メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

タカラブネ リトルマーメイド どこ行った? 「た」「だ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.6.19
岡山駅西口で待ち合わせするなら、パン屋の「タカラブネ」の前ってのが定番でした。
私は1回しか買ったことはなかったけど、女房はよく飲み物を買っていました。
いつのまにかなくなっておりました。
そういえば近所に「リトルマーメイド」ってパン屋さんがありましたけど、今は津島に1軒のみ・・・時の流れを感じます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.6.21 20:49
>>[3] メタボッチャン さん
近くの小僧寿しは数十年前に無くなりました。懐かしいなあ!
その側に、おはぎの丹波屋もありました。
0人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.6.20 15:34
そういえば、最近見なくなったものに「小僧寿し」がありますね。
一時期は「小僧寿し商法」みたいなかんじで、一つの時代を築いたものですが、以前小僧寿しが入っていたビルの隙間は、がらんとした空きスペースのままになっています。

リトルマーメイドは、現在も津島モールの近くで、ほそぼそとやっています。
女房はここのスタンプをあつめており、っスタンプがたまったので、引き換えのジャムを頼んだのですが、丁度ジャムをきらしており、発注をかけてもらってそのままわすれてしまい、何か月か後に店をおとずれたところ、店の人は大変心配していたそうで、おまけにドリップコーヒーを3つくれたそうです。
なんとも老舗ならではのサービスですね。
そらがすき コウサンキュー 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.6.20 9:37
>>[1] レイひみつ さん
リトルマーメイドは検索しました。大阪にもあるらしいが、見た事はありません。
タカラブネはJRや近鉄の駅前にあったけど、随分前に無くなりました。ケーキ買うならシャトレーゼかな♪
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.6.19 21:30
西口のタカラブネ!懐かしいです
独身のころ、職場が、近かったこともありよく帰りに寄ってスイーツを買って帰ったものです。
リトルマーメイドも結婚してから近くにあったのですがいつの間にかなくなりました
そら様、大阪にはタカラブネとかリトルマーメイドありますか?
ちなみに岡山市初の回転寿司が西口にあったような気がします
くるくる寿司
そらがすき メタボッチャン コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!