メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

体操と ウォーキングとを やって来た 「た」「だ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.5.8
初めて、集団のラジオ体操に参加しました。
広報に載ったので、少し遠いけど散歩がてら。
その後、百円でお茶会があるそうで。財布持ってなくて帰りましたが。

近くでもあれば、ラジオ体操に行って見たいです。マンションが町会に入ってないから、情報が分からないのです(苦笑)
とにかく、もっと元気になりたい!(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
レイひみつさん
2024.5.9 10:14
>>[4] そらがすき さん
ありがとうございます
整形外科で勧められた予防の体操をしていたのですが…今日はいくらかよいようです
いろいろ調べてみます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.5.9 9:19
>>[2] レイひみつ さん
元気なレイさんでも痛みが?
膝だけなら、膝痛用の運動をネット検索したらどうでしょ?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.5.9 9:17
>>[1] メタボッチャン さん
そう聞くと怖いですね(苦笑)
長年やらなくて、体操もまともに出来てません。
次回(来週)までに、一度練習します(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.5.8 22:10
最近膝に痛みを覚えるようになり、特に下りの階段が苦手です。
ラジオ体操いいと聞きますが注意が必要かもです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.5.8 19:42
ラジオ体操というと、身体に良いと思われますが、60歳を過ぎたらご用心。
実は、人間の腰は反ったりひねったりする動作にすごく弱いのだとか・・・そして、坐骨神経痛の天敵とも言えるのが、下りの階段・・・体重がもろに足腰にかかるもんだからやばいです。
こりゃあ治っても半田山でラジオ体操は止めといたがよさそうです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!