メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2023年のトピ

イーさん
トピック作成者:イー さん
2023.1.1
あけおめ ことよろ
書き込み
 戻る次へ 
最新3 / 29ページ最初
329ページ
1337
toratoyobareteruさん
2023.12.17 17:33
Dr.VAPE、相応にタバコの味するの???

タバコの味するんなら、俺も買おうかな・・・
0人がいいねと言っています
1336
イーさん
2023.12.17 16:13
Dr.VAPEはニコチンゼロの
水蒸気タバコだ
0人がいいねと言っています
1335
イーさん
2023.12.17 12:20
朝日杯
馬番3、4、8
0人がいいねと言っています
1334
toratoyobareteruさん
2023.12.17 11:25
松若風馬、
横山典弘、
田辺、
みんな、相性悪すぎ!

三連単23370円だ。。
くそ~~~~~~~~~~~
松若風馬のアホタレ~~~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
1333
toratoyobareteruさん
2023.12.17 11:22
中京4R

くそ!
気になった名前の「ジョウゲンノツキ」が来ちまった。

JKが松若風馬だから、いつも買うと来ないので、買わなかったら2着だよ。

風馬の馬鹿タレ~~~~~~~~~~~~

オカゲで、中京4R、全滅だよ~~~~~~~~~~~
金かえせ~~~~~~~~~
0人がいいねと言っています
1332
toratoyobareteruさん
2023.12.17 11:16
2歳はどれくるか、わからない。

実力が安定してないから、半年で力ががらっと変わる。

今日は、3会場。

中京、阪神、中山。

さっき、中山2Rで、1700万円の馬券が出た~~~~~~~
0人がいいねと言っています
1331
toratoyobareteruさん
2023.12.17 11:15
「Dr.VAPE」って何??

朝日杯買ったよ!

馬連
3⇒全頭流し

三連複
3-6⇒全頭流し

三連単
3⇒1・6・8・17⇒1・5・6・8・11・17
0人がいいねと言っています
1330
イーさん
2023.12.17 1:17
最近「Dr.VAPE」を買いました。
やたらと高いです。

アイコスを吸いすぎは
やはり肺に負担になる
0人がいいねと言っています
1329
イーさん
2023.12.17 0:51
シャワーを浴びて洗ってきた

スケボーの世界大会を見ている
日本人選手はなんかチャラい名前の若者が多い
親の世代が違うのか
なんだか子供の名前の付け方が違うよな

オリンピック競技なんだよね
時代はもう変わったな、世代交代したいですな
0人がいいねと言っています
1328
イーさん
2023.12.16 22:05
WBCの再放送を見ている
感動したなぁ

明日は朝日杯だよ
もう買ったのかな?

眠くなってきた
風呂も入りたくないや
でもシャワーだけでも浴びる
0人がいいねと言っています
1327
イーさん
2023.12.16 16:37
テレサ・テンは
歌が上手いですな

仕事はあるが疲れたから
月曜からやることにしよう
0人がいいねと言っています
1326
イーさん
2023.12.16 9:58
おはよう

早朝から豚汁作りですか
ご苦労様です

うちは、病院です。
今年もあと半月なんだな
0人がいいねと言っています
1325
toratoyobareteruさん
2023.12.15 23:30
最近、テレサテンが歌う、中島みゆきの「ひとり上手」を毎晩、帰りの電車で聞いてます。

ティックトックで、車から見える町の風景が流れる映像を見るのが好きなんですが、
(行ったことがない街並みや、昔旅行で行ったことがある街並みなんかを車から見た
 映像)
その背景の曲に、テレサテンが歌う、「ひとり上手」がありました。

昔、中島みゆきが歌っていた時には、あまりいい歌だとは思いませんでしたが、
歌手が違うと歌い方、特に声の質が違い、すごいいい歌だと思った。

今、忙しいけど「暇」だから、何か楽しいものを見つけて、朝晩、各1時間の通勤の時間を
「気持ちだけ」でもゆっくりできるようにしてます。

https://www.youtube.com/watch?v=aJZrsFzub4M

映像は男性が歌ってるけど、歌はテレサテンです。

聞いてみて!
0人がいいねと言っています
1324
イーさん
2023.12.15 18:33
なにかと人混みが、多いところに
出向くみたいだから
風邪には気をつけたほうがよいですな

