メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

具が多い カレー久々 作るかな 「な」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.10.24
私の定番カレーは、じゃがいもやにんじんゴーロゴロでドロドロしてる。たまにキャベツを沢山入れて作ると、サーラサラ。主人はサラサラが好きだそうで。
私はレストランのカレーは、具が無くて寂しい。わざわざ野菜をミキサーで粉々にしてからカレーにするのは、なぜ?
ハンバーグも普通のレシピだと、良く捏ねてなめらかに作るみたい。私はなるべくミンチを潰さない様に作る。玉ねぎも生のまま沢山入れて、焼く。ザクザクした歯応えが美味しい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
メタボッチャンさん
2023.10.25 7:58
>>[8] ネコマンマ さん
それでいいのだ!
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.10.25 7:44
皆さま、お料理好きとお見受けいたしました。

ネコマの料理は・・・ウ〜ン、作らないなァ ʅ(◞‿◟)ʃ

学生時代に自炊してたころは、それこそなんでも放り込む鍋料理専門。出汁は市販の「出汁のもと」・・・

メタさまの論理では、これにカレー粉入れて「カレーだ」と言い張れば立派なカレーになるらしい・・・

          (*⁰▿⁰*)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.10.25 7:32
>>[6] レイひみつ さん
キノコも好き!主人が嫌いで、入れたいけど入れられるか?!体にいいのにね!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2023.10.25 7:17
>>[3] メタボッチャン さん
なるほど、キノコも美味しそうですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.10.25 6:49
>>[4] コウサンキュー さん
いえいえ、余りものを処分するだけのカレーですから、どちらかというとなんにでもカレー粉をぶちこんで強引にカレーと主張しているだけのお粗末なものです。
鍋やおでんの残り物で作るとホントにおいしい・・・エコだと思うとなお美味しい。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.10.25 6:37
>>[3] メタボッチャン さん
メタさんの料理のコメントまるでプロです。
とても美味しい料理を作られているようで食べさせてもらいたいぐらいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.10.25 6:27
最近は我が家のカレーは子供が作るようになってしまい、私の出番はすくなくなりました。
子供の作るカレーは、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、肉のシンプルな具材をかなり大きめにカットしたごくありきたりのカレー、ルウはラ・ムーで一番安いのを買って来て使いますが、この前SBゴールデンカレーをいただいて作ったら見違えるほど美味しかったのでたまには贅沢もいいかな。

ちなみに最近の私は、カレー粉を使ったカレーにはまっており、焦がし玉ねぎにニンニク、鷹の爪を入れて炒め、次に肉を入れるまでが定番、その後に加える具材は特にシバリはなく、冷蔵庫のあまりもの野菜を適当にほうりこんで水、コンソメ、ケチャップ、焼き肉のたれ、カレー粉を加えたシンプルなものです。
でも、一つ入れてほしいのはキノコ類ですね。シメジ、エリンギ、マイタケなどを入れると味が一段上がります。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.10.25 5:43
カレーは定期的に無性に食べたくなります
我が家は辛口のジャワカレーが多いですね
具材ゴロゴロのカレーが私も好きです
炒めた茄子をトッピングするのがマイブームです
竹の子もいいですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.10.25 4:25
カレーは私も18番です。
バーモントカレーの中辛を箱の裏側のレシピ通りに作るとなかなか美味いのができます。
家族からも好評です。
後具材でたけのこをいれたりもします。
食感が楽しめます。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!