メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2022年

イーさん
トピック作成者:イー さん
2022.1.1
明けましておめでとうございます
良い一年でありますように


今年も、よろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
最新2 / 16ページ最初
216ページ
720
イーさん
2022.12.10 16:24
腹減ったな
そういえば昼メシを
食べてなかった

今日は付き添いと
自分のクリニックに
通院しました。
0人がいいねと言っています
719
イーさん
2022.12.9 19:31
俺はそんなに寿命が
長いほうではないと思うが
どうだろうな?
0人がいいねと言っています
718
イーさん
2022.12.8 11:05
Officeのプロダクトキーがついていない
中古のPCだから、再インストールできない
仕方がないなあ
0人がいいねと言っています
717
イーさん
2022.12.7 16:31
パワポもダメなようだ
新しくOfficeを購入してもらう
0人がいいねと言っています
716
イーさん
2022.12.7 8:26
おはよう

Outlook以外に
何を使用しているの?
やはりGmail?かな
0人がいいねと言っています
715
toratoyobareteruさん
2022.12.6 21:34
いーちゃん、
私はWindowsですが、
Outlookは、
つかってない。

かなり使いづらいから。
0人がいいねと言っています
714
toratoyobareteruさん
2022.12.6 21:11
いーちゃん、うちの会社は、
社員の大半が
テレワーク、だから、

やらないよ。


18:30〜豊洲に行ってきました。

豊洲は、タワーマンションが林立してすごいです。

タワーマンションは、修繕積立金が高そう。

ただでさえ、高い所にあって、風雨や気圧の影響をうけるのに、
豊洲は海辺だから、潮風が吹き付け、車の塗装も剥げる位だから、
外壁塗装や防水などの劣化が、内陸部の低層マンションの10倍位進みそう。

まあ、タワーマンションなんて、特に都内だと
億ションだから、
金持ちしか住まないけど。

でも、交通の便は悪いかな。
都内にあっても、郊外と変わらない不便さかも。

打合せが終わり、豊洲に林立するタワーマンション群を眺めながら、
コンビニで買った金麦と
ハッシュドポテトをリアル立ち飲み、

店に入りたいが、まだ仕事が残ってます。

浅草橋まで来て、
ファミマで、
金麦の2本目、と、鶏皮焼き鳥を買って、
また、路上にて、リアル立ち飲み。

今夜は、寒いと思ったら、
体感温度は、
そんなに寒くない。
0人がいいねと言っています
713
イーさん
2022.12.5 17:06
Windowsは、いまだに修復できないですな。

明日は実兄のガン摘出手術のため
会社を休ませてもらった。
緊急の場合は動かないといけないから
0人がいいねと言っています
712
イーさん
2022.12.2 21:10
今夜、忘年会の会社もあるのかなあ
うらやましいですなあ

とらさんの会社は忘年会やるの?
うちは、やるのかわからないですな
0人がいいねと言っています
711
イーさん
2022.12.2 21:06
あー眠いなあ
帰りだ
あーでもない、こーでもない
なかなかデザインが決まらず
こんな時間になり

また、他の人のWindowsの
Outlookが起動しなくなり
いろいろ検索して調べたが
わからずじまい
治せないかもしれない。

とんでもない1日でした。
0人がいいねと言っています
710
イーさん
2022.12.2 8:21
おはよう
スペインに勝ったな
歓喜にあふれている
0人がいいねと言っています
709
イーさん
2022.12.1 23:57
若い子に教えないのではなく
教えられないんだよな
今さら、古臭いデザイン論なんて
何もならない

はっきり言って、デザインなんて
自分で見いだすもんなんだよな

デザインに正解、不正解はない。
あるとしたら、お客の一言だ
お客の声と原稿を噛み砕いて
何を発想するかだ
0人がいいねと言っています
708
イーさん
2022.12.1 18:20
なんか一気に寒くなった。
懐も寒い

株は証券会社に
儲けさせている感じだ

くたびれたあー
0人がいいねと言っています
707
イーさん
2022.11.29 18:09
慌てると、ろくなことがない
いろいろ同時進行でやっていると
わからなくなります。

お疲れ様です

Macは一台、頭もひとつ、作業中に
二人からいっぺんに言われても、わからんよ
0人がいいねと言っています
706
イーさん
2022.11.28 22:10
スペイン戦は
12/2金曜の朝4時キックオフ?!

