メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

食べるのだ 内容はちと 変えてみる

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.3.5
病気撃退の為に食事をコロッと変えた友達に影響され、私も少し変えてみました。ストレスきつい時は好きに食べたいから、さて、いつまで続くかな?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ふぐのひれ酒さん
2023.3.6 11:18
>>[5] そらがすき さん
金縛りの原因、心当たり( ´∀` )
社畜となって働きましたから、激務によるストレスでしょうね。
そっち関係は有りませんね、たとえあっても恨まれるようなことは
していません。( ´∀` )
そらがすき 1人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.3.6 9:19
>>[6] ねこプニプニ さん
私は見たくないなあ。どんなイケメン幽霊でも、怖いわ(笑)
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
6
ねこプニプニさん
2023.3.5 19:51
>>[5] そらがすき さん
幽霊は心当たりはありませんけど 見た?ような記憶はありますね
生霊は… 恨まれる心当たりは無いし~ 誰かに惚れられたのかしら? 罪なねこ (^-^;
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.3.5 18:40
金縛りは一度だけあるけど、疲れたのが原因で、黒い影は見た事ありません。本で読むと、それは幽霊とか生き霊らしいが、心当たりありますか?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.3.5 13:53
ストレス これが無い人生なんて、味気ないでしょう。
それを乗り越える楽しさ。
空腹もストレスだ。
だから食事が美味い。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2023.3.5 13:45
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
金縛り! ありましたよ! 
アパートに一人で住んでいた時 目で追うと足元にモヤモヤがあって
「誰だ 顔見せろっ」って言って強引に起き上がりました
とたんにモヤモヤが消えて軽くなりましたね なんだったんでしょう?
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2023.3.5 12:42
ストレスだか何だか解かりませんが、心身の調子が悪い時は、
生活のリズムをちょっとでも代えてみることは良いことですね。

「映画ってほんとにいいもんですね!」の淀川長治さんが、こんなことを言って居ました。
「Welcome trouble!」
ストレスの種をどんと受け止め、むしろ楽しむぐらいの心持で生きて来たと。

私の経験で言うと、若い時の一時期に原因は解かりませんが、金縛りに苦しんでいました。
人の形をした黒い塊りのようなものが何度も覆い被さってきて、如何あがいても身動きが出来ないのです。
恐怖で眠れないことも有ったのですが、或る時にひらめきと言うのでしょうか、この
バケモノに身を任せてみようと、つまり抵抗せず「仲良くしようぜ」と力を抜いて身を任せてみたのです。
つまり、「いらっしゃ~い」と手を差し伸べたのです。
そしたらアナタ、身体が軽くなり、その後数日で金縛りとオサラバで来たのです。( ´∀` )
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2023.3.5 11:30
ストレス発散方法 風呂に入って「ストレス ストレス飛んでけー!」ってやるの
「痛いの痛いの飛んでけー」みたいに? 自己暗示?
ねこプニプニだけの方法なので 効果のほどは分かりませ~ん (^-^;
ふぐのひれ酒 そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!