メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

悲しすぎ あわやオジャンの マイPC 「し」「じ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.10.18
つい先程のこと、パソコンがいきなり動かなくなってしまいました。
こういう時はソフトリセット Ctrl+Alt+Deleteの同時押しをするとシャットダウンできるのだけど・・・なにやらPCの方で「不具合の情報を集めて再起動します」・・・とある。
・・・で、再起動したは良いけど、こんどはNo Diskのメッセージが・・・これってウィンドウズのDVDを入れろってこと?
何回やってもNoDiskになるので、諦めかけたのですが、なんとか技を使ってウィンドウズのインストール画面を出し、「修復」を試すけど「修復できません」のメッセージ、しかたなくインストール画面からシャットダウンを選んで一旦電源を落として、スィッチを入れ直すと、なんと!もとの画面がでてきました。
もうちょっとで短気をおこしてハードオフに叩き売るところでした・・・ヤバかった。
でも、根本的に何がわるかったのかがわからない・・・なにせ15年以上前の中古につき、そろそろ換え時かなあ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
そらがすきさん
2023.10.19 8:15
>>[8] ネコマンマ さん
白バイと言われれば、そう見えます。
微かな記憶がある様な?
ネコマさんの宝物ですね!
私も何かに熱くなりたい!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
レイひみつさん
2023.10.19 5:45
>>[8] ネコマンマ さん
ものすごくカッコいいです!
ピカピカでとても58年前とは思えません
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
9
コウサンキューさん
2023.10.19 5:27
>>[8] ネコマンマ さん
味がありますね。
手入れ凄いです。
みなわらなければ。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.10.19 3:24
>>[5] レイひみつ さん
バイクに興味ない人が見れば、ただのビジネスバイクですが、1964年の東京オリンピックのころには白バイに採用されていたバイクなのです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.10.19 0:04
>>[6] メタボッチャン さん
懐かしいわあ!
私も何年か前まで、PCでインターネットとメールしてました。ガラケーは電話とメール専門にして。
スマホに変えた時、PCを使わなくなったけど、本当はタイピング好きで長文打ってたし、大きい画面の方が目にいいですよね?でもトラブルはよくあり、シャットダウンとかしてましたね!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.10.18 23:28
>>[4] ネコマンマ さん
とりあえず、女房の使っていない新品のPCを接収して、マイPCのデータを移し替えることにしました。
ずいぶんトラブっていますが、使えなくなることを思えばましですか。
しかし、買っておいて使わない、使わせないってえのもどうかと思うんですが・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.10.18 20:40
>>[4] ネコマンマ さん
58年前!
すごい!よく手に入りましたね
拝見したいものです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.10.18 20:09
メタさま、
あなたは偉い!!
15年前のPC使って、ネット上で大暴れ?している。
ネコマも加勢いたしますゾ。
ご近所迷惑かえりみず、58年前のバイク、「カワサキK2」を引っ張り出して、
それ〜ッ、ツーリングに出発ヂャ〜 ヽ( ̄д ̄;)ノ

(妻からは、岡山市内から出るなと、キツク命令されており ます。
どこで故障して立ち往生するかワカラナイので・・・)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.10.18 19:21
>>[2] メタボッチャン さん
困ったときのシャットダウン
よくやります
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.10.18 18:38
>>[1] コウサンキュー さん
ありがとうございます。
PCってのは文房具みたいなもので、使い慣れたものが一番なんですよね。
一応それでもいろいろ修理したり、改良したりしているもので、なかなか手放せないんですよね。
・・・でも、なにかの時のためにデータのバックアップをとるようにしました。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.10.18 17:59
危なかったですね。
15年は凄い。
元はとられてると思います。
最新のPCをご検討ください。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!