メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

だんだんと ルールわかれぱまた楽し「し」「じ」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.7.22
やっと投稿も軌道に乗り慣れてきました
ここは穏やかでとても居心地いいですね
ふと思ったんですけどみんカフェは投稿する時にメルアドもパスも何も入れなくても始められるという手軽さはありましたが、新みんカフェしりとり川柳ではメルアドなどを入力することによって責任感が生まれより発言に気をつけなくてはという意識です
楽しく続けたいです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ネコマンマさん
2023.7.23 13:27
>>[7] レイひみつ さん
ヤッタネッ!!
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2023.7.23 6:18
できたみたいです!ありがとうございます
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.7.22 23:19
>>[5] レイひみつ さん
右の項目の下から5番目に「プロフィールの編集」というのがありますので押してください。
すると、ニックネームの下に「プロフィール画像」というのが出ます。その右の「参照」のボタンを押して、あとはpictureのところに保存されていたら、自動的に保存された絵が出てきますので、そこで絵を選んでクリックすれば登録できると思います。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.7.22 23:06
>>[3] メタボッチャン さん
ありがとうございます
試行錯誤でなんとかブロッコリーマークを画像に取り込めました。もう一度やれと言われてもわからないくらいのレベル
しかし自分のプロフィールに貼り付けかたがわかりません
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.7.22 20:05
そうなんですか。お手軽なみんカフェ、存在さえ知らず、損してました。普段からネット検索しても、中々よい情報に辿り着けなくて!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.7.22 19:56

レイさんにプレゼント、プロフィールの写真のところにいかが?
絵に合わせて右クリック、「名前をつけて保存」でpictureフォルダーかデスクトップに保存(PCで説明してます。スマホは知らない、ゴメン)
あとは、自分のプロフィールを開いて、顔のところに貼り付けましょう。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.7.22 16:14
ネコマさんの、コメントの編集についてですが、一旦「コメントする」のボタンを押して、そのコメントが登録されても、コメントの右上の下向きの三角マークをクリックすると「編集」「削除」「違反報告」というボタンが出てきます。通常「編集」で編集するか、「削除」するかですが、「違反報告」というのはまだ使ったことがないので、どうなるかは知りません。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.7.22 13:10
そうなんです。
投稿した後、シマッタ( ̄O ̄;)!!
と気づけば、「編集」で訂正ができる。
写真が貼れる。
絵文字が使えない。
良いところ、悪いところ、次々見えてきます。
準備していただいた環境の中で、嬉々として参加させていただいております。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!