メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【6月に入りました】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2020.6.3
皆様 如何お過ごしですか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
42
小梅さん
2020.6.7 10:54
>>[37] 雨やどり さん
雨やどりさん

お早うございます~~
紫陽花が奇麗に咲いていますね。
写真を撮る事を忘れました~~笑

暑くて~~です。

「オンライン飲み会」楽しみにしています。
前日にでもお知らせ頂ければ幸いです m(__)m
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
41
小梅さん
2020.6.7 10:49
>>[38] エム さん
エムさん
お早うございます~~

お仲間が沢山居られるようですね。
良いお写真を又お見せくださいね。
六八 エム 2人がいいねと言っています
40
小梅さん
2020.6.7 10:46
>>[39] SAM さん
SZMさん
お早うございます。

昨日はそちらは雷雨とテレビでも見ていました。
少しは涼しく成りましたでしょうか?
今朝は大阪は少し風が有りますが雲一つ無い晴天です。
暑いです!!

「ZOOM」は仕事で仕方なくです。今日は久し振りにリアルでの仕事です。

病院の先生が「コロナ」の陽性反応ですか何となくですね。
私は先月でしたが「電話診察」?でした。
「異常が無ければお薬の処方箋を薬局へ出しておきます」との事で済みました。
コロナで持病も忘れそうです 笑

又、ZOOMで皆さんとお会い出来ればと思います。
SAM 1人がいいねと言っています
39
SAMさん
2020.6.6 21:34
>>[33] 小梅 さん
小梅さん  こんばんは。
 
昨日、今日と30℃越えで
少々暑さ疲れの態です。
今日は夕食が終わってから
雷が鳴りだし、雨もかなり降りました。
今もまだ遠雷の音が聞こえます。
雨は止みまして、少しは涼しくなるでしょうか。
 
かなりzoomを活用されているご様子ですね。
用は足りますが、なんとか早く
リアルの顔合わせをやりたいものです。
 
体力が落ちていますか。
私の家族も確実に落ちているように見えます。
免疫力は落とさないようにしないと。
 
今週末は六か月ぶりの診察があるのですが、
数日前に病院の医者に陽性が出てしまいました。
ちょっといやな感じです。
 
小梅 1人がいいねと言っています
38
エムさん
2020.6.6 19:29
>>[35] 小梅 さん
姐さん こんばんは
御無沙汰しています

お稲荷さん 人出 少なかったです (^^)

本殿前です (右の人はお仲間です)

FB まだ見ていません ( 一一)
MIE 小梅 2人がいいねと言っています
37
雨やどりさん
2020.6.6 15:53
>>[36] 小梅 さん
小梅さん こんにちは。
今朝の散歩は上野に。
週末は電車もガラガラなのでコロナを気にせず動くにはいいです。

紫陽花の花がUPされ始めましたね。
私の、
散歩コースには小さなお寺さんが数有り 庭園には季節の花紫陽花もありました。

次回のオンライン飲み会には「エムさんも」お見えになると思いますので宜しく(^o^)
MIE 小梅 2人がいいねと言っています
36
小梅さん
2020.6.6 15:03
雨やどりさん。

順不同に成ってしまいました。ごめんなさい。
久し振りにスローネットを開けましたら沢山の書き込み!!
流石、雨やどりさんね。

お元気そうですね。ぼつぼつお出かけですか~~
用心をしながらお出かけくださいね。

又zoomで皆さんと乾杯しましょう~~
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
35
小梅さん
2020.6.6 14:59
>>[15] エム さん
エムさん

お久し振りです~~お元気でしたか??
偶にはお顔を見せて下さいね (人の事は言えませんが)
皆さん懐かしく思われていますよ。

伏見さんもまだ人出が少ないですね。
頑張って本堂まで上がられたのですね~~
もう、今の私は行けませんが・・・・

facebookでもお声が掛かって居たような・・・見ていないでしょう。
MIE エム 2人がいいねと言っています
34
小梅さん
2020.6.6 14:42
>>[14] MIE さん
MIEさん
こんにちは~~
綺麗な紫陽花ですね。鮮やかな色で目が覚めます。

私は毎日PCと睨めっこです。
お陰様でしっかりと太りました~~
此れは本当にコロナ太りなのか??
どこか悪く成ってるのか??腹水??