在宅ワークだと、買い物ぐらいしか行かない
あとはオカンぐらいしか会わないからな
0人がいいねと言っています
1323
イーさん
2023.12.15 18:29
今、保存用データをデータ便で送信しました
二重にデータを管理しないと危ないですから
今週は終わりにします。

寒くないですか?
動き回って、
今度はインフルに感染しないように

今はコロナよりインフルが
流行しているようですよ

早く帰って
あっつーーい甘酒でものんだほうが良いかも
0人がいいねと言っています
1322
toratoyobareteruさん
2023.12.15 17:05
こんなもんじゃ、

暇だぁ〜〜〜

いま、杉並区の客先から、駅に戻った。

病み上がりだから、飲みに行かないで、早めに帰るか。

明日は、5時に起きて、豚汁作りやら、
理事会やら、
包丁研ぎ会やら、
修繕委員会があり、
暇だけど、
やる事が多いな、、
0人がいいねと言っています
1321
toratoyobareteruさん
2023.12.15 16:32
またまた、杉並区に向かってます。

昼メシをハンバーグ定食屋で食べたら、
サービスメニューで、
○デカいハンバーグ、
○唐揚げ2個
○白身魚フライ
○デカいクリームコロッケ
○パスタ
がついてきた。
食い過ぎて、腹が苦しくなった。

食べたら、オフィスに入り、
打合せ後、
白山に色校届け、
神田の出版社で打合せ、
戻って社員と打合せした後、
千葉の倉庫会社に在庫確認、
そのあと、郵便局へ、
その足で、今杉並区の客先に向かってます。

忙しいんだか、

暇なんだからわからんよ。
0人がいいねと言っています
1320
イーさん
2023.12.15 15:10
仕事は午前中に終わらせた。

今日は-1600まで戻した
もう少し寝かせておく。

-700ぐらいになれば
売ってしまいたい。
0人がいいねと言っています
1319
イーさん
2023.12.15 3:53
おおー
証券会社をログインしたら
なんと-3720円です。
一株606円のときに
100株だけ買ったから
まだましだな

値下がりしているから
今が買い時なんだが
プラス100株買うか
明日の値動きで考えるか

しかし競馬も株も遊ぶ程度に
適度な金額でやるのが一番だな
0人がいいねと言っています
1318
イーさん
2023.12.15 3:47
寝たけど起きてしまっただよ

アイコスは我が友だ
加熱式タバコが値上がりのようで
600円になるらしい、まいったな
しかし必要経費だよな
0人がいいねと言っています
1317
toratoyobareteruさん
2023.12.15 1:46
アイコスで、

現実逃避だ。

3〜4分、まさに、ドラッグの代わりかな。
0人がいいねと言っています
1316
toratoyobareteruさん
2023.12.15 1:45
家にいると、アイコスやたらと吸っちまう。

まいったなや。

テレワークが多く、
アイコスが友達だ。
0人がいいねと言っています
1315
toratoyobareteruさん
2023.12.15 1:44
明日は、もう、花金だ。

コロナ明けだから、飲みに行かない。

土曜日は、朝から豚汁作りで、
午前5時起きだ。
0人がいいねと言っています
1314
toratoyobareteruさん
2023.12.15 1:43
何もやりたくない時は、寝てた方がええよ。

起きてると、腹減るし。

果報は、寝てまでだよ。

株式あがるかも。(^^)
0人がいいねと言っています
1313
イーさん
2023.12.15 0:35
アメリカ株、インド株が、
過去最高高騰らしい
日本株もやってくれると思いたい

明日は自宅で仕事をする
おやすみなさい
0人がいいねと言っています
1312
イーさん
2023.12.14 19:37
今日も株価は下落した。
ホームページを
ログインしたくもない

