メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『5月の皇居・東御苑』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2017.5.3
連休中ですが‥(^o^)

5月と言えば「皇居・東御苑」はツツジ。
これを見ずして。

5月は始まらない。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
27
雨やどりさん
2017.5.9 15:44
>>[26] mogaji さん
こんにちは。
写真をUPして頂きありがとうございます。

「決行日の変更です。」
28日(日曜日)に変更いたします。

お弁当持って‥水筒持って。(^o^)
MIE mogaji 2人がいいねと言っています
26
mogajiさん
2017.5.9 12:30
>>[23] 雨やどり さん
陣ヶ下渓谷公園の写真を載せました
渓谷というより谷の小川という感じです
足元が滑りやすいです


河内四郎 MIE まるえ 雨やどり 4人がいいねと言っています
25
SAMさん
2017.5.8 16:01
>>[21] MIE さん
MIEさん  

勿論歩いても行けますよ。
到着してから中を歩く体力が残ってくれるか
どうかが問題ですが。(^_^)
 
ズーラシア動物園の北門前が里山ガーデンの入口です。
中山からは動物園北門前行きに乗車します。
逐次、花の植え替えをしていますから
いつ行っても花はきれいですよ。
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
24
雨やどりさん
2017.5.8 15:11
>>[22] SAM さん
はい‥濁点は無しですね(^o^)
ありがとうございます。

きょうは夏日と思わせる暑さ‥
得意の‥夕食には冷奴のお出ましです (^o^)
0人がいいねと言っています
23
雨やどりさん
2017.5.8 15:07
>>[19] SAM さん
SAMさん こんにちは。
前カゴにカメラ機材を入れての散策ですね。(^o^)

「里山ガーデン」ですか?
後日教えて下さいね。

mogaji様‥お勧めの!(◎_◎;)
「陣ケ下渓谷公園」を考えています。
秘境の様です‥もしもの時に掴まる方は多い程良いのですお時間が合えば参加しませんか?

日にちは只今検討中です(^o^)
0人がいいねと言っています
22
SAMさん
2017.5.7 20:57
>>[5] 雨やどり さん
雨やどりさん  知子さん

↓のほうで「ギンラン」とありましたので
もっと↓まで行って画像を確認しましたが、
あの花には「キ」に濁点は付かないほうがよろしいかと。
「キンラン」ですね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
21
MIEさん
2017.5.7 20:29
>>[19] SAM さん
昨日、mogajiさんに教えてもらったのは、
県立四季の森公園ですが、そことは別ですか?
ズーラシアの手前、中山駅から歩いていけるとか?

今度行こうと思ってます。
なかなかいいところみたいです。
雨やどり 1人がいいねと言っています
20
mogajiさん
2017.5.7 19:21
>>[18] 雨やどり さん
雨やどりさん、SAMさん今晩はー
「谷の有る里山」とは
「陣ヶ下渓谷公園」の事でしたか、検索してみてください
里山感覚だと以外やイガイですよ
トレッキング、沢歩きの感覚で服装にはご注意ください
6月は梅雨の季節、増水が心配です
夏も良いけど、水蒸気が立ち込めてカメラのレンズが直ぐに曇ります
蚊の軍団が襲います、その替わり蝉しぐれを堪能できます
弁当を食べる処、有ったかな?

行くには相鉄線、鶴ヶ峰駅からバス利用が良いかなと思いますが
実行企画は雨やどりさんにお任せ致します。
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
19
SAMさん
2017.5.7 18:35
Mogajiさん  雨やどりさん

こんにちは。
今日も暑かったですね。
先ほど1時間の予定が2時間になってしまった
自転車カメラ散歩から帰ったところです。
左太ももの筋肉がちょこっと痛くなってきたので
帰りに消炎剤を買ってきました。(^_^)
明日、ボラ仲間の写真同好会で「里山ガーデン」
(Garden Necklace YOKOHAMA 2017の会場の一つ。
ズーラシア動物園の真向かいに位置します)へ
撮影会に行くので、足が痛いとは言っていられないので。
(^_^)
 
雨やどりさん、前のカゴは
リュックサックを背負えない身体なので
カメラ機材を入れるために、やっと見つけた
取り付けたものらしいですよ。
Sさんから直接聞きました。
(^_^)
 
MIE まるえ 雨やどり mogaji 4人がいいねと言っています
18
雨やどりさん
2017.5.7 18:13
>>[17] mogaji さん
Mogajiさん Sさんこんばんは。

Mogajiさん先日はありがとうございました。

Sさんご自宅から1時間ですか?
ちょうど良い距離ですね。

なかなかスポーティで良いですね。
スポーツ車の様ですが「前かご」が気になります(笑)

