メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

メンタルが やられる暑さ もうたくさん「さん」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.8.29
今年の暑さは異常ですね
家のなかの掃除を三時間ほどしたら頭がずきずきしてきました
秋が待ち遠しい
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2023.8.31 4:14
>>[1] メタボッチャン さん
メタさま!
自給自足の生活ができます。
あなたなら、
無人島に一人・・・でも生き延びるかも・・・?

    ( ̄^ ̄)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.8.30 19:50
ここ1〜2日、
朝のバイク通勤が、やや快適になって
まいりました。
いや〜、ありがたい (^-^)

ほんとに、暑すぎると腹立ってくるし、
時に頭、痛くなってくる。(ホントは偏頭痛持ち)

そんな時、いや、頭痛くなりそうだな?!
と思ったら、迷わずノーシンです。

いつだったか、風邪ひいて熱が出た時、痛くて服の袖も通せなかった「40肩」まで治りました。
(治ったのではなく、痛みがわからなくなってる
ダケなのですが・・・)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.8.29 19:04
暑い中お疲れ様でした
すごい働きですね!
熱中症にはくれぐれも気をつけて作業してくださいね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.29 16:22
暑い中、私は今日は土の入れ替え作業をしました。
ニチニチ草の鉢の水はけが悪く、このままでは腐りそうなので、家庭菜園の使っていない土と入れ替えたのですが、暑さで結構体力を使いました。
残渣処理の山にあったジャガイモの茎を土の袋に試しに入れておいたら、1個だけピンポン玉よりちょっと大きめのジャガイモができていました。(今日はこの土を使いました。)
この際だから株が分かれて鉢がパンパンになっている多肉植物も、鉢を作ってやりました。
小ねぎとマリーゴールドを一緒に育てていたプランターは、別々の入れ物に、ネギはゼリーのカップの底にキリで穴を開けて、トイレの窓の飾りにしました。
あいたプランターには土を足して、ホーム玉ねぎを植えました。
ローズマリーも株を分けて新しい鉢を作りました。
今日は十分がんばった・・・ついつい昼寝してしまい、今起きたところです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!