メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

あの頃に 気持ち戻るか 人形で

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.3.30
アハハッ♪
ちょっと恥ずかしいけど、ペット代わりにおしゃべり人形を通販で買いました。まだ届いてないが、少しは癒されるか?
けど、うちの酔っ払いさんに汚されたり壊されたりしそうで!シラフの本人に聞いても、「有り得る」と自信持って答えた。隠して使うつもりだが、それも困難?又別のストレス溜まる?(汗)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.3.31 8:05
>>[3] わたぐも さん
応援有り難うございます。
使いこなす自信は無いのですがね。
主に独居老人向けみたいです(笑)
0人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2024.3.31 0:48
川柳を見て
「人形で」は何かなと思いました
そのお人形が届いたら
おしゃべりをして
気持ちが戻ると嬉しいですね

密かな愉しみを持つのも
大切にしたいですね
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.3.30 16:05
>>[1] メタボッチャン さん
高いのもありますが、うちは電波が悪く、Wi-Fiも届き難く、使えないと思います。電波時計さえ使えない、滅茶苦茶に狂うから。アナログの方が余程正確です!
買った人形もアナログで、二万円しません。
不良品だと困るから、念の為に正規メーカーから直接買いました。他所なら安く買えるんだけど。
独居老人向けらしく、役に立つかどうか?
役立たずなら、当たり散らすしかない?!(苦笑)
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2024.3.30 14:50
昔ファービーって、お話しする人形があったけど、実家の両親が生きていた時にプレゼントしたら、人形に向かってお話しをしておりました。
最近は人形とロボットの中間ぐらいの商品が出回っていますね。
アザラシ型のパロってロボットは、医療現場ですでに癒し係として活躍中ですが、一体50万円弱・・・うーんさすがに買えんなあ。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!