メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

楽しいね 大正琴の 初授業 「う」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.6.15
昨日が初めての授業で、楽しかったです!
ちゃんと弾けない曲もあったから練習したいが、楽器持ってません。
買うとしても、数千円の中古から怪しげな中国製、メーカー物初心者向け6万まで…。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2024.6.16 7:35
>>[2] レイひみつ さん
回りがベテランばかりで初心者は私だけなので、どうなりますやら?!大き過ぎない音色が好きです♪
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.6.16 7:32
>>[1] メタボッチャン さん
奥様の指先で私の肩凝りを癒してくれたら!(笑)
主人は全然力入って無いので。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.6.16 5:38
>>[1] メタボッチャン さん
バイオリンも素敵ですね
弾かないなんて、もったいない!
楽器がなにかできたら、と思います
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.6.16 5:37
大正琴始めたのですね
昔住んでたところに隣に大正琴の教室がありよく音色が聞こえてきたものです
素敵ですね
そら様の演奏が聞いてみたいです
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.6.15 22:56
ソラさんも大変多趣味でいらっしゃいます。
大正琴なんて、写真でしか見たことがないですね。
普通のお琴なら、ひと昔前の女性の嗜みといいましょうか、田舎のご近所のお姉さんが琴をひいておりましたねえ。
ちなみにうちのカミさんはバイオリンを習っていたそうです。
結婚してから1度も聴いたことはないのですが、バイオリンの絃を押さえていたおかげで、指先に力がはいります。
これがマッサージには過剰なパワーを発揮するため、うかつに肩揉みなどを頼めません。
過ぎたるはなんとやら・・・で、ございます。
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!