メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『ジオラマ』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2018.2.1
『楽しい‥ジオラマ』

新年会と誕生日会を兼ねて横浜え。
以前から行って見たかった「原鉄道模型博物館」

飽きない‥何時間でも見ていられる!
私だけかな‥(笑)

言葉では表せられない原信太郎氏の情熱。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
17
雨やどりさん
2018.2.11 14:40
>>[13] 六八 さん
こんにちは。
お孫さんから早目のバレンタインチョコのプレゼントですね。

では私からは‥大人のプレゼント‥を!
[画像は削除されました]
MIE 1人がいいねと言っています
16
削除されました。
15
六八さん
2018.2.10 18:35
>>[14] MIE さん
最近のチョコ
 怖いですね
 謎めいてね
MIE 1人がいいねと言っています
14
MIEさん
2018.2.10 18:33
>>[13] 六八 さん
あら~
可愛いですね。
当分お飾りですかね。
六八 1人がいいねと言っています
13
六八さん
2018.2.10 14:41
あの人からの
 バレンタイン??
MIE 1人がいいねと言っています
12
六八さん
2018.2.10 14:40
頂き物ですが
 あの人は・・??
0人がいいねと言っています
11
うっし-さん
2018.2.5 17:27
雨やどりさん

URLをご親切に有難う御座います 明日?と思いましたら休館日 残念です
この所疲れ気味 体調遺憾とお供遺憾 不自由なうっし~に成りました
何とかみたいですね~
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2018.2.5 9:32
>>[9] うっし- さん
うっしーさん おはようございます。
毎日の病院通いお気をつけてお出かけ下さいね。

この場所は‥!
何時間でも居られる場所だと思います。(^o^)

体調が良ければ御一緒したかったのですが‥下記にURLを付けて置きます。
http://hara-mrm.com/

[画像は削除されました]

作品ごゆっくりと(^o^)
六八 1人がいいねと言っています
9
うっし-さん
2018.2.5 0:57
雨やどりさん

素晴らしい目の保養を これ以上ありませんね
横浜のあそこですか?こんな素晴らしいイベント開催とは思いませんでした
見る価値は十分 何とか頑張ります

この所 毎日通いながら(けいゆう病院)巣通りでした 灯台元暮らしかしら?
今はわき目も入らず「来たよ~」と毎日病室覗く毎日ですの 
ご案内いただき有難う御座います 元気が出そうです

アレからストップ状態で お待たせです ゴメンナサイね もう少しなのに~
六八 1人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2018.2.4 15:07
>>[6] ゆりのき さん
鉄道模型の精巧さも目を見張りますが。

街の風景も素晴らしいです。
[画像は削除されました]
灯りが消えたビルの中に浮かび上がるシルエット
街中のパン屋さん。
道を尋ねている人。
ビルの屋上で洗濯物を干す2人。

二倍楽しめる事限り無いです(^o^)
MIE 六八 ゆりのき 3人がいいねと言っています
7
MIEさん
2018.2.3 23:52
>>[6] ゆりのき さん
ゆりのきさん
こんばんは。
ゆりのきさんは、既に行ってらっしゃると思っていました。
是非いらしてみてください。
日本の旅、国外の旅も地域に分類されて、画像で見られます。
ちょっとだけしか見てないので、また行ってみたいです。
箱根鉄道です。
六八 ゆりのき 2人がいいねと言っています
6
ゆりのきさん
2018.2.3 23:23
雨やどりさん   こんばんは

「原鉄道模型博物館」~良い所にい行ってこられましたね、
本当に忠実に再現されている様子がMIEさんのコメント、
写真からもよく分かりました。

言葉では表せられない原信太郎氏の情熱~
飽きない‥何時間でも見ていられる!~
雨やどりさんの感動が大変良く伝わってきました!

当方、学生時代には鉄道同好会に入って鉄道に
情熱を燃やしたことがありました、
ぜひ「原鉄道模型博物館」を訪れて若かりし頃の感動を
甦らせてみたいと思います。
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
MIEさん
2018.2.2 9:44
>>[4] 雨やどり さん
おはようございます。
あの人ネ。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2018.2.2 9:24
>>[3] MIE さん
おはようございます。

ここに登場する人達の表情も素晴らしいですね。
[画像は削除されました]

私が‥もし!
一体でも作るとしたら何ヶ月かかるか!
その前に根気が無く不器用だし「無理」と‥いう言葉が浮かび上がります(笑)

1人だけいるね作れそうな人(^o^)
あの人(^o^)
MIE 六八 ゆりのき 3人がいいねと言っています
3
MIEさん
2018.2.2 0:06
>>[1] 雨やどり さん
横浜ジオラマもきれいでしたね。

雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
2
MIEさん
2018.2.1 23:55
雨やどりさん

原延太郎氏って、凄い方ですね。模型収集もそうですが、
すべての列車の一番キップを手に入れ、乗車しているのにも驚きです。
仕事にも新しいことに挑戦、
晩年は、芦屋の邸宅の100畳の部屋に列車を走らせて眺めていたとか。

展示品のひとつ
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2018.2.1 21:21
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
ゆりのき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!