メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

水蜜桃 皮ごとかじる 野蛮人 「しん」「じん」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.8.5
桃が美味しいです。
岡山だと、別に気取った桃でなくても、家庭用なら結構お安く手に入ります。
そして、桃の皮むきが大変とお嘆きの貴兄に・・・桃は水洗いしてこすって産毛を落としたあとは、そのまんまかぶりついてご覧遊ばせ。
私もそんな野蛮な食べ方冗談だろ、と思っておりましたが、皮と実のほんのわずかな隙間、普通皮ごと捨てられるところに美味しさがギュッとつまっているのです。
これって、人参やじゃがいもなども同じですね。
皮のキワが美味いのです。
皮ごとかじりつくと、今まで味わったことがない、スモモを上品にしたような味がします。
皮の食感も独特ですが、産毛は舌にざらっと来ますので、産毛はよくおとしましょう。
美味しんぼでこの食べ方を見てから、普通の皮をむいた桃が食べられなくなってしまいました。
お試しあれ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
レイひみつさん
2023.8.5 21:47
>>[2] メタボッチャン さん
桃大好きです
うらやましい!
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.8.5 21:16
木熟れの桃・・・うまそ~!
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.8.5 16:14
色々な種類の桃を、色々な方法で食べた、
岡山県人ならではの一句ですナ ( ̄∇ ̄)

若かりし頃、家族で新見の満奇洞に涼みに行きましたが、その帰り、「桃狩り、食べ放題」の看板!
中に入ると、あちこちから
ドサッ、ドテッ・・・と音がする。
なんだろうと、目を凝らしていると、木熟れの桃が、ボタボタ落ちてる。
木熟れなので、甘いことこの上ない。さらに軽く指で触れただけで、ツルッと皮がむける。
手も顔もベチョベチョにしながら、イヤァ〜!食った、食った。人生であれだけ贅沢に桃食ったのは、後にも先にもあの時だけ。

高級デパートで売っている桃よりも、
木熟れの桃の方が、絶対にウマイ ╰(*´︶`*)╯♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!