メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

やってます 冷やし中華に しり川柳 「う」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.13
はーい、みんカフェの皆様のしりとり川柳はこちらですよ。
もう一つスローネットの「しりとり川柳」のコーナーがありますが、そちらのダンディな諸先輩方とお話するのもたのしいですよ。
また「みんカフェ」以外のお客様も大歓迎、なにもお出しできませんが、気のいい人たちですので、安心していらっしゃいませ。

さてさて、ジトジトムシムシする中で「冷やし中華やってます」ののぼりをみるとウキウキしてきますよね。
この前我が家のご近所で「冷やしカツ丼やってます」ってのぼりが出てました・・・え?カツ丼って冷やしてうまいの?すごく疑問ですが、下手にまずいものを食べると多分、いや絶対後悔するので、とりあえずは遠慮しておきます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ネコマンマさん
2023.7.14 3:03
>>[7] メタボッチャン さん
そりゃそうよな( ̄^ ̄)
ラーメン通が初めて冷麺に出会ったようなもので、
「そんなもの、ありえん」
と思ったかも・・・
ここは固定観念を捨て、挑戦してみるべきかも・・・
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.7.14 1:53
>>[7] メタボッチャン さん
説明聞くと、美味しそうですね!
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.7.13 21:16
>>[6] ネコマンマ さん
中銀法界院支店のちょい南、昔スペイン広場って言われていたところにありますよ。あえて店の名前は伏せておきます。
それでもこんな冗談みたいな食べ物ここだけだろう?とネット検索してみると、なんと2002年に東京の「かつ吉」というところで産声をあげたメニューのようです。
冷水で洗ったご飯にさっくり揚げたカツ、そして冷たいお出汁をかけ、みょうが、オクラ、梅、とろろと一緒にいただくそうです。
あの漫画家の東海林さだおさんも食べたとか、感想は「わしは許さんぞ、冷やしカツ丼、出会えー!」だとか。
興味の有る方は「かつ吉 冷やしカツ丼」で検索どうぞ・・・
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.7.13 20:31
>>[5] そらがすき さん
了解!!
さて?メタさまが、またどこでそんなもの見つけてきたものやら・・・???
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.7.13 20:27
>>[4] ネコマンマ さん
では、どこかで見かけたら試食すると言う事で(笑)大阪人ですが、食い倒れ名人ではないので、ご期待に添えますかどうか?!
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.7.13 20:23
>>[1] そらがすき さん
そらがすきさま、
食い倒れで名高い大阪の方でございました。
メタさまにかわり、
試食の大役、お任せいたします。
m(_ _)m
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.7.13 20:20
馬には乗ってみよ、人には添うてみよ
と申します。
まずは、食ってみよ と言うことで、
その大役、メタさまにお願いいたします。

みどもはご遠慮仕りたい。

先ほどの「あはは」は、なにかの拍子に完了ボタンに指が触れ、投稿したものでございます。
まだまだ初心者のこと、お許しめされ。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.7.13 20:15
あはは
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.7.13 20:09
何でも冷やせばいいってもんじゃ無いですよね?しかし暑くなって、冷たい物ばかり飲食したいです。暑さでフラっとなったら、冷やしカツ丼にチャレンジしちゃうのかもね?!
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!