メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

テクテクと 少し歩いた 森の中 「か」「が」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.9.24
森とは大袈裟ですが、緑地の木々の下を歩くと、空気感、土感がいい感じです♪大好きな山の中に似てて、心洗われます。休日の幸せそうな家族連れを見るのも好きです。幸せオーラが漂って来るので、全身に浴びてから帰ります(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.9.24 22:49
>>[3] メタボッチャン さん
それは残念でしたね!
私も、まだ食べた事ない物を注文して、よく失敗します。好奇心には勝てませんね?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.9.24 18:47
>>[2] そらがすき さん
青臭い上、ネバ~っと糸を引く食感がたまらなく不快でした。
なんのために焼くんだろう?ステーキにする意味もわかりませんでした。
あれなら海鮮と一緒に酢の物にでもしたほうがよっぽど食べれたと思います。
過去、珍しい物に手を出して失敗した経験の内の一つに数えられます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.9.24 18:20
>>[1] メタボッチャン さん
お疲れ様です!
サボテンを植えて世話出来なくなるのは、困るでしょうね?痛い針付きだから、怪我しそう。サボテンステーキは美味しいかな?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.9.24 18:11
ふぃ~、女房の実家の尾道に泊りがけで墓参りに行ってました。
サブPCを持っていったのですが、このPCはキーボード入力が全然ダメで、金曜日から今まで参加できませんでした。
尾道と言っても、お向かいの島で、お散歩と言えば海岸線をテクテク歩くだけ。
植物園のような変化がほしいな、と思っておりましたら、道端にサボテンが植えてありました。
団扇サボテンや、ちょっと固まって高くなりかけのものや、リュウゼツランみたいなものが300メートルほど植えてありました。
多分昔の人がなんらかの村おこし並びに美化運動のために植えて、結局あとの面倒を見る人がおらず、中途半端なかんじで終わったのかな・・・と想像してみました。
宮崎のサボテンパークみたいに一面サボテンだらけにすれば観光名所になったかな?
でもサボテンパークも結局ぽしゃったからなあ・・・あのあとサボテンはどうなったんだろう?
(私が宮崎に派遣されていた時には、まだサボテンパークは存在しており、サボテンのステーキなんてものをいただいた記憶があります。)
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!