やはり金儲けは
地道に働くのが一番なんだな

とは、わかっているが
止められない
0人がいいねと言っています
1311
イーさん
2023.12.14 19:21
帰りです。お疲れさまです。
腹減ったな
なんか、買って帰るか

明日は出社したくない
在宅ワークにしたい
というのか、何もしたくない
0人がいいねと言っています
1310
toratoyobareteruさん
2023.12.14 15:50
コロナワクチンの接種、間に合った。

自宅まで帰ってから、車で20分。

もう6回目だと、接種する人が極端に減って、
接種会場がすくないよ。

昨年は、歩いて行ける近くの病院でやれたんだ!

今回、車じゃないと行けないような場所でしか、
やってにゃぁーーー

先週、コロナにかかって、
今日はワクチン打って、
大丈夫かな?
もう、打っちまったから
仕方にゃあ〜〜で。
0人がいいねと言っています
1309
toratoyobareteruさん
2023.12.14 13:11
実は、先週火曜から熱が出て、コロナに罹った、、

熱は、37.6まで上がったが、
翌日の朝には、36.3度の平熱に戻り、
体調も鼻水くらいだった。

水曜日に病院で抗原検査したら、陽性だった。
検査した時は、熱は平熱で、寒気も消えていた。

9日の土曜日まで自粛するように言われた。

検査して、9000円の高い薬を貰って、
飲み始めたその日の晩から、ビールをのんでいた。

なかなか、いないよね?

コロナ陽性になった日から、薬飲みながら、
ビールのんでるタワケは。

その後、金曜迄には体調も復活して、
土曜日は会議にもでた。

ふだん通りにビール飲んで、
普段通りに生活、が良いと思った。

コロナの薬飲んで療養していても、
普段通りの生活が大事だ。

だから、腹一杯メシ食って、ビール飲んで、仕事やってた。

ただ、もう罹るのは、ごめんだ!

だから早くワクチン打ちたい!
0人がいいねと言っています
1308
toratoyobareteruさん
2023.12.14 12:55
なんだか、昨年動いていたような案件が、

動いてにゃあし、

ペーパークラフトも営業できないから、

暇だぁ〜〜〜〜

まいったなぁ。
0人がいいねと言っています
1307
toratoyobareteruさん
2023.12.14 12:47
いい天気だにゃ〜〜

暇だぁ〜〜

今日は、午前中、西荻窪に色校を届けて、
今、東池袋に向かってる。

隔月刊のDVDを届ける。

その後、トンボ帰りで自宅に行って、
車に乗って、ワクチン接種の医院にいかねば!

前回ワクチンを接種したのが、1年前。

やはり、ワクチン接種しないと、前のワクチンはもう体内から消滅して、
コロナに罹ってしまう。

9月から接種できたからもっと早くに接種すれば良かった。

ワクチン接種してないと、怖くて、
夜な夜なフィリピンに行けない。
0人がいいねと言っています
1306
イーさん
2023.12.14 2:27
寝たけど、起きてしまった。
アイコスを吸って、雑用の仕事をしていた。
フリーランスになると、経理もやらないといけない
この仕事も換算してもらおう。
明日は昼出社でOKだ

第6回目のワクチンなんて接種してません。
ワクチンすると、調子が悪くなるような気がする。
なんだか感染しやすくなりそう。

もうどうでもいいや、て感じ
メンドクサイよ
0人がいいねと言っています
1305
toratoyobareteruさん
2023.12.13 23:15
毎日、AMはテレワークで、午前9時起き。
午後から出社して夜中まで仕事。
の繰り返し。

明日は早起きしないと。
14:30までにかえってきて、コロナワクチン接種に行かないとな~~~

朝、7時に起きないとあかん。
起きられるかな・・・・
0人がいいねと言っています
1304
toratoyobareteruさん
2023.12.13 23:13
こんばんわ。

迷亭ですよ。

酒飲んで、道に迷っている感じ。

あ~~~、何とかしないとな~~~~

迷亭だ・・・

新しい仕事獲得しないと。
11月は、代表取締役社長になって、登記を変えたり、不良債権処理とかで
税理士に200万も払っている。
経費が一気に嵩んで、金が減る・・・