無理かな
0人がいいねと言っています
705
イーさん
2022.11.27 22:04
負けたな

次だ
スペインだー
頑張れニッポン


抜歯してきた
歯のためにタバコはよくないんだろうな
虫歯はないのだが、歯周病が進行していると言われた。
年に3、4回、掃除しないとまずい
0人がいいねと言っています
704
toratoyobareteruさん
2022.11.27 19:19
コスタリカに攻めているけど、攻めきれていないな。
0人がいいねと言っています
703
toratoyobareteruさん
2022.11.27 18:17
朝6時前に起きて、
午前7時集合で、地区会のイベントに行ってきただきゃ~~~~~~~~~^

AM7:00~PM0:40まで、駐車場係、自治会長たちの店というのがあって、
野菜の販売。

立ちっぱなしで、帰ってからビール飲んで少し寝てた。

でも今日はついていたな。

地区会のイベントに手伝いに来ていた若くて可愛い子と昨日知り合って、
今日、自治会の畑で取れたさつま芋を販売用に持参しましたが、
その一部(太いのを7~8本、買えばたぶん1500円前後かな)を上げました。
若い子との交流は、気持ちが若くなって、良いことです。
0人がいいねと言っています
702
toratoyobareteruさん
2022.11.27 18:13
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~

ジャパンカップ獲ったよ。
でも人気決着で全然儲からない。

阪神最終の京急杯。
期待してなかったが、24点で万馬券獲りました~~~~(^^♪

久しぶりの万券。
今日は4戦3勝。

最初のレースは、阪神10R
三連複2点しか買ってないのに、
58.5倍当たっただきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
0人がいいねと言っています
701
イーさん
2022.11.27 14:48
今日は千秋楽にジャパンカップに
ワールドカップの試合がある。

これから歯医者だ
歯周病が進行していて
歯がグラグラしているから
抜くことになるだろう。

インプラントは高いから止める
入れ歯になるのかな?
0人がいいねと言っています
700
toratoyobareteruさん
2022.11.26 22:02
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食欲がありすぎ・・・・

朝は6:40に起きて、
9:30に、野菜を玉子の2倍くらい入れた玉子焼き2個と食パン

12:00に塩焼きそばの大盛り食った。

16:30に、地区会の15自治会の合同防災訓練介護と社会福祉協議会のイベント準備の間、   
     マクドナルドのテリヤキマックバーガーセットをドライブスルーで買って食べて、

21:00にごはん大盛り×2杯食って、

今、また、ポテトチップスを食べながら金麦飲んでる・・・

1日=5食だ・・・・
0人がいいねと言っています
699
toratoyobareteruさん
2022.11.26 21:52
やっぱ、明日のJCの予想だにゃ。

4万は取らないとアカンだにゃ!

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ストレス溜まるだにゃ~~~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
698
toratoyobareteruさん
2022.11.26 21:47
午前中は仕事、

