メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

帰らずに そのまま歩き 続けたよ 「よ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.6.7
歯科まで歩き、その後は隣町まで歩きました。
1万歩越え。
幸い風が強く、時々曇って暑くならず、休憩もしたし、楽でした(笑)
初めて遠くまで歩いたのが、このコースだったかと、懐かしい気分です。
帰りはお気に入り場所で休憩して♪
足つったけど(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2024.6.8 7:06
>>[3] コウサンキュー さん
今回は、歯科の寝転び治療が良い休憩になり、疲れませんでした(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.6.8 7:05
>>[4] レイひみつ さん
私も左の首から肩へ、いつも凄く凝ってます。
足組むのは止められないなぁ。
昔から足がだるくて、椅子で正座したり。人前では中々出来ないから、代わりに足組んでます。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.6.8 7:01
>>[2] メタボッチャン さん
そうなんです。今は八千歩でいいらしい。
70代向けのウォーキング本には、ゆるゆる止まったりしつつ五千歩でいいと書いてたし。
目的地まで行きたいから、歩数が多くなる。
夏になれば暑くて歩けなくなるから、その時に調整出来るかな?

メタさんは日々研究されてるので、上手く行きます様に!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2024.6.8 6:45
>>[2] メタボッチャン さん
私も左が悪くて姿勢が悪いためと言われました
足を組んだりするのも悪いらしいのでやめてます
メタ様のストレッチすごく効きそう!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2024.6.7 22:17
充実の一日でしたね。
疲れを出されないように。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.6.7 21:20
歩きすぎは逆に良くないそうですよ。
8000歩あたりで調整されてはいかが?
私もなんとか2000歩ぐらいはできれば・・・と、思いますが200歩も歩けずにがっかりしています。
最近は特にお尻の奥が痛むようになり、昨日もカブで時計屋まで行こうとしましたが、座席にお尻をつけれず、途中でひきあげました。
さて、本日「坐骨神経痛、左側が痛む場合」というYOUTUBEを見ておりましたところ、「左に痛みが出るのは姿勢が悪かったため」とのことで、物は試しと、その記事にあった、脇腹を右方向におさえつつ、身体を左に曲げる・・・と、いうのをやってみたら、これが、足の先までジンジンと響くような効果がありました。
このストレッチなら案外効果があるかも・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.6.7 21:03
一万歩超え、すごいです!
だんだん暑くなりますが歩ける時に遠出、挑戦したいです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!