メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

もう少し 喉が治れば 咳が出だす 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.5.10
喉は良くなったんですが咳がでだしたです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
コウサンキューさん
2024.5.10 20:08
ありがとうございます。
今日一日仕事が忙しく少し悪くなったようです。
土日で静養します。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.5.10 12:15
>>[2] メタボッチャン さん
子供たちが小さい頃に作ったことあります

けっこう好評だったような

びっくりするほど水分が出ますね
コウ様お大事に
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.5.10 10:12
せきにはダイコン飴をどうぞ。
ダイコン飴って何?って思うかもしれないけど、古くからある風邪の民間薬です。
飴と言っても、固形物ではなく液体です。
材料はダイコンとハチミツ、あとはできたものを割るためのお湯だけです。
本来は1センチの角切りにしたダイコンを容器にいれ、それが浸るぐらいのハチミツをかけ、1時間ほどしたら、ダイコンを取り除いて、お湯で割って飲みます。
最近は大根おろしを作って、それを布でしぼり、しぼり汁にハチミツを入れてお湯で割ると言った方法もあるようです。
これなら、ダイコンおろしと大根飴の2つ作れてお得かな?
まあ、普通にラ・ムーなどに「ダイコンのど飴」で売っていますので(こっちは普通の飴です)そちらが手間がないかも。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.5.10 7:12
徐々に症状が変化していくのですね?
早く治ります様に! お大事に♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!