メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

しょうがない 諦めながら 我が人生 「い」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.7.15
我慢して諦めて、その繰り返し?ちょっと我慢し過ぎました。結局、やりたい事も余り出来てない人生だなあと、今頃思ってます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ネコマンマさん
2023.7.17 8:57
>>[7] そらがすき さん
そうなんですネ。自分の物差しだけで測っては失礼かも、です。
と言うことで、またコメントくださいネ。

金子みすゞさまもおっしゃってます。
 みんな違って、みんないい
と・・・

ワタクシ、基本、「人」が好きです。
そらがすき 1人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.7.16 19:26
>>[6] ネコマンマ さん
いえいえ、私も誉めて貰う程の人間じゃありませんよ。文字だけでは分からない部分もあるのが、世の常ですからね。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.7.16 14:28
>>[2] そらがすき さん
あなたは、真面目で、優しい、とても素晴らしい女性です。親を思い、子を思い・・・

不肖、ワタクシ、50年バイクに乗り続けておりますが、自慢できた話ではございません。
オヤジは、理解のある親で、「バイクに乗るな」とは言いませんでしたが、「ナナハン(750ccのバイク)だけはやめとけ」と言いました。
しかしながら、ワタクシ、親の言うことを聞かず、親が生きている間だけでも、新車、中古車とりまぜて、5〜6台のナナハンを乗り回した親不孝者です。

自宅新築後はローン地獄の貧乏暮らし。長男、長女の結婚式は、親らしい経済的援助もしてやれず、子供夫婦が自力で式、披露宴をしました。次女も今年、片付きそうですが、なにもしてやれそうにありません。
二人で決めたことに口出しはしないが、金も出せない。と伝えております。

やりたいことを、やりたいだけやって来た、勝手な人間だと言うことです。
あなたは、正しく、まともな人生を歩んでこられただけです、
そらがすき 1人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.7.16 12:56
ウ〜ン?運がいい?
なんと言っていいかワカリマセンm(_ _)m
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
ネコマンマさん
2023.7.16 12:37
現職のころは、誰もが認める厳しい職場でしたが、自分なりに楽んで働いてました。

長男には、職場での出来事を面白おかしく話して聞かせ、結果、長男も同じ仕事に進みました。
長女も次女も、子供のころから「なりたい」と言っていた仕事に就いてます。お金持ちじゃないですけどネ。
妻には「好きだ、好きだ❤️」と言い続けてます。やっと、この頃「本心なのかな?」と思ってくれるようになりました。
「楽しい、楽しい」と言い続けでいたら、楽しくなるのかな???

性格???
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.7.16 7:38
>>[1] メタボッチャン さん
いつの時代も大変ですね。息子さん達もご苦労様です!私の場合は昭和だったので、親からのプレッシャーが強くて悩みました。細かい話は省きますが、要するに自由に生きてない。反対に、今の若者は自由だけど、社会に出たら厳しいですよね?息子を見ててもハラハラしますよ。
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.7.16 5:01
我慢して諦めて・・・でも、今の子供らに比べればはるかにまともな人生でした。
長男の時は就職氷河期の真っ最中、もう精神がボロボロになって見ていて可愛そうでした。
次男の時はアベノミクスで丁度景気が盛り返してきたころ、就職もうまく行ったと喜んでいたら、パワハラ上司にいじめられて数ヶ月で退職、その後自分でなんとか関連の仕事にありつけました。
3男は、就職とコロナが重なってストレスで精神がまいってしまい、結局就職浪人。
こんな厳しい時代をよく子供らは生きています。
やりたいことなどほとんどできていないんじゃないでしょうか。
だから、この上増税などでいじめないでいただきたいものです。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!