メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

箪笥がね 家中散らばり 服ごっちゃ 「や」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.9.17
母の服を必要な分だけ取り出し、施設へ運ぶのですが。若い時からあちこちに服を置いてる人で、古いのもサイズ合わないのもシミ付きのも滅多に捨てないから、何が何やら分からない状態です。探しても頭が痛くなる感じ。仕方なく、買い足したり。サイズ合うかな~??
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
ネコマンマさん
2023.9.18 20:11
>>[11] そらがすき さん
そうです。
溜め込まないことです。

息子さん、帰って来てくれてよかったですネ〜 ^o^
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
11
そらがすきさん
2023.9.18 16:37
>>[10] ネコマンマ さん
私は心配し過ぎなんですよ。自覚あるのに、辞められない止まらないはカッパえびせんだけにしたいのに、もう~、バカバカ、自分!となる昨今です。
息子が帰省してて気分転換になりました。もう社会人なので、悩みも話しときましたよ。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.9.18 0:46
>>[8] そらがすき さん
捨てる時はネ〜
ネコマなら、選ばず勢いで捨てる。

どうせ、人がどう取るかなんてワカラナイんだから、どんなにその人のことを考えてしてあげたことでも、文句言われる時は言われる。なにも考えずにやったことでも、叱られないときは、叱られない。

考えすぎ、思いやりすぎはツカレマスヨ・・・
ま、そこがソラさまの良いところですがネ・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.9.18 0:39
>>[7] そらがすき さん
孤立無援?
尻川仲間が居るじゃないですか。
不平、不満が溜まったら、どうぞ、ここで吐き出してくださいませ。
少しだけ、心が軽くなるハズです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.9.18 0:31
>>[3] レイひみつ さん
暇な時に、先ずは余所行きの服から捨てたいですね。いわゆる、おしゃれ着。しかし、空き家は寂しくて長居出来ない。捗るかしら??
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.9.18 0:28
>>[4] メタボッチャン さん
自宅介護は私には無理ですねえ…。孤立無援だし。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.9.18 0:27
>>[5] ネコマンマ さん
私も溜め込む方なので、暇になったら自分の片付けもしなくては!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.9.17 18:26
ソラさま、
こんな時こそ、疲れないように。
疲れを溜めないように。
自分が疲れている時は人に優しくできないものです。

マイペース、自分ファーストですよ〜 ^o^

ネコマの実家も、90歳の母が、7回忌を終えたオヤジのパンツまで、大事に、大事に仕舞っております。

いったい誰が片付けるんヂャ〜
    オレダ、オレダ、オレダ、オレダ・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.9.17 17:26
施設へ入ることになりましたか・・・これで一先ず安心ですね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.9.17 17:16
>>[2] そらがすき さん
たぶんもう着ないだろうと思われる服をわからないように少しずつ処分する感じになるのかな?うちがそうでした
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.9.17 17:01
多分、サイズの合わないのが多そうです。年と共にゆったりしたのを着ますから。同サイズでも、細身の服も多いし。一時的に痩せたりしたしね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.9.17 15:10
ものすごくわかります。生前から両親ともに片付けが苦手で
服だけでなくいろんな物が溢れかえっている状態です
実家を片付けるのに何年かかることか
負動産の処理もあり頭が痛いです
こんなに服があるのに使える服がなくて買い足すこともよくありました
そら様疲れを出さないでね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!