メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

すぐは無理 練習したら 出来るかな 「な」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.6.28
大正琴レッスン、二回目でした。
当然ながら、もういきなり難しい?!
楽器買ってないので、家で自習は紙鍵盤のみ!
う~ん、ど、どうなるのか?(冷や汗)

楽器習うのは初めてで、ヨガや川柳と違い、
「なんちゃってヨガ」や「なんちゃって川柳」は通用しないね!
間違いはハッキリと間違い!こ、これが厳しいなぁ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.6.29 16:17
>>[3] レイひみつ さん
音色が聞こえただけでも、素敵な環境ですね♪
学生時代ですが、実家で遠くからピアノが聞こえたりしました。聞きたくて耳を澄ませました(笑)
何でも大きい音は騒音になってしまうのが、残念です。
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2024.6.28 21:22
>>[2] そらがすき さん
ありがとうございます
楽器はホントに憧れです
いつかはしたいリストにいれておきます
この前話した汚部屋住人がいた集合住宅にいたころは共用部屋で大正琴の教室をやってたんですよ、週に一回だったと思います
まだ子供に手がかかって参加はできなかったのですが大正琴の素敵な音色は聞こえてきたものです
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.6.28 21:10
>>[1] レイひみつ さん
レイさん、ウクレレでもどうですか?
熟年さんでも始められる楽器らしいですよ。
小さなギターって感じでしょうかね?

大正琴ならば、一緒に励まし合うとか?(笑)
軽くて安いのはウクレレだなぁ。

けど、やる気あるのが一番だから、やはりフルートですね!
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.6.28 20:37
でも楽器が弾けるようになるってすごく憧れます
私はピアノが習えなかったので憧れで、
娘には習わせました
今は娘の家にあるピアノ、邪魔だからと売り飛ばされそうになりました
なんとかまだ売らずにありますが。
昔はほんの少し弾けるようになりましたがもう忘れました
場所をとらないフルートとかできたらいいなあと憧れですが。
そら様頑張って!
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!