メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ウキウキは 封じ日課の 行動へ 「へ」「べ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.10
昨日は遊んでて楽しかったけど、今日は普段の生活に戻りました。実家へ見回り、雑用して、図書館へ。変化無いのって、つまらない。図書館も、いつもワクワクする本があればいいのに(苦笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
そらがすきさん
2023.10.11 8:51
>>[1] レイひみつ さん
多種類を読まれてますね!
私はエッセイやドキュメント、婦人公論かな。学生時代から会社員時代は小説ばかり読んで、現実とは別世界を味わってました。専業主婦になると現実の情報が少なくなり、実話ばかり好む様になりました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
そらがすきさん
2023.10.11 8:47
>>[6] ネコマンマ さん
仕事は上機嫌で…現代人は多忙で、中々そうも行きませんね?今日もお元気で!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.10.11 8:43
>>[5] メタボッチャン さん
さすがメタさん、工夫して色々読まれてるんですね!私も目が悪くなって、もっと悪くなりそうで困りますわ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.10.11 8:42
>>[7] コウサンキュー さん
退院おめでとうございます!
無理せず、じわじわ楽しくお過ごし下さいね♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
コウサンキューさん
2023.10.11 4:53
>>[5] メタボッチャン さん
ありがとうございます。
とりあえず良かったです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.10.10 23:36
そう、3連休を遊び呆けて今日から仕事。
なかなか、心のエンジンがかからない・・・
とある偉人いわく「仕事は上機嫌でやれ」とか・・・
仕事が好きで好きで楽しくてやってる人って少ない、イヤ、マレなのでは・・・

明日は、メタさまいわく「人外魔境」の県北へ応援出張。
座布団のようなスッポンに出会えるか・・・
そんなことでも考えて、テンション上げてガンバロー

         (^O^)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.10.10 22:37
コウサンキューさん明後日の退院おめでとうございます。
ご家族も待ちわびていることでしょう。

そらさんレイさんは図書館へ行かれるのですね、私も以前は本の虫ぐらいに好きだったのですが、目が悪くなって、字の小さな本が読めなくなりました。
しかたなく、PCの活字を120%ぐらい大きめにして電子書籍を読んでいます。
電子書籍だと背景を黒にして、文字を白色にして、ゴシック体で字がしっかり読めるようにすると、私でも楽に読めるのがうれしいです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.10.10 22:33
>>[3] レイひみつ さん
ありがとうございます。
いい自宅療養したいです。
阪神優勝するぞー。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.10.10 22:12
おめでとうございます!よかったですね
パリーグはロッテがクライマックス決まりましたね
さあ、日本一はコウサンキュー様も自宅で応援できますね
楽しみだなあ
それまでお大事にお過ごし下さいね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.10.10 22:01
退院が明後日に決まりました。
日常に戻るのに自宅療養します。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.10.10 22:00
図書館、いいですよね
私もずっと利用してますよ
家事のハウツー本や
エッセイ、小説など借りてます
歴史小説もすきですよ
先日高知に旅行してジョン万次郎記念館に行きました
ジョン万次郎の本も読んでみたいです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!