仕事は全部ZOOMに成り、此れから先もこうなるのかと不安です。
早く其方に遊びに行きたいです~~(^o^)/
MIE 1人がいいねと言っています
33
小梅さん
2020.6.6 14:34
>>[8] SAM さん
SAMさん 
こんにちは~~

暑く成って来ましたね。
今日は大阪は曇って居ます。
コロナでマスクをしての外出は厳しいです(T_T)

此方もやっと「写真クラブ」が始まりますが・・・
こんな時は「ZOOM]で出来れば良いと思って提案しましたが却下!!
皆さん出来ないと・・・確かにと思い止めました。

コロナで季節感も無くなり、体力も無くなりました~~
あぁ~~こんな事ではダメですね (^o^)/
此れから頑張ります。皆さんに負けずに (^^♪
MIE SAM 2人がいいねと言っています
32
MIEさん
2020.6.6 13:59
>>[31] SAM さん
SAMさん
ありがとうございます。
高幡不動尊に行く予定でしたが、感染者も増えていることから
取りやめました。
近くの成瀬山のあじさい通りで、少しカメラに・・・


まるえ 小梅 SAM ホープ 4人がいいねと言っています
31
SAMさん
2020.6.5 6:23
>>[30] MIE さん
MIEさん  おはようございます。

朝から25℃越えです。

ブログはデジ研専用です。
メンバー以外は非公開(PWで制限)です。
 
横丁スタッフ用HP(利用者用HPとは別)は別にあります。
  
横丁利用者のデジカメ写真同好会(私が面倒みている)も
地区センターで例会を開催出来ないので、
毎月私にメールで作品を送り
私が私のHPに掲載して(リンクは見えないようにしてあります)
同好会会員だけ見られるようにしてあります。
MIE まるえ 小梅 雨やどり 4人がいいねと言っています
30
MIEさん
2020.6.4 23:20
>>[18] SAM さん
SAMさん
ブログは、横丁で統一したものですか?
まるえ SAM 雨やどり 3人がいいねと言っています
29
雨やどりさん
2020.6.4 22:28
>>[27] まるえ さん
まるえさん もコロナ太りですか(^o^)

今夜は夕陽が落ち始めた頃から ベランダの前には大きな大きな白いお月様が現れ始めました。
満月にはちょっと未だ欠けていましたね。

コロナが終息して 体を動かし始めればきっと元の体重に戻ると思いますが?
ダメかなぁ。
まるえ 1人がいいねと言っています
28
SAMさん
2020.6.4 21:12
>>[25] エム さん
おー、届きましたか。
 
我が家にも今日届きましたよ。
勿体なくて使えません。
(^-^)
 
まるえ エム 2人がいいねと言っています
27
まるえさん
2020.6.4 21:03
雨やどりさん こんばんは

外見ルノ飽きましたか?
こんばんは まん丸お月様 綺麗に写せました
前回は 白だけだったのが 今回は 何か見えますね・・・(^_^)v


私も 歩かないから 2キロも太って ウエストきつくなり困っています・・・
作るか 買うか 迷っています・・
MIE 小梅 SAM 雨やどり 4人がいいねと言っています
26
エムさん
2020.6.4 20:06
>>[23] 雨やどり さん
雨やどりさん
こんばんは

超えすぎて~
床を 踏み抜かないように。。。 ( 一一)

遠ライン飲み会
 良く見えるように望遠鏡を探しています 
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
25
エムさん
2020.6.4 19:58
>>[17] SAM さん
SAMさん
本日 お上から 荷物が届きましたので。。。
中身 使い切りましたら~
 袋を ゆうパックで。。。
 秤に ピッタリだと思います (^_-)-☆
MIE まるえ SAM 3人がいいねと言っています
24
エムさん
2020.6.4 19:52
>>[16] MIE さん
MIEさん
こんばんは
皺が3本増えただけですから 多分 お判りに成ると。。。?

秤 伏見のお稲荷さんの宝物庫を開けてもらいました (^_-)-☆
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
23
雨やどりさん
2020.6.4 17:34
>>[9] エム さん
エムさん こんにちは。
改めて6月なのですね。

ベランダから外を眺める生活もそろそろ飽きて来ました。
其れに肥えた〜。
自分流の筋トレでは余り意味が無くて(笑)

「オンライン飲み会」お待ちしています。(^o^)
まるえ 小梅 エム 3人がいいねと言っています
22
雨やどりさん
2020.6.4 17:29
>>[7] うっし- さん
うっしーさん こんにちは。

〉ハイハイ‥わかりました。
何処でも同じですね 。(^o^)

100年に一度とも言われていますが。
この様な経験は2度としたくありません。
まるえ 1人がいいねと言っています
21
雨やどりさん
2020.6.4 17:25
>>[6] さん
nobuoさん  こんにちは。
nobuoさんもじっと我慢の子ですね。

感染者数も毎日の発表で一喜一憂ですが。

何時もの散歩コース池上本門寺も少し飽きて来たので スカイツリー迄行って来ました。(^o^)
生活は如何ですかだいぶ変わられた事だと思いますが!

