けて、的中したのでしょうか
0人がいいねと言っています
30
イーさん
2024.1.6 21:35
金杯は何を買う予定?

4-10-15-16の組み合わせですか?
Yahoo!のスポーツナビの競馬の
予想から割り出しましたが
もっと荒れるのですか?
0人がいいねと言っています
29
イーさん
2024.1.6 16:57
年末調整をネットで、できました。
PCにダウンロードできず、スマホでやりました。
でもよくわからないから、
再度、税務署に行き聞いてみます。

昨夜、母親が歩けないほど足が痛いから
母親自らで救急車を呼んで病院にいったのですが
脊柱管狭窄症とか言われたそうです。

とうぶん、寝たきり状態のようで
看病をしなくていけなくなりました。
とうとう、介護の世界になりますな
デイサービスなのか施設なのか
包括支援センターに相談するつもりです。

会社が面倒をみるわけではないから
辞めて正解かもしれないです。

そう長くはないかもしれない
最後の親孝行でもします。
0人がいいねと言っています
28
イーさん
2024.1.5 22:52
大御所の篠山紀信が
亡くなりましたね
ご冥福をお祈りいたします。

とらさん
ひとつ聞きたいことがあります。
青色申告はe-taxでなんとかできますが
年末調整も自分でやらないといけないのですが
ネットでできるのでしょうか?
やはり税務署にいかないとだめかなぁ

ひとまとめにできないのかね
0人がいいねと言っています
27
イーさん
2024.1.5 15:07
午後1に会社に行き
源泉徴収票をもらい
挨拶しただけで退社しました。
帰りに一杯ひっかけて帰ります。

京都金杯か
調べてみます
荒れるといわれても
良くわからないですよ
みんなの競馬をみる

しかし地震の力というのは
すさましいですな
人間は無力なんだよな
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2024.1.5 14:30
昼に日高屋にきて、
ニラレバ炒め定食を頼んだら、
やけにレバーが多かった。

正月だから、サービスしてるのかと思ったら、
レバーが、単純に上側に集まっていて、
下のほうには、
ニラ、もやし、玉ねぎだけだった。

なんだよ、
正月だから、レバーを多くサービスしてるんじゃなかったのか!
なんじゃい?
この盛り付け方。

一瞬、喜んでしまったがやぁ〜〜〜
0人がいいねと言っています
25
toratoyobareteruさん
2024.1.5 12:17
今日から仕事始めだよ。

仕事する日常に生活リズムを直さないとあかんね。

明日は、金杯だよ。

いーちゃん、やってみたら。
荒れるから、当たったらでかいよ。
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2024.1.4 23:16
今年の新年は、元旦から不幸な出来事が日本列島を襲っている。

1日・・・能登地震
2日・・・日空機の事故
3日・・・秋葉原の電車内包丁切り込み

すごいニュースだよね・・・

正月からこんな悲惨なニュースとは、

70年間切手を収集していた88歳の男性が倒壊した家にやってきて切手を探していた。
でもがれきの中でどこへ行ったかわからない。

「もう88歳だから、再起ができない」との話。

つらいですね・・・・

我々は、支援金を個人的に出すことくらいしかでけんね。
0人がいいねと言っています
23
イーさん
2024.1.4 18:17
インド株
初日+210円
まずまずかな

100株 追加注文をしてしまった。
日経平均には影響しない
0人がいいねと言っています
22
イーさん
2024.1.4 18:15
なんだか、事件や事故が多い気がする
ニュースを見ても、メデタイニュースがない気がする
山手線の秋葉原駅の刃物を振り回す女性とか

まったく、どんな年になるのだろう
怖い年にならなければ良いですな
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2024.1.4 15:20
今年は、どんな年になるだろうか。

なんか、会社に行っているだけで、金貰えるひとは、
気楽でいいなぁと思う毎日。

社長になると、毎日、売上の心配ばかり。
0人がいいねと言っています
20
イーさん
2024.1.4 13:30
経済界ははじまりました。

インド株100株3万ちょっとを
買ってみました。

少しばかり寝かせて
おくことにする。
0人がいいねと言っています
19
イーさん
2024.1.3 15:48
正月も3日目になると
少しずつ仕事モードにならないと
まずいですが昼から飲みたいですな
0人がいいねと言っています
18
toratoyobareteruさん
2024.1.3 12:36
帰ってきました。

北総線と京成線でかえってきたけど、あっという間でした。

午前中にビール飲むと効きますね~~
0人がいいねと言っています
17
toratoyobareteruさん
2024.1.3 11:12
江戸川からまた歩いて帝釈天まで戻ったら、
あっと言う間に、境内も参道も人で満杯。

