メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

一々と 太り勝ちでは 困ります 「す」「ず」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.1.29
お菓子をよく食べる→太る。
少し運動する→お腹空いて、又は油断して食べる→太る。
以前、ハイキングしてて太りました。
今はウォーキング太りが始まりました!
永遠の戦い?
皆さん、楽々と体重コントロール出来ますか?
コウさんは副作用ですが、私は…本来の私の作用です(汗)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
そらがすきさん
2024.1.31 9:19
>>[12] レイひみつ さん
服も中々捨てられませんよね!
私も独身時代よりだいぶ貫禄が出てます(苦笑)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
12
レイひみつさん
2024.1.30 19:58
>>[7] そらがすき さん
10年前までは47キロくらいでした。
しかしそれからどんどんふえてしまって今はプラス10キロアルファです(-_-;)
着られる洋服もどんどん買い替えましたがスリムな時の洋服をまだ全部捨てきれないでいます(T-T)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
11
そらがすきさん
2024.1.30 9:44
>>[10] メタボッチャン さん
なるほど、そう言う仕組みのダイエットでしたか(笑)
けど、偉いです♪
昭和なら、おじさんもおばさんもコロッと丸くて当たり前でしたが、今は時代が悪い?いや、良いのかな?
お陰で苦労しますわ。
私は体力不足だから、太るともっと駄目になりそうで!(汗)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
メタボッチャンさん
2024.1.30 9:18
別にさあ、太ってたっていいじゃない?なんて思っておりましたが、体重が足にくるのはやっぱりしんどい。
半田山に登る時もヒイヒイ言いますもんね。
でも、これがお腹に食べ物が入っていない状態だと、ほんのちょっと体重が軽くなっただけで足腰が楽なんですよ。
朝飯は食べない状態で山に登り、帰ってきたらちょうど前日の晩御飯から16時間が経っている・・・って感じで、オートファジーを実践しています。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2024.1.30 9:14
意外に皆さんが話題に食い付いてくれて、嬉しいです。
苦労してるのは、いまだに体重コントロール出来ないのは、私だけでは無いのね?
程度の差はあると思うのですが、幸か不幸か見えませんしね!(笑)見えないのが救いかも?(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2024.1.30 9:08
>>[5] コウサンキュー さん
コウさんは薬が減れば、痩せられそうですもんね?
運動は健康的だけど、痩せはしませんよね。
食べる量、カロリーですね!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2024.1.30 9:06
レイさんはマラソンしようとした位だし、細いのでは?一時的に3キロ減だって、大変な努力でしょ?
何度もやったから、分かります。
そして、維持出来ない私…。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.1.30 9:01
>>[4] ネコマンマ さん
以前習ったヨガの先生が、タレントみたいに細くて腹筋割れてるのは良くないと断言してました。体脂肪一桁は駄目と。
皆、マスコミの情報に踊らされますからね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
コウサンキューさん
2024.1.30 7:06
私もマックスに太ってきました。
やっぱ食べる量ですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2024.1.29 20:47
体脂肪率を、一桁%にしようとダイエットやってる途中、便秘したり、元気なくなったりして、以来、無理しないようになりました。
極端は良くないみたいです。
ボディビルダーは、大会前には、体脂肪率は一桁%に落とすそうですが、ありゃ不健康なマッチョとわかりました。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.1.29 20:40
毎年の目標がもう10年以上ダイエット
です
しかし全然ダメ
毎年健康診断の前だけ3キロほどなんとか痩せてます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.1.29 15:17
>>[1] メタボッチャン さん
やはり努力ですかね?
難しいな~(汗)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.1.29 13:24
できてる・・・わけないね。
でも、さすがにこれ以上は太らないよう体重はキープしています。
オートファジー(16時間ものを食べないというもの)とかやっています。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!