メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年5月

イーさん
トピック作成者:イー さん
2021.5.2
新緑の爽やかな季節です
書き込み
 戻る次へ 
14ページ
171
イーさん
2021.6.3 19:27
とらさん
2021年6月のトピックスを
作ったよ

いったん、リセットしましょう
0人がいいねと言っています
170
toratoyobareteruさん
2021.6.2 22:50
やぁ〜っと、帰りだし、

疲れたぁ。

14時間労働。
0人がいいねと言っています
169
toratoyobareteruさん
2021.6.2 21:08
まだ、まだ、会社だよぉ〜
0人がいいねと言っています
168
toratoyobareteruさん
2021.6.2 21:07
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スト、たまるぅ〜

今夜は、葛飾区のフィリピンパブに行こうかなぁ〜〜

スト、溜まり過ぎ。
気持ちの抑圧が限界、、わぁ〜
0人がいいねと言っています
167
toratoyobareteruさん
2021.6.2 19:35
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3

水曜日も終わりぃ〜〜

子供の頃は、水曜ロードショーがあって、
映画が見れたので、楽しみだった。
水野晴夫、なくなったんでしたっけ。

昨夜部下と行った、浅草橋の餃子とビールの店、
餃子の肉汁がすごくて、
初めて、っていう位、美味かったぁ。

また、行きてぇだにぃ〜
0人がいいねと言っています
166
toratoyobareteruさん
2021.6.2 9:35
おは。

水曜だ、、

昨夜は、浅草橋の餃子とビールの店に
寄ってきた。
19〜20時。

久しぶりの生ビールは、格別でしたにゃぁ〜

店内には、若い女の子の二人連れが沢山いた。
0人がいいねと言っています
165
toratoyobareteruさん
2021.6.1 9:35
元気出すには、
やっぱり音楽だな。

今朝のニュースで、あちこちのチェーン店が閉店してる、
と報道。
時短要請対応しても、協力金がなかなか入ってこない。
0人がいいねと言っています
164
toratoyobareteruさん
2021.6.1 9:33
おは!

寝過ぎた。
なんか、まだ火曜なのに、ダービー大負けして、
気持ちが疲れてる。

モチベ、上がらない。

甘いものでも食うかな。
Macのテリヤキバーガー、食いたくなってきたにゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
163
イーさん
2021.5.31 22:45
帰ってから
体調が思わしくないから
血圧を計ったら
やはり高めでした。

軽くメシ食べて横になり
そのまま軽く寝てしまいました。
なんとか138/90まで下がった。
シャワーを浴び
早々に寝ることにします。

内科に行って降圧剤を
もらうようになるかなあ
0人がいいねと言っています
162
toratoyobareteruさん
2021.5.31 21:12
メンドクサイ、
めんどうだ!
寝てた方がいいかも。

やっとけえりだよぉ〜〜〜〜

腹減った。

いつもなら、まだ2時間は仕事。

暇っていうこっちゃぁ〜〜
暇ってえのも、メンドクサ!

渋谷の駅前の路上での集団飲み、
今朝のニュースでやってた。

まあ、飲みに行けない中で、発散する場所がない若者達が、
発散場所を、渋谷にしたのかな。

良くない、が、
気持ちは良く分かる。

抑えきれない、パワーですな。
庶民パワーかな。

江戸の、
米騒動、ええこっちゃ、騒動と同じだ。
庶民の抑圧されたパワーが爆破した。

さっき40分位で、
駅前で、缶ビール2本飲んだ。
酔いが早い!
クラクラだよ。

腹減ったが、寝たい!
疲れたぁ〜〜〜
0人がいいねと言っています
161
イーさん
2021.5.31 16:46
帰りだ
お疲れ様です

明日は自宅待機の日に
なりました
と言っても修正があれば
出社しなくてはいけないのだ。
なんだかメンドクサイな
0人がいいねと言っています
160
toratoyobareteruさん
2021.5.31 16:34
帰るかな。

時短勤務だよ。
0人がいいねと言っています
159
toratoyobareteruさん
2021.5.31 14:46
ほんと!

両国は、客先があるから、そこそこ行きますよ。

鼠小僧次郎吉のお墓、
ネットで調べてみよう。

昼メシは、一平ちゃんのデカイカップの焼きそばと、
ポテトサラダ。
カップ麺の焼きそばが出来上がった時、
パート秘書から、仕事の質問をされ、
答えて教えているうちに、
カップ麺焼きそばが、伸びて、
1.5倍位の量になった。

食い過ぎたぁ〜

眠い!
0人がいいねと言っています
158
イーさん
2021.5.31 14:28
ダービーは、ダメだったの
なんか、お祓いしたほうが良いですな

両国駅にある「鼠小僧次郎吉の墓」に
お参りしたらどうですか?
勝負運がアップするそうですよ
0人がいいねと言っています
157
toratoyobareteruさん
2021.5.31 14:05
こんにちは。

いーちゃん、空腹感は、若返りの源だから良いことです。

ダービー終わった、、、

三連単で、皐月賞1着馬から12頭に流す大勝負!

