メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

アタリ来た 王将アイス 甘納豆

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.13
アタリといえば駄菓子屋さんの王将アイスと甘納豆のくじ。
甘納豆のくじは当時5円でアタリ付き、また、おもちゃの景品がついていて、当時おもちゃなど買ってもらえなかった私は甘納豆のくじの景品でよく遊んでおりました。
ある日、甘納豆のくじの新しいのが入荷され、さっそくくじを引いたら、なんと特賞。
お店のおばあちゃんは、入荷初日に景品の目玉商品を失ってがっかりしたでしょうね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ねこプニプニさん
2023.7.13 20:35
>>[8] そらがすき さん
♪夢は夜開く~
先立つものが無いから 夢はでっかくってね
爪にひっかからないかなぁ (^-^;
一の糸 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.7.13 20:15
>>[6] ねこプニプニ さん
いつの間にか、濡れ手に泡?宝くじの話になってますね(笑)先立つ物はお金ですから(苦笑)
一の糸 ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
ねこプニプニさん
2023.7.13 16:34
>>[5] メタボッチャン さん
残念ながら宝くじの目印は分かりませんね
分かっていたら ねこプニが真っ先に買っています ^-^
一の糸 そらがすき メタボッチャン 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.7.13 16:06
>>[4] ねこプニプニ さん
そうだったのか・・・60年目の真実・・・でした。
ちなみに甘納豆の特賞でくじ運を使い切ったのか、その後あまりアタリに恵まれません。
別に一度で良いんだけどな・・・ロト7の1等賞。
一の糸 ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2023.7.13 14:24
甘納豆のくじは当たりの目印がついているのです
誰も引いていない新入荷を観察して見つけました
いつも当ててると怪しまれるので数回引いて一回当たるぐらいにしてましたね
ズル賢い ねこプニなのです (^-^;
一の糸 ふぐのひれ酒 そらがすき メタボッチャン 4人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2023.7.13 14:06
なんだかなー記憶が定かでないけど。
グリコのオマケが楽しかったな
グリコ買うとさ、本体の下にちっちゃな箱がついててさ、そこに何かがはいっている。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.7.13 14:04
>>[1] そらがすき さん
特賞の景品はパラシュートと兵隊人形だったと思います。
空に投げたら、パラシュートにぶらさがった人形がおりてくる・・・ってやつですね。
王将アイスですが、ネットで見れば当然画像が出てくるのですが、あれ?こんなやつだったかな?私の記憶では王将の形のバニラアイスに棒がささっていて、それにうっすらチョコがかかっていたような奴だったのですが、ネットで表示されるのは三色旗のようなアイスに棒がささっているものです。
私の記憶違い?
とりあえず、棒に「アタリ」が出ればもう一本ってものでした。
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.7.13 12:49
知りたいなあ。特賞は何でしたか?玩具ですか?
王将アイスって、バニラ?まさかの餃子味?!
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!