メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

人違い よく見りゃウチの おかみさん

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.8
はじめまして、私、メタボッチャンと申します。
当年66才、昨年会社を定年退職し、現在年金生活中、最近の趣味は朝の散歩と、借家の空き地で野菜を育てることと、パソコンでライトノベルを読む程度で、いたってのほほんとした生活をしております。
さて、こちらのコーナーにお邪魔する前には、「みんなのカフェ」という、元々はクックパッドが運営していたサイトの「しりとり川柳」のコーナーにお邪魔しておりましたが、この度このサイトが8月7日に閉鎖することになったため、急遽引越し先を探しておりましたところ、こちらのサイトが目に入り、お邪魔させていただいた次第です。
できましたら、他のメンバーにも声をかけてこちらにお邪魔させていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
まだ、プロフィール等は登録できておりませんが、とりあえずはご挨拶まで。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
メタボッチャンさん
2023.7.9 11:02
>>[4] そらがすき さん
そらがすきさん、はじめまして、よろしくお願いします。

この歳になると物覚えがホントに悪くなり、会社に勤めていた頃は、休日が続くとPCのパスワードを忘れてしまって、起動できずに大慌てしたことがあります。
私のPCには「付箋紙」というメモのソフトで、初期画面にメルアドやパスワード、等々を表示するようにしております。
まさか、役になど立たないだろうと思っておりましたが、結構頻繁にメモを見ている自分が情けない。
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.7.9 9:34
>>[2] メタボッチャン さん
そう言う人が居たら、安心します。ミスは私だけじゃないのね?デジタル化でIDとか何とか、自己管理出来ずに大変な生活(?)です!
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.7.8 21:37
投稿がダブッテ、コメが両方についちゃって。
まあほっときますか。
私もパソコンは一筋道しか分からなくて、そこを踏み外すと困惑しちゃう。
ここ最近は新知識は入って来ない、という世間並では、後期高齢者です。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.7.8 21:25
>>[1] 一の糸 さん
ありがとうございます。
会社ではパソコンでプログラムを組んだりしていましたが、私生活ではパソコンに振り回されています。
YAHOOのIDに入れなくなって、今までのメールがパアになったり、カードの設定がおかしくなって、買い物ができなくなったり・・・デジタル物は苦手につき、マイナ保険証なんてとても手が出せずにおります。
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2023.7.8 21:14
メタボッチャン さん
ようこそいらっしゃいませ(博多弁だと ようきんしゃった)
管理人を受けています「一の糸」です。
宜しく賑わってください。
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!