社員に頑張ってもらっているが、営業の数字が悪いから、立つ瀬がない感じ。

「困った~~」というのが本音。

借金は売った株で返済したが、変わりにこれまでのビジネスができないのは
「痛い」よ。

あ~~~、どうにかしないとな~~~
0人がいいねと言っています
1303
イーさん
2023.12.13 14:06
今日も株価は落ちています
もうガッカリです。
年末高は、来週だろうか

やはり、宝くじで夢を買いますかね
今日は大安ですね

今日も在宅ワークで
外に出られない状態だから買えないか
0人がいいねと言っています
1302
イーさん
2023.12.13 7:51
そんなときは、やはりマーケティングですな

アンケートなどを利用したらどうですか?
信用性が高くなるかと思います。
効果があるとは限らないですが
0人がいいねと言っています
1301
toratoyobareteruさん
2023.12.12 23:21
うちの会社では、楽天の三木さんに負けないくらい、インターネットの黎明期から準備して
ネット通販を行ってきて、
当時スマホでの「ダイエット講座」も3キャリアで開設し、
年間2000万も広告費を流して、
現在、アマゾン、ヤフー、DeNAなどで、常時、約1万点以上の商品を売ってますが、
なかなか儲からない
当然、自社サイトでは広告ぶっても売れないから、アマゾン、ヤフー、DeNAに頼りっぱなし。

ZOZOや、楽天は成功したのに、たぶん、もっと早い時期からネット通販をやってきたうちの会社では
なぜ、爆発しないのか??

かけてる広告費や特典が違うのか?

原資が潤沢にないと、最低限の広告しかできない。そこが苦しいところ・・・
要は「資本力」「広告力」の違いかな・・・

サイト構築やPR文では負けてないのに、なぜ楽天やZOZOみたいに伸びないのか????

ネット通販をやる会社は星の数ほどあるから、結局、どんだけ広告費や特典をつけて、
「目立って」、リピーターを作れるか、

によってしまうのかな???
0人がいいねと言っています
1300
イーさん
2023.12.12 23:15
この間、インボイス登録番号のやっと通知がきた。

まぁ~売上は赤字決算で申告している個人事業主だから
あまり関係ないですがね
0人がいいねと言っています
1299
toratoyobareteruさん
2023.12.12 22:45
ペーパークラフトができなくなってから、非常に暇になってしまった。

「暇」ではないですな。
細かい、まとまった売り上げにならない仕事が多い。

私の担当はメインが「ペーパークラフト」だったから、
新規案件がなかなかない。
過去にペーパークラフトを作らせてくれた客がたまにリピートで注文が来るが
今は新規開拓がNG。

まったく、グループの株を売る上で、変な取り決めをされたものです。

書籍、パンフ、の平ものだけでは、数字が構築しずらい。

制作部側は、客先と直接取引できていて、11~12月はパンパンで過去の中で一番の売り上げ。

こっちが落ち込んでいる状況だから助かります。

3月には、「別のグループ会社」を吸収しなければならず、
理由は、元会長がそこの社長ですが引退し、社長をやれそうな人がいるのですが
元会長が認めない。
ずっと、「DTP」しかやってこない人だから、経営は無理、というのが元会長(現そこの社長)
の言い分。

うちの会社に吸収するにしても、反発が多いだろうな~

さらに別の出版社のグループ会社の債権処理もあり、数字を上げる仕事以外の経営的仕事が
山積み。
数字が上がらないと経営も厳しくなるが、今は制作部のおかげで黒字になってます。

なんか、会社の数字を引っ張ってきた自分としては、「歯がゆすぎ」てイライラ。
ストたまる・・・

最近、ストレスで視覚の端っこの方に「幻覚」みたいなものまで見えるよ。
0人がいいねと言っています
1298
イーさん
2023.12.12 16:28
今日の株価は、また落ちてしまいました。

