メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

論外だ 何もせずとも鳴るアラーム「む」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.9.28
病院の駐車場に車を止めて、用がすみ、さあ出ようと思ったらすぐ隣の車からけたたましいアラーム音が大音量で鳴り始めるではありませんか
なんせ出発前なので絶対こすってもないし意味がわかりません
しかも駐車場を出るときに警備員に呼び止められました
お隣の車アラームが鳴ってたのですがこすってませんか?とか問われました
もちろん覚えがありませんと答えて駐車場を後にしましたがメチャ不愉快でした
皆様こんな経験ありますか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
レイひみつさん
2023.9.29 19:21
>>[4] そらがすき さん
よくあることなのですね
びっくりしました(¨;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.9.29 10:00
一昔前はよく、強風の日にその辺に駐車中の車の警報音が鳴ってました。反応過敏だなあと思ってましたが、まだ改善されてないんですか!服で鳴るなら、ビニール袋が飛んできても鳴るでしょうね?エンジン掛けたら止まるのも、それでいいのか?悪用されるでしょ?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.9.28 22:19
>>[2] レイひみつ さん
風圧や服が触れても鳴ることがあるとは・・・知りませんでした。
しかし、それじゃあ犯罪を防ぐ為の警報が、オオカミ少年になってしまいますね。
まあ、駐車場の管理人もそんなことは知らなかったんでしょうね。
でも、延々鳴り続けられたらそりゃ迷惑ですな・・・誤警報が発生しないようにしてもらいたいもんですね。いつかのJアラートみたいに誤報をされちゃかないませんよね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.9.28 20:18
>>[1] メタボッチャン さん
ありがとうございます
その後ネットで検索したところわずかな扉開閉の時の風圧や衣服が触れただけでもアラームが鳴ることがあるようです
車の持ち主が音量設定を最大にしていたものと思われます
私もメタ妻様と同じくマイカーでアラーム音を
鳴らしたことがありますがダメもとで運転席でキーを回したら止まり冷や汗をかきました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.9.28 17:03
ご愁傷様です。
管理人さんには「ビデオでも見て下さい、当ててませんから、不愉快です。管理会社にクレームを言います。」とやればよいのでは?
流石にそういった案件は知りませんが、私の住んでいる住宅地でも、いきなりアラーム音が鳴り響いて苦情が発生することがあります。
実をいうと我が家でもやらかしました。
車を買ったばかりの時に、私がリモートキーでロックしたのを、妻がリモコンを使わず、キーを差し込んで解錠したところ、イモビライザー(犯罪防止装置)が働いてアラームがなりひびいたそうです。
不幸なことにアラームを止める方法を知らなかったため、延々鳴り続いたのだとか・・・
単純にエンジンをスタートさせれば鳴り止むそうですが、販売店に電話して解除方法を聞くまで大騒ぎ、私は「なんでリモートキーなんか使うの!」と妻に責められました。
その後妻は決してリモートキーを使わなくなりましたとさ・・・さすが原始人の妻。

多分年に1回ほど、ご近所でも発生していますので、同じようなことをしているんでしょうね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!