午後から、地区会防災部の「合同防災訓練」の会議、
17:00~明日の社会福祉協議会のイベントの下準備。

夜帰って来た。

明日は、朝7:00~集合で、社会福祉協議会のイベントの対応。

自分の時間がにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~で。

やること多し。

ジャパンカップまでに帰って来れるか、にゃ~

一週間楽しみに待っていたジャパンカップ。

絶対に、ライブで見たいだにゃ~~~~~~~~~~

フィリピンももう1年以上行ってにゃ~~~

なんか、遊びをやってないのに、小遣いが減るだにゃ・・・

ジャパンカップでは、4~5万稼ぐだよ~~~~~~~~~~~~~~

なんか面白いTVやってにゃ~~~で。

アマゾンプライムも飽きたな・・・・
0人がいいねと言っています
697
イーさん
2022.11.26 12:46
非協力的な人材は、ダメだね

俺のデザイン論なんて、
今更、語ってもしかたがないし
どう教育したら良いやらわからない

仕事する以前の問題かもしれない
0人がいいねと言っています
696
toratoyobareteruさん
2022.11.26 8:02
人間は、難しい。

使いづらい子もいますよね。

私は、使いづらい、協力意識が少ない社員は全員クビにしてきました。

他の人に迷惑をかけてしまうから。

今朝は早起き。

昨晩、風呂にも入らず寝てしまった。
おかげで朝早く目が醒めた。

平日は、目が醒めないのに、休みの日には、目覚めるのが早い。

世の中、WC一色。
朝のTVはどこもかしこもWCだ・・・

水曜の夜の日本戦は、グループ会社のトラブル対応の仕事を午前2時くらいまでやっていて
全く見なかった。

ドイツに勝利したのはデカイな・・・

日曜のコスタリカ戦は、TV朝日で録画でやるんですね~
0人がいいねと言っています
695
イーさん
2022.11.25 23:16
若い子(33)は使えない
部長はそう言っている

社会人として大切なものを
忘れているような気がする

俺はもう引退したいよ
0人がいいねと言っています
694
toratoyobareteruさん
2022.11.25 20:59
いろいろあんじゃねえかな。

オウム、幸福、統一協会、以外にも。

むかし、ニュースだったか、
新聞だったかで、報道されてされていた、
愛の教団みたいのがあって、
フリーセックスをするのが教義らしい。

いろんな信者とセックスをして、セックスすればするほど、
幸せになれる、と信じて、
食事の時間以外は、朝から夜中まで、
セックスしまくる教え。


若いころ、すごく入りたいと思ったよ。

いい女がいれば、セックスし放題。

でも、たぶん、いい女は、教祖が独り占めして

一般信者には、ブスしか回ってこないんだろうね〜
0人がいいねと言っています
693
イーさん
2022.11.25 20:50
今夜は部長のおごりで
池袋で飲んでました。
そこそこ美味い居酒屋です

仕事の話をしていました。
なんとかならないものかね~

日曜はジャパンカップ?
ちょうど、歯を抜いているころか
または、麻酔をしているころだな
0人がいいねと言っています
692
イーさん
2022.11.25 8:58
新興宗教は幹部になると
給与がもらえるんじゃないのかな?

ひとり勧誘させ、寄付させれば、
いくらもらえるのかな
わからないが
0人がいいねと言っています
691
イーさん
2022.11.25 7:40
とうぶん、にわかサッカーファンです

頑張れニッポン

がんばれー俺の株
0人がいいねと言っています
690
イーさん
2022.11.25 7:38
おはよう

20代のころ、Sからの勧誘がすごかったな
意味がまったくわからなかった。
なぜ、D.Iを崇め奉るのかわからんかった。
ばからしくてしかたがなかった。
今もときたま、選挙になるとくるな
まったく、古臭い考え方と思うんだよな

新興宗教のあり方を考えたほうが
良い時代になっている思う。
0人がいいねと言っています
689
toratoyobareteruさん
2022.11.24 23:59
30代の頃、一緒に遊んでいた愛知県から上京してた友人が、韓国で合同結婚式を挙げたんだよ。

北千住を拠点に、よく3人で朝まで飲んでた・・・

俺も合同結婚式に誘われたが、全く非現実的で、0%も参加したいとは思わなかったよ。

当時、彼に誘われて、統一教会の足立支部にも行った。
そこでただでカレーだけ、食べていたんだ。
カレーが食えなかったら、行かなかったよ。
心よりまずは、体の飢えをいやした。

何度か、通ったけど、すごかったよ。
みんな必死に祈っていて。
俺がいくと、支部長みたいな人がいつも、驚いた顔をしてた。
全く信心の様子が見れないのに、カレーだけ食いにくる、と思われていた・・・
みんな熱心に聞いていたが、おれは、かわいい女の子探しをしてたな。
かわいい子はいなかったよ。

彼は、どうしているのか?

やっぱり、給与の大半を今も寄付して、困窮して、困窮とは思わないで生活してるのかな・・・・

統一教会に献金生活を送ってたら、
愛知県に住んでいても、
名古屋コーチンも、世界の山ちゃんも食べれないよな・・・・

世界の山ちゃんくらいは食えるかにゃ~~~???