ゴールで、鼻差の2着だよ〜〜〜

終わった、、
2万円が飛んで行ったぁ。泣。

虚脱感で、ダルい!
0人がいいねと言っています
156
イーさん
2021.5.31 13:12
あと3時間がまんすれば帰るかな
まったくヤル気ないです
0人がいいねと言っています
155
イーさん
2021.5.31 11:25
おはよう
5月最後の日だな

この時間が空腹感を感じる
腹減ってしかたがない
机の中にアーモンドチョコがある
気休めに食べることにする

昼メシは何にするかな
あと30分の我慢
0人がいいねと言っています
154
イーさん
2021.5.30 17:28
午後から
不安定な天候ですな
またひどい雨が降ってきた

足は治ったみたい
普通に歩いて痛みはない

明日からまたメンドクサイな
もうしんどいです
0人がいいねと言っています
153
イーさん
2021.5.30 8:25
おはよう
朝10000歩、歩いたら
足の筋を痛めてしまった
軽くストレッチやウォーミングアップしてから
スタートしないとダメだな

少しは血流が良くなったかな
0人がいいねと言っています
152
イーさん
2021.5.29 18:56
とらさん
運気が上昇中ですね

うちの夕飯は蕎麦にした
血圧を下げる効果があると
言われているから
0人がいいねと言っています
151
toratoyobareteruさん
2021.5.29 17:35
いーちゃん、
今日は、朝馬券だめでしたが、
後半は、東京メインと中京12R取れて
4戦2勝で、
1万円以上回収して、プラスでしたぁ~~

明日はダービー、三連複ではなく、三連単をメインに買います。
エフフォーリア(1人気)から2桁人気の馬まで流して、
三連単・10万馬券狙います!
0人がいいねと言っています
150
イーさん
2021.5.29 17:21
とらさん
今日の成果はどうでしたか
明日のダービーは楽しみですね

やはり血圧はチョイ高めな感じ
少しのんびりすることにする
0人がいいねと言っています
149
toratoyobareteruさん
2021.5.29 11:34
とりあえず東京3Rで取り返した。(泣)
0人がいいねと言っています
148
toratoyobareteruさん
2021.5.29 11:04
深田恭子、心配だにゃ~~

お見舞いに行きたい~~~
0人がいいねと言っています
147
イーさん
2021.5.29 10:57
おはよう
病院の帰り、薬局にきています

これから暑くなるから
気を付けないといけないな

血圧サポートでも飲んでみるか
0人がいいねと言っています
146
toratoyobareteruさん
2021.5.29 10:53
午前中のレース、まだある!

部屋掃除して運気アップだにゃ。
0人がいいねと言っています
145
toratoyobareteruさん
2021.5.29 10:52
やっぱり、取り返したいにゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
144
toratoyobareteruさん
2021.5.29 10:49
今日は、もう競馬できないように
新聞捨てちまおう!
0人がいいねと言っています
143
toratoyobareteruさん
2021.5.29 10:48
東京2R
穴来ない、軸2着、大外れ
泣〜〜〜〜

取り返せないから、どうしようかなぁ。
0人がいいねと言っています
142
toratoyobareteruさん
2021.5.29 10:08
東京2R
買ってみました。

馬単・流し
⑤⇒②③④⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑭⑯

三連複
5
3・4・10
2・3・4・6・7・8・9・10・11・14・16
0人がいいねと言っています
141
toratoyobareteruさん
2021.5.29 10:05
いーちゃん、血圧高いのは要注意ですね。

私は逆に低くて朝起きて血が下がってめまいがしてましたが、
気温が上がって血圧も正常になってきた。

今週から朝、ルテインを飲み始めた。
まだ著しい効果は出ませんが、何となくPC画面が良く見えるようになった感じ。

明日のダービー資金を稼がないと。
2分で3000円のバイト。当たれば2分で1万円のバイト。
もちろん、ゼロになって逆財にもなるバイト、それが競馬。
0人がいいねと言っています
140
イーさん
2021.5.28 16:24
週末、給料日、暑い晴れた夜
と来れば~

なんとも、真面目に帰れない
悪友宅を訪問してチョイ呑みして
帰ることにします。
もちろん、手土産を持って
0人がいいねと言っています
139
イーさん
2021.5.28 9:25
おはよう!

血圧は計り間違いではないよ
めまいがしていたから

今朝は体調がすぐれないから遅くに起きた
少しだけ遅刻して会社にいく。
0人がいいねと言っています
138
toratoyobareteruさん
2021.5.28 8:33
日曜、東京、
雨にならない予報、良かったにゃ〜〜

今年の競馬の大一番、日本ダービー。
良馬場でこそ、強い馬が強い走りをする。

日本ダービーでは、
最低10万とらないとな。

7〜8年前に11万取ってから、ご無沙汰。

フィリピンパブもご無沙汰。

居酒屋もご無沙汰。

釣りもご無沙汰。
0人がいいねと言っています
137
toratoyobareteruさん
2021.5.28 8:28
おは!

