メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

暇つぶし トンボの次は 何作ろ? 「ろ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.10.31
オニヤンマ君が結構好評で、そろそろ材料が無くなってきました。
「もう季節外れよ」と妻。
なにか他の物を作ろうか?
次になにが来るかは、こうご期待。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
メタボッチャンさん
2023.10.31 23:14
>>[6] レイひみつ さん
ごめんなさい、まちがっていました。
平日の牛タンカレーは770円でした。
また、カレーのほかにも各種定食が770円、月変わりで550円で提供する特別メニューがあるようです。
あ、写真見られましたか?おいしそうでしょう?本当においしかったです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2023.10.31 21:35
>>[5] メタボッチャン さん
880円でも安いくらい美味しそうなカレーですね!
またメタ様の食レポのお上手なこと!
すぐに食べたくなります
大日停は津高のほうに焼き肉を食べにいったことがあります
今は津高はなくなってますよね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.10.31 21:09
>>[2] レイひみつ さん
趣味じゃないけど、久々に一人外食に行ってきました。
焼き肉屋さんで、通常が880円のカレーが本日限り550円というので、カレー嫌いな女房を置き去りにしてカブで行ってきました。
所は青江の大日亭、普通の人は焼き肉のご飯にカレーを食べるもので、カレーを単品で食べに来る人はいないと思うのですが、非常識と言われようがしようがない、だってタウン紙のカレーの写真があまりにもおいしそうだったので、つい・・・
お店は会食や宴会を想定した店の作りのため、一人で食べることは想定外だったのか、通されたのは30人ほど座れそうな掘りごたつの大部屋でした。
さすがに大部屋の独り占めは恥ずかしかったのですが、追加で4人ほどお客が来てくれて助かりました。
さて、カレーですが、黒くてねっとり系のカレーです。なんとなく大阪の船場の黒カレーを彷彿させます。
そして、さすが焼き肉屋さん、中にとろりと煮込んだかなり大きめの牛タンが6切れ・・・
お味は・・・カレーはマイルドでほんのりあまく、しばらくたつとピリリと来るもので、なんといっても大振りの牛タンがホロリと舌の上でほぐれるのがたまりません。
550円は今日までですが、平日価格の880円は惜しくない。
帰りに店長さんに「とってもおいしかったです。」と大絶賛すると、店長さんもうれしそうにしていました。
よろしかったら、お試しください。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.10.31 20:49
>>[1] コウサンキュー さん
ありがとうございます。
ほめてもらってうれしいです。
次回作の予定ですが、ちょっとマイナーな「魚釣りの針結び」みたいなものを作ろうとおもっております。
この原案はずっと以前にあった、大変単純な道具なのですが、最近の人は知らないものにつき、年寄りの手慰みに作って釣り好きな人たちにプレゼントしようかな・・・なんて思っています。
ただ、その気になるまでが時間がかかるもので、今しばらくは休憩です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.10.31 19:27
>>[1] コウサンキュー さん
タイガースなんか押されてますね(¨;)
がんばれー
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.10.31 19:27
器用で博識なメタ様
何でもササッと仕上げてしまいそうですが
私も夢中になれるもの…見つけられるといいなあと思います
読書、散歩、野球…野球もちろん大好きですが一生の、趣味というか、ご飯もいらないくらいに夢中になれるものが見つけられるかな?
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2023.10.31 19:21
トンボクオリティすごかったです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!