メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

散ざんだ デマなニュースに 踊らされ 「れ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.8.18
私はTVというものを見ません。
そのため芸能界の話題は全然わかりません。
YAHOOニュースとYOUTUBEぐらいが情報源なのですが、最近YOUTUBEにわけのわからない動画が、まことしやかに拡散されているのにはまいりました。
その動画とは、芸能界の〇〇さんが死亡した。とか、俳優の〇〇さんが両足切断した。とか、・・・で、芸能音痴の私が「〇〇さんってお亡くなりになったんだってねえ?」などと聞いて女房・子供に大バカにされるわけなのですが・・・え?嘘だったのこのニュース?一体何のためにそんなことをするの?・・・と頭の中はクエスチョンマークで一杯になるのでございます。
死亡説の中には、吉本の女芸人さんだとか、歌手の南方総星連のKさんとか、両足切断には役者の裸足大好き男とか・・・
ねえ、そんなことをして誰得なの?
ま、騙される方も騙される方だけど・・・と、いうか、ハナから興味がないから、どうでもいい事なんだけどね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
16
そらがすきさん
2023.8.19 19:26
>>[15] ネコマンマ さん
残念ながら、主人は究極のマイペースなんです。諦めるしかありません。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
15
ネコマンマさん
2023.8.19 15:06
>>[5] そらがすき さん
ソラさま〜!
旦那さまをテレビの前に座らせないように〜 ^_−☆

ゴルフでもスイミングでも、外へ出るようにし向ける。

ご夫婦で一緒になにかやる。料理、旅行、簡単なところで散歩。

サボテン、観葉植物はマンションでもOKです。
苔なんか面白いと思いますヨ。なにやら、自分がワクワクしそうです。

旦那さまが、奥様の仕掛けにうまく乗ってくれますように〜
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
14
ネコマンマさん
2023.8.19 14:48
>>[10] メタボッチャン さん
お金にならない、てなぐさみ。小学生の粘土細工です。

でも、何か自分でなにか作る、カタチにしようとしている時は、ワクワクしてます。

みなさ〜ん!
ワクワクするのは、若さのヒケツですヨ〜  ( ^∀^)/
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
13
レイひみつさん
2023.8.19 12:20
>>[11] メタボッチャン さん
虐待のニュースが特に苦手です
見るのが耐えられない、その時は頼んでチャンネル変えてもらいます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
12
レイひみつさん
2023.8.19 12:14
>>[10] メタボッチャン さん
河童さんも手作りだったとは!すごい才能ですね!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
11
メタボッチャンさん
2023.8.19 11:46
>>[5] そらがすき さん
そうなんですよ、TVのニュースを見ていたら、明日にでも地球が滅びそうな気分になるほど滅入ってしまうんですよ。
YOUTUBEやYAHOOニュースだと、見たいニュースが自分で選べて、しかも、コメント欄などで他人の意見も聞くことができ、さらに自分でツッコミのコメントをいれることができる。(たまに、私もツッコミのコメントをいれております。)
いわゆる参加型の番組というのが私の気に入っているところです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
メタボッチャンさん
2023.8.19 11:30
>>[9] ネコマンマ さん
才能がスゴイ、そこにシビれる、あこがれる。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.8.19 8:43

鉄瓶の蓋、作りました ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.8.19 8:42
>>[7] レイひみつ さん
お褒めにあずかり恐縮です。
ついでにアイコンのカッパも褒めてやってください。

調子に乗ります ( ̄∀ ̄)/
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2023.8.19 8:06
>>[6] ネコマンマ さん
すごくかわいいです!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.8.19 6:26

テレビばかり見ている生活は、関心しませんネェ
なにか、「小物」作ってみるとか、
盆栽育ててみるとか、
ソラさま、レイさま、
旦那さまに、おすすめしてみられては・・・

「コップの縁子さん」てェのが、流行ったことがありましたが、一つ作ってみました。
「コップの縁ネコ」
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.8.19 5:09
>>[2] レイひみつ さん
同感!うちの主人は年金生活で、四六時中テレビを付けててうんざりです。私は悲惨な事件など何度も聞きたくないのに、ニュースばかりつけてるし。精神的にダメージです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
削除されました。
2
レイひみつさん
2023.8.18 20:48
テレビを見ないって素敵ですね
うちは帰ってくるとすぐ主人がテレビをつけます。見てないときもバックミュージックのように常に。私は静かな方が好きなので見ないなら消せば?と思いイラッとすることも(¨;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.8.18 20:11
世の中を騒がせて喜ぶ、おかしな人間も居るのですよ。非常識な人間が退屈して悪趣味に走ってるのでは?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!