昼は、店が混むから、早速、柴又駅前のラーメン屋に入りました。

「むかしなつかしいラーメン」と
サッポロラガーで、お昼を頂きます。

ラーメンには、ラガービールが良く合う❗️

0人がいいねと言っています
16
toratoyobareteruさん
2024.1.3 10:10
0人がいいねと言っています
15
toratoyobareteruさん
2024.1.3 10:09
家族が寝てる間に家を出て、柴又まできて、
帝釈天に参拝しました。

午前8時台は、すごく空いていて、参拝も、気持ち良いです。

0人がいいねと言っています
14
toratoyobareteruさん
2024.1.3 7:26
能登半島

今日の未明にも「震度5」の地震だ・・・・

ほんと、石川、富山、新潟は、大変な状況だね・・・

仕事の取引をしている元社員のデザイナーが、新潟市内に住んでいる。
大丈夫かな?

年末に依頼した仕事の発注書を連絡しないとならない。
様子を聞いてみるか。
0人がいいねと言っています
13
toratoyobareteruさん
2024.1.3 7:23
おはよう。
今朝は、午前4時に目覚め、寒くて6時まで布団の中にいた。

それから起きて、ニュース番組を7時まで見て、それから今、餅を焼いて食ってる。

これから、柴又帝釈天に行ってきます。

近所のスーパーも今日まで休みだから、買い物にも行けないな・・
0人がいいねと言っています
12
イーさん
2024.1.3 6:45
元日から能登半島地震
そして飛行機事故

お見舞い申し上げます
お悔やみ申し上げます

おめでたいとは言えない状態ですね
0人がいいねと言っています
11
イーさん
2024.1.3 1:07
おー
300円プラスじゃないですか
年始めに良いではないですか
0人がいいねと言っています
10
toratoyobareteruさん
2024.1.2 17:39
10枚だけ連番で買った宝くじの答え合わせをしました。

組は最初からダメ~~

前後賞もダメ~

1000万も、100万もダメ~~~

下2桁が合ったのが1枚あって、3000円
後はお決まりの下1桁があって、300円

3000円⇒回収3300円でした。
今回も、「億」は取れない・・・・

また、1年後か~~~~長いなぁ~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
9
toratoyobareteruさん
2024.1.2 17:36
今日は、終日ぐうたらして、15時から、熱燗を飲んでた。

まさに、「ぐうたら正月」だ~~~

アイコスのタバコを買いにコンビニに行っただけで、
後は、家で、TV見たり、PCでネットのニュース見たりして、
なんもやってない。

こうして、何にもしない正月の2日目が過ぎる。

風呂掃除をやって、お湯を汲み始めた。
旅館だと夕食前に「風呂」だから、同じように生活するだ。
0人がいいねと言っています
8
toratoyobareteruさん
2024.1.2 13:05
ここの写真挿入は、400kだと
もうアップできないな。
0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2024.1.2 13:05
おはよう。

昨夜は、昼間、ぐうたらしていたから、
午前4時半まで眠れなかった。

7時までに足先が冷えて2回も起きてトイレにはいり、
寝たら、10時まで爆睡。
今度は、起きられず、
11:20にやっと起きた。

昼間、多少、体を動かさないと寝れないなぁ〜

箱根駅伝やっているから、
5キロ位走ってくるか。
0人がいいねと言っています
6
イーさん
2024.1.2 4:53


目が覚めて4時から起きてしまった。

元日は、お雑煮作り食べて
初詣に行って、御札を買いに行きました。
毎年恒例です。

今日は朝から実兄のところに行きます。町田まで行く。
コンピュータと複合機プリンタの設定をするようです。

あとはWindows11は俺も触ったことがないのですが
よくわからないのですが
とにかく、何をしたいのか聞いて
やってみることにします

写真は、テレビ画面から撮りました
富士山と初日の出です
ご利益がありますように
0人がいいねと言っています
5
イーさん
2024.1.1 13:21
馬名に
ドラゴンがついているのは
穴だと思うのは
俺だけはないだろう

そんなことないよな
0人がいいねと言っています
4
イーさん
2024.1.1 2:37
明けましておめでとうございます。
良き年でありますように
辰年だから、飛躍したいですな
昇り龍のように
0人がいいねと言っています
3
toratoyobareteruさん
2024.1.1 0:27
儲かりますように❗️

仕事がたくさん動きますように❗️

金がぼんぼん入ってきますように❗️

家族と自分が健康でありますように❗️

私と関わる全ての人に幸せな一年でありますように❗️
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新12 / 13ページ最初
1213ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!