いーちゃん、血圧の上が158って、
高すぎ。
計り間違いだよね。

それともシャワーで、血圧下がったのかにゃぁ〜〜〜
0人がいいねと言っています
136
イーさん
2021.5.27 22:12
シャワーを浴びて
横になり、落ち着いてから
また計った。126/84

早く寝ることにするよ

最近、不安定だな
0人がいいねと言っています
135
イーさん
2021.5.27 19:19
154/94
めまいがするなあと思い
いま、計ったら
こんな数字でした

少し横になり深呼吸しました。
0人がいいねと言っています
134
イーさん
2021.5.27 17:27
お疲れ様です

帰ります
くたびれたなぁ
電車内で爆睡しています。

明日行けば休みだ
0人がいいねと言っています
133
toratoyobareteruさん
2021.5.27 10:25
おはよう。

朝から雨でしたが、
かなり強くなってきたぁ〜

日本ダービーの日曜、晴れるといいなぁ。

コロナ自粛、先が見えないってえのが、一番のスト。

職場で飲み会やる時は、もちろん、仕事を終わらせた後です。

一人飲みは、あんま関係ないかな。

今朝は、早く出社したから、17時にあがりかな。
0人がいいねと言っています
132
イーさん
2021.5.26 22:48
今夜の飲み会は
仲間の仕事の愚痴を聞いてあげました
おいらのストレスなんて
鼻くそみたいだと思いました。
上には上がいますね。

個人差はあるにしても
踏ん張らないといけないかな
ブラックな会社としても

職場飲みだと
ONとOFFの切り替えが
チグハグになりませんか?

おやすみなさい
0人がいいねと言っています
131
toratoyobareteruさん
2021.5.26 21:40
日曜の、

日本ダービーで、どでかい三連単ゲットを夢見て、
がんばるかぁ。

飲みにも行かない、
会社も、パート秘書と二人、
張り合いないですなぁ。

決算数字が出て、2020年度は、大赤字。
参った。
初めての大赤字!
こんな年に社長になったんだから、
まいるよ。

ネットの無料映画でも、見るかぁ〜
0人がいいねと言っています
130
toratoyobareteruさん
2021.5.26 21:36
今は、家飲みならず、

職場飲みだよ。
0人がいいねと言っています
129
toratoyobareteruさん
2021.5.26 21:36
浅草橋なら、毎晩5〜6件、空いてるよお〜

今夜は、夕方事務所に戻る際に、
缶ビールを4本買って、
18時から、飲みながら仕事。

最高だにゃあー
0人がいいねと言っています
128
イーさん
2021.5.26 20:39
お疲れ様です

御上に背いて
掟破りをしました。

やっている居酒屋発見
仲間たち4人で呑んでしまいました。
これから帰ります。
0人がいいねと言っています
127
イーさん
2021.5.26 12:42
こんちはー

ランチ食べて一休み
午後からまた頑張るか

あと3時間ちょっとで帰れるかな?
0人がいいねと言っています
126
toratoyobareteruさん
2021.5.26 9:07
おは、

気持ち良い朝だにゃぁ〜〜

まだ、週の半ばだよ。

今週行けば、
日本ダービーだにゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
125
イーさん
2021.5.25 23:43
とらさん
そうなんですね
なかなかうまくいかないな

会社のテレワークに関して
国や都が何か対応してくれれば
よいのですがね
具体的にこういう待遇にするとか
何も対策がないのですからね
0人がいいねと言っています
124
toratoyobareteruさん
2021.5.25 21:42
なんか、緊急事態宣言が延びるから、
飲み会も、先になったね。

オリンピック、やるのかなぁ。

アメリカなんか、昨日付けで、日本への渡航を全面禁止した、
って言うのに。

孫も、被害の甚大さを考えると、オリンピック開催はやめた方が良いようなツィートだし。

オリンピック、どう考えても、無理だよね。

これからのニュースは、オリンピック開催有無になるのかにゃあー
0人がいいねと言っています
123
toratoyobareteruさん
2021.5.25 21:31
みうちゃんとこも、社員にコロナ被害なくて、
良かった。

うちも今んとこは、社員全員健全で、毎週のWEB.mtgで
確認してます。
0人がいいねと言っています
122
toratoyobareteruさん
2021.5.25 21:29
いーちゃん、
社員に仕事を振るのに、出来高制は、しんどいかなぁ。

社員は、ある意味、たくさんやっても、少ししかやらなくても、毎月決まった給与が入ることで、
社員でいるから、
タクシーみたいに出来高制にすると、
自然と仕事を選ぶようになり、
大事な客先の仕事でも、
単価が、安いと、今手がいっぱい、とか言ってきて、
単価高い仕事をやりたがるから、
難しいね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
14ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!