私も忘れていたSkypeでオンライン飲み会を始めました。(^o^)
まるえ 1人がいいねと言っています
20
雨やどりさん
2020.6.4 17:16
>>[14] MIE さん
MIEさん こんにちは。
初電車でした 押上も人は数えるばかりでした。

夏の暑さに慣れる様にとTVから流れていました。
少しだけ遠出をして見ました(^o^)
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
19
雨やどりさん
2020.6.4 17:12
>>[8] SAM さん
SAMさん こんにちは。
私も空いている時間を目掛けて電車に乗って見ました。
初電車でした(^o^)

生活の環境が色々と変わり 先が不安では有りますが楽しみは別ですね。(^o^)
まるえ SAM 2人がいいねと言っています
18
SAMさん
2020.6.4 17:11
>>[13] MIE さん
MIEさん  こんにちは。
  
横丁のデジ研の合評会は
3~5月はブログに各自作品をアップして
コメント欄を使って合評しました。
各自時間を掛けて見るので
コメントも結構充実したものになりました。
今月の合評会は、ブログに各自の作品をアップして
合評会をzoomで。
各自、自分のモニターにはブログ上の同じ作品を
表示して(参加者の顔は表示せずに)音声だけで
合評します。ほぼリアルの合評会と同じレベルの
合評になりますよ。
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
17
SAMさん
2020.6.4 17:03
>>[15] エム さん
エムさん

手コロナ秤ですね。
これなら測れそう。
コロナウイルスの袋詰めならお任せを。
適当な袋を送ってください。(^-^)
 
まるえ エム 2人がいいねと言っています
16
MIEさん
2020.6.4 16:13
エムさん
お久しぶりです。今度お会いしたら、エムさんてわかるかしら。雰囲気は,しっかり記憶にあります。
ところで,このハカリは何処にあるのかしら?
まるえ エム 2人がいいねと言っています
15
エムさん
2020.6.4 14:54
>>[11] SAM さん
SAMさん
こんにちは ご無沙汰しています (-"-)
罪も穢れも 山と迄は無いと思いますが・・・
 丘くらいは???
コロナウイルスの袋詰め
して頂けますか?

この秤で 計ってみます (^_-)-☆
MIE まるえ SAM 3人がいいねと言っています
14
MIEさん
2020.6.4 12:15
街角の皆さんまだ忍耐我慢大丈夫でしょうか?

雨やどりさん
スカイツリーまでお出かけでしたか?
ひとりで歩く分には、?密ではありませんし、気持ちよかったでしょう。

1日にちょっと、用があり、江東区の検定所まで行きました。
近くに「新砂のぞみ公園」というこどもの遊び場の公園があるのですが、
季節柄紫陽花がきれいに咲いてました。
まるえ 小梅 SAM エム 雨やどり 5人がいいねと言っています
13
MIEさん
2020.6.4 12:07
>>[8] SAM さん
SAMさん
会議はZOOMですか?
昨晩は、カメラの定例会がありました。
会場も10人くらいの制限が設けられてまして、昨日は8人でしたので、
写真の講評会は中止、連絡事項のみで、40分で切り上げました。
撮影会も6月、7月は中止にしましょう。と。個人でそれぞれ撮影して、7月の講評会に持参となりました。紫陽花は、どこにも咲いてますが、明日でも高幡不動尊に行こうかと。
まるえ SAM 2人がいいねと言っています
12
SAMさん
2020.6.4 11:59
>>[10] まるえ さん
まるえさん  

こんにちは。
地域の活動もいろいろ制限があって
主催する側も初めてやることが多くて大変ですね。
こちらの町内会も一堂に会しての年次総会はなしで、
意見のある人は所定の用紙に書いて組長に、
ということになりました。
 
早く元通りにしたいところですが、
まだしばらくは用心、用心ですね。
 
まるえさんも 外出の際は
くれぐれもご用心ください。
 
まるえ エム 2人がいいねと言っています
11
SAMさん
2020.6.4 11:49
>>[9] エム さん
エムさん 

お元気でしたか!
(無礼は挨拶ですね。(^-^))
まったくお久しぶりですね。
伏見稲荷大社へお参りに。
夏越しの大祓の時期ですね。
エムさんに罪も穢れもあろうはずがないですね。
今年の夏越し大祓には
どなたかが
新型コロナウイルスを袋に詰めて
茅の輪をくぐって貰いたいものです。
 