今度‥皆さんと眼鏡が曇る「谷の有る里山」にお弁当を持って お散歩を予定しています。
何処かって‥ 名前忘れました(^o^)
その折はご一緒に。

[画像は削除されました]
MIE mogaji 2人がいいねと言っています
17
mogajiさん
2017.5.7 15:54
5月2日に
ご存じ、あのSさんが自転車でわが家をご訪問
突然の珍客に驚きましたが、嬉しかったです
横浜市青葉区から~保土ヶ谷区まで
「1時間ぐらいかかった」とか
彼の体力、気力にただただ感服なのでございました
写真はその時のSさん、顔はボカシてとのご要望でした。
[画像は削除されました]

*老人の文字自転車で捨てて来る

15の削除はわたしです
四季野  太郎 MIE まるえ 雨やどり 4人がいいねと言っています
16
雨やどりさん
2017.5.7 15:45
>>[8] 六八 さん
小物購入
ワォ〜たくさん買ってきましたね。

創作意欲が出そうですね(^o^)
何が出来るか‥楽しみです。

私も材料買いに行きたくなりました。
0人がいいねと言っています
15
削除されました。
14
小梅さん
2017.5.6 23:15
>>[13] MIE さん
MIEさん、雨やどりさん

有り難う御座います。
年々子供達が優しくなって、今が一番幸せかな。
其れだけ年を重ねたのね。

84才迄はMIEさん、無理かもよ。目標ね。
MIE 1人がいいねと言っています
13
MIEさん
2017.5.6 19:11
>>[11] 小梅 さん
小梅さん
誕生日、おめでとう!といえるかどうか、
という年齢ですよね。
わたしは、一足早く、4月迎えました。
でも、今日は、84歳というslowのお仲間に会いました。
もう少し、元気でいれるかなと思いました。

今年もお会いできるといいですね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2017.5.6 18:00
>>[11] 小梅 さん
こんにちは。

「愚図」ではありません(^o^)
其れ‥普通です‥!
みなさんが速いのです(笑)

お誕生日おめでとう
0人がいいねと言っています
11
小梅さん
2017.5.6 17:47
>>[7] 雨やどり さん
雨やどりさん おそ~~く成りました。
 でも、まだ今日は6日みなさんのコメントが早いのか、私がぐずいのか???

でも、ぐずく成っても仕方がないの。
 一昨日、私の誕生日で(4日)又一つ増えました~~(^o^)/
益々、元気に頑張ろうと思ってる矢先にこの遅れ・・・・
 年は取りたく有りませんね。
MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
MIEさん
2017.5.6 15:32
>>[8] 六八 さん
わたしもこの日は横浜でした。
山下公園辺りでパレード見物しましたが、
沿道も人いっぱいでした。
材料仕入れましたか?
雨やどり 1人がいいねと言っています
8
六八さん
2017.5.6 15:13
五月三日は横浜家族で食事会 
横浜のパレードは大勢の人込みでした




桜木町の貴和で小物を調達です・・・

久し振りに制作バックに付ける・・・
河内四郎 MIE まるえ 雨やどり 4人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2017.5.4 16:55
>>[4] さん
こんにちは。
皆様と長居公園でしたね。
拝見いたしました。(^o^)

花に誘われますね〜!
お天気が良いとじっとしているのが勿体無いです。

昨日見た女性は替えのレンズを3本程持っていました。

時々レンズ選びで失敗しいます!(◎_◎;)
あっ望遠も持って来れば良かったと。

きょうは‥ランチを1番下の弟と。
夕食は‥上に弟と(笑)
MIE 六八 2人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2017.5.4 16:44
>>[3] MIE さん
こんにちは。

私の帰り道は東京駅の大丸地下でしたが‥!
お昼時と重なりまぁ〜何と言う混みよう。
諦めて戻りました。

意外と私の‥!
近い所にいらっしゃたんですね(笑)
MIE 六八 2人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2017.5.4 16:39
>>[2] さん
こんにちは。
見て頂きありがとう。

ギンランを御覧になられた事はありませんでしたか。(^o^)
絶滅を危惧されている花ですが 皇居は手入れが行き届いているので大事にされています。

近場での散策路です(^o^)

[画像は削除されました]
(キリン‥に見えませんか(笑)
六八 1人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
MIEさん
2017.5.3 23:29
>>[1] 雨やどり さん
昨日東京駅でした。
6月友と旅行の指定席を購入のため。
昨日は、比較的すいてましたよ。
丸ビルで昼食をし、1階の広場で、
「丸の内エリアコンサート」
ピアノ演奏を聴いてきました。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2017.5.3 14:20
花って難しいですね。

今年はツツジが余り良く有りませんでしたが。

打って変わって‥!
ギンランにバトンタッチ 見事に大きく育って居ました。

連休中の東京駅は‥何と言う混雑( ; _ ; )/~~~

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
まるえ 六八 mogaji ゆりのき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!