今も献金生活送ってたら、ホント、にゃ~~~~~~~~~~~~~だ!
0人がいいねと言っています
688
toratoyobareteruさん
2022.11.24 23:48
アマゾンプライムビデオ安いけど、

あんま、いい映画ないな・・・・

ネットフレックスの方が、沢山良い映画ありそうだけど、
NFは、月額2000円だからににゃ~~、
高いよ・・・

せめて月額800円位にしてくんないかにゃ~~~??

統一教会、解散になるかな???
0人がいいねと言っています
687
toratoyobareteruさん
2022.11.24 23:45
にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドイツに勝ったにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~~~~あ。
0人がいいねと言っています
686
イーさん
2022.11.24 17:01
前日比+2000
サッカー効果かな

でも、ある銘柄だけは取引金額までは遠いな
0人がいいねと言っています
685
イーさん
2022.11.24 9:32
おはよう
株式市場はさすがに
今日は上がっているが
しかし元本からは遠いなあ
0人がいいねと言っています
684
イーさん
2022.11.23 12:58
今日は雨模様で、出かけたくないが
これから歯医者に行きます
いやだな
抜かれるのか
どうなるのかわからない
0人がいいねと言っています
683
イーさん
2022.11.22 16:44
-7000になってしまった
どうするか?
忍耐強くならないといけない
さらに信じるしかない

いま、売って有望銘柄に
鞍替えすることも考えられるが
我慢しようと思う
0人がいいねと言っています
682
イーさん
2022.11.22 12:44
日経平均は上がっているが
俺の銘柄は下がっている
まいったなあ
0人がいいねと言っています
681
イーさん
2022.11.22 9:19
今日行けば
明日は休みだ

歯医者に行きたい
歯がグラグラするから
抜いてしまいたい
0人がいいねと言っています
680
イーさん
2022.11.22 8:41
おはよう

さすがに、今日少しは上がると思う
でもわからないんだな
-6000近くを回収するのに
どのくらい時間がかかるだろう

とらさん
ウマ娘ゲームはやらないのかね?
やはりリアルがよいですよね
0人がいいねと言っています
679
イーさん
2022.11.21 22:42
朝飯は、ちゃんとに食べているか?
カップ麺だけじゃ、体を壊すよ
せめて野菜ジュースをプラスしてあげてください
栄養バランスを考えないと、
余計にストレスを貯めるような
もんじゃないのかな
0人がいいねと言っています
678
toratoyobareteruさん
2022.11.21 21:18
キンムギ、2本飲んだから、けえるとするか・・・

にゃ~だ!
0人がいいねと言っています
677
toratoyobareteruさん
2022.11.21 21:17
い~~~ちゃん、

金に余裕なんか、ないっす!
昼めしをcup麺にして、酒は金麦にして、競馬代を絞り出してます。

昼飯は、130円のカップ麺を2個食べると腹が膨らむんですよ~~~~~~~~~
だから、「命」を削って、馬券代、捻出してる生活・・・悲しいね。

競馬、止めるかな、

でもJapancupと、有馬だけは、やりたい。

今日も130円台のUFO焼きそばカップ麺と、100円のパンで昼飯。

すべては、Japancupに4万賭けるためだにゃぁ~~~~~~~~~~~~~あ~~~~~~~~~~

まだ、会社だよ~~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
676
イーさん
2022.11.21 16:50
お疲れ様です

上がるのは遅いが
下がるのは早いな

経済情勢が変わらない限り
とうぶん売れないです
まったく羽振りがよくない
0人がいいねと言っています
675
イーさん
2022.11.21 12:15
今日も下がっているな
とうぶんは、
株式市場を見ないでいるか
0人がいいねと言っています
674
イーさん
2022.11.20 21:46
サッカーのワールドカップですな
開会式まで起きていられないな
0人がいいねと言っています
673
イーさん
2022.11.20 18:00
とらさん
負けても負けても
よく余裕がありますね

株は金曜に-5000位も下落しました。
0人がいいねと言っています
672
toratoyobareteruさん
2022.11.20 17:02
マイルチャンピオンシップ・G1だ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、負けたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~

来週は、Japancupだよ・・・・・

4万くらいドカンと賭けてみようかな???
0人がいいねと言っています
671
イーさん
2022.11.18 17:37
くたびれた
帰ろー
なんとか今週も終わった

あとは土日でレンポジ探しを
うちでやるだけだ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新2 / 16ページ最初
216ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!