そろそろ街中へ活動開始ですか。
お互い気を付けて参りましょう。
 
MIE まるえ 小梅 3人がいいねと言っています
10
まるえさん
2020.6.4 10:55
>>[8] SAM さん
SAMさん こんにちは

シルバーの総会の通知が来ましたが 会場に入りきれないので 密にならないように
一般の会員さんは 委任状で参加してくださいとのこと。理事さんとか 役員さんだけで開くようです
毎年参加者には 記念品があったのですが 今年は 無いと言うことです

いつものエコ活動も 今週から始まりますが 消毒 掃除 終わってから
来週から密にならないように 班をつくって交代で活動するとのこと・・その打ち合わせ
まだまだ 元通りには 行かないようです・・

市のコロナ感染者 5月中旬まで 1人が3回続いていましたが その後0人でいます・・
ホッとしますが 都で感染者0人になるまで まだ日にちかかりそうです・・
SAM 1人がいいねと言っています
9
エムさん
2020.6.4 10:17
おはようございます。
久し振りにお邪魔します
長い引き籠り生活が解除になりましたので
今なら外人が少ないだろう と思って昨日
伏見稲荷大社へ 行ってきました

月末には 夏越の大祓 が行われる為か
楼門には 茅の輪 が作られていました

もう 6月 ですね ( 一一)
MIE まるえ 小梅 SAM 4人がいいねと言っています
8
SAMさん
2020.6.4 9:09
雨やどりさん、みなさん、

おはようございます。
梅も、桜も、若葉も、
ウイルス、コロナ、新型と言っているうちに、
さーーっと、行ってしまい、
紫陽花が咲き始めて、
もう、すぐそこまで梅雨が来てしまいました。
 
ボランティアの「ぱそこん横丁」も
基本は「1対1」の「超」がつく密着ですから、
長い間のお休みが続いてしまいました。
年次総会も開くことが出来ず、
運営委員会も今月はどうしてもということで
zoom というサービスを使ってオンライン会議を
開くことになりました。
ほぼ高齢者の集団ですから、
サービス再開には慎重です。
 
そんな状況の中、
昨日、約2か月ぶりに桜木町へ行ってきました。
街はまだまだ閑散としていました。
往きの電車もこんな↓ぐあい。

さすがに帰りは全席が埋まりましたが。
 
早く終息してほしいですね。
  
まるえ 小梅 雨やどり 3人がいいねと言っています
7
うっし-さん
2020.6.3 22:04
雨やどりさん 
今年の6月早いわ 世の中天手古舞でこんなの初めてです 未だ安心できませんね
息子等 今年車手放した途端 コロナ騒動で 「電車が危険」と来なくなりました
手放すんじゃなかったな~と後の祭りです 

若い方エネルギー持て余して可哀相ですね 此方体調崩し去年からお姫様ムード 慣れました
しかし流石に体は重く感じます
主人の三回忌 大幅遅れで予約一杯 お寺さんテンテコマイだそうです
色々な不便がでてきますね あーぁソロソロお里恋しく成ってきました 娘曰く「高齢者未だダメよ」
ハイハイ分かりました 素直でしょう(笑
MIE 小梅 SAM 雨やどり 4人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
削除されました。
4
雨やどりさん
2020.6.3 18:10
>>[2] まるえ さん
まるえさん こんにちは。
図書館には私も出掛けようとおもっていましたが  その内に。

自粛の間は
散歩の途中でテイクアウトでを利用していました。(^o^)

未だ暫くは心して行かなければなりませんね。
その内 御一緒出来ると良いですね。
まるえ 1人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2020.6.3 18:04
誠さん  こんにちは。
椅子に座れる様になりましたか?
今日は早朝散歩にスカイツリーを選びました。
[画像は削除されました]


ツリーを見上げる首 こんなに負担がかかっていたとは(^o^)
MIE まるえ SAM 3人がいいねと言っています
2
まるえさん
2020.6.3 12:45
雨やどりさん 皆様 こんにちは

すっかりご無沙汰でしたね?
コロナもようやく 数字はふえてしまったけれど 外出自粛は解かれましたね
エコ活動も 今月から 土曜日 始まります

昨日から ドコへ行こうか 計画立てていますが もう少し様子見ています

第一番は 図書館へ行って来ました。
近いのに 帰り道間違え 凄く遠回りになって仕舞いましたが 花が見られました
 
 
MIE 小梅 SAM 雨やどり ホープ 5人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!