メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

おおイヤダ 朝飯オカズに 生卵

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2023.6.13
昔、修学旅行で、旅館の朝食といえば、生卵が必ずついていた。
生卵は食えないので、友達と海苔と交換した記憶がある。
あのどろっとした物をご飯にかけて良く食えたもんだと今でも思って居る( ´∀` )
今でも、すき焼きを生卵で食えない。
日本人でも、大体2割くらいの人は生卵が食えない、苦手だと思って居る。(経験上)
ここまで書くと、西日本のかなりの人から必ず反論がある( ´∀` )
あのねばねばして、独特の香りのする納豆をよく食えるねって。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ふぐのひれ酒さん
2023.6.15 18:06
>>[6] そらがすき さん
私は苦味を感じたことは無いのですが、そらがすきさんが言うように
苦味を感じる人も結構いるようですね。
Netで検索したのですが、総じて、賞味期限内であっても
日が経って来ると苦みを感じるようです。
https://lucebrillante.com/2420.html

ダイコンの苦味ですか?
私の場合は苦味というより辛みですね( ´∀` )
そらがすき 1人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.6.15 9:09
>>[5] ふぐのひれ酒 さん
『匂い』と言う言葉に悪い意味はありません。『臭い』が悪いイメージを表します。
何種類も試したけど、必ず苦味はありました。好きな人は感じないのかな?大根の苦味は感じますか?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2023.6.15 0:06
>>[2] そらがすき さん
>納豆はね~、あの匂いや苦味をどう我慢してるのか不思議

関西の納豆って苦味があるんですか?
匂いと言わないでくださいね、香りですね。( ´∀` )
よって、我慢とは無縁でゴザイマス。
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2023.6.14 23:41
納豆食って
キスするか?
うーん、するする。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2023.6.14 20:32
納豆好きに、吉田羊、上戸彩、佐々木希、松岡茉優…人気の美人女優が多いそうです。
この人も納豆を食べて居ますよ。( ´∀` )
ほらあなたの好きな
[画像は削除されました]
「私と生涯生活を共にする人の条件は、納豆の好きな方に限ります」と、
言ったとか言っていないとか( ´∀` )
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.6.14 19:16
納豆はね~、あの匂いや苦味をどう我慢してるのか不思議で。美味しい!と言われると、理解不能。卵かけご飯は、めっちゃお腹空いてたら美味しいでしょ。でも普段はそんなに美味しいと思わない。どろっとして微かに生臭い。けど、食べられる。納豆は食べられない。
一の糸 ふぐのひれ酒 ねこプニプニ 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.6.13 23:34
生卵がダメ
私の兄がそうでしたね、アレルギーだと言っていました。
そんな事お構いなしに、後4人兄弟は生卵食べていましたね。
生卵は御馳走でしたから。
納豆は食う習慣がありません。
食べたいとも思いません。
毎朝食うのは「おきゅうと」でした。
「おきゅうとーワイ」売り声も懐かしい。
ふぐのひれ酒 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!