自宅作業は充実してできましたが
修正が多いでした。
0人がいいねと言っています
1297
イーさん
2023.12.11 20:46
今日の株価-1720円まで戻りました。

今年も3週間あまりだなあ
株も元に戻したら、売ってしまう。
少し株投資を封印して
仕事に専念しないとミスをしてしまいそうだ
0人がいいねと言っています
1296
イーさん
2023.12.11 19:28
電車のなかで
乗り過ごしそうになった
しっかり寝ているのに
なぜだか眠い

頭痛もしてきた
パソコンとストレスのせいだな
明日は自宅で作業したい
どうなるか、わからないですな
0人がいいねと言っています
1295
イーさん
2023.12.10 21:10
「一粒万倍」の日に買いましょう
0人がいいねと言っています
1294
toratoyobareteruさん
2023.12.10 18:32
宝くじを買おう!

7億×23本だよ!
0人がいいねと言っています
1293
toratoyobareteruさん
2023.12.10 18:09
今日は、買い物行った後、何にもやってない。

競馬の馬券買っただけ。

香港カップ

2⇒1⇒5でした。

三連複、三連単ともダブル的中!
三連単は万券でした!
でも宝くじはあまり買えないな・・・

海外でも日本でも、強い馬がクルな~~
結局、前走G1で1着だった馬がここでもキタ~~~

香港ヴァーズG1は、「海外馬」だけと「ジュンコ」が勝った。
0人がいいねと言っています
1292
toratoyobareteruさん
2023.12.10 17:40
「今年は1等7億円が23本、1等前後賞の1億5000万円が46本、2等1000万円が184本。」
だから、
毎週競馬で使っている金を、宝くじにブチ込めば、数万円買えるな・・・

たまには、1億くらい当たれ~~~~~~
0人がいいねと言っています
1291
toratoyobareteruさん
2023.12.10 17:38
こんばんわ。

一日終わる・・・

今日は2歳のG1、500円買ったが取れない。
もともと、取れないから、予算を極端に少なくしました。

500円でも当たれば、三連単で数万行きます。
まさに、宝くじと同じですね・・
でも当たらないのも、宝くじと同じ。

せんべいでも食うか。
中山は、馬連が1点で取れた・・
その後、12Rを、中京、中山、阪神とやって、全部外れ。
金ないから、1点買いか、2点買いだけ。

香港カップ・G1
●三連複
2⇒1・3・4・5・7・11⇒1・3・4・5・7・11

●三連単
2・3⇒1・2・3⇒1・2・3・4・5・7・11

三連単、当たれや~~~~~!!
万券持ってこいや~~~~~~~~~~~~~~
香港から、数万円もって来い!

当たったら、全額、年末ジャンボ宝くじにぶっ込む!
0人がいいねと言っています
1290
イーさん
2023.12.9 23:16
眠りたいときに
眠れないのはつらいね
YouTubeの熟睡音楽はどうかな

また、起きないといけないときに
起きられないのはつらいですな
すごいうるさい目覚まし時計はどうか

アクビがでてきた
もうねむくなってきた
0人がいいねと言っています
1289
toratoyobareteruさん
2023.12.9 20:59
昨晩寝付けなくて、午前1:30頃に布団に入って、午前4:15くらいまで寝つけず
3度くら起きて、アイコスを吸って、寝れないから、あきらめてやくざ映画を横になってみてました。

やっと4:15くらいから意識がなくなり、眠ることができました。
眠いのに寝つけず3時間弱、布団でがまんして横になっている、っていうのは、きついです・・・

今朝は9時に目覚めましたが寝不足なので、昼まで寝て、体調を回復させました。

起きてすぐに飯食って13:00時からの自治会委員会に「会長」なのに2分も遅刻してしまった。
0人がいいねと言っています
1288
イーさん
2023.12.8 19:06
お疲れ様です

半分は入稿できたが
あとは月曜になる。

他の仕事もあるから
今夜かか明日には
自宅で作業しなくては
いけない状態ですな。

まったくストレスがたまります
株価もまた落ちてしまったようだ。
-2720円
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
最新3 / 29ページ最初
329ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!