メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

そうですよ。シニアの年頃 無茶なしに

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2023.11.10
70歳すぎたらみなさま
お気をつけてくださいね。
日々の暮らしに彩り添えて

色気のない日々になりがち
暖かい色のセーターひとつ
気分も明るく・・・ネッ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
コウサンキューさん
2023.11.11 8:36
ありがとうございます。
心強い一言です。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
メタボッチャンさん
2023.11.11 7:59
>>[7] コウサンキュー さん
成り立ちは私のメタボを皮肉ったのと同じ形ですね。
時折、難病と書かれていましたので、大丈夫かなと思っていましたが、それを皮肉ってペンネームにするぐらいですから、精神的にはコウサンキューさんはタフガイですよ。
まわりに助けてくれる人がいますしね。
私たちもささやかではありますが、応援しています。
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
9
コウサンキューさん
2023.11.11 7:13
>>[8] レイひみつ さん
気になさらないようにしてください。
ご主人大変です。
バックアップされてください。
私の母は胆管がんでした。
若くて58歳で亡くなりました。
自分も母の歳に近くなり健康に留意したいと思ってます。
とりあえず病気の治療しながら仕事していきます。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
レイひみつさん
2023.11.11 7:06
>>[7] コウサンキュー さん
全く想定外でした
お気楽に質問してごめんなさい
どんなご病気なのかグーグル先生に調べてもらいました
治療をきっちり続けることが大事ですね
我が家は主人が肺がん治療中、辛いのは本人で、家族は支えることしかできませんが頑張りましょう
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
7
コウサンキューさん
2023.11.11 6:42
>>[6] レイひみつ さん
今回病気になった病名が、

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症

という名前なので

頭のコウサンキューから名付けました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2023.11.11 5:42
>>[5] コウサンキュー さん
コウ様は何故コウサンキューというハンドルネームにされたのですか?
お名前にコウ、がついてて、感謝の気持ちからサンキューを付け足したのかなと、勝手に想像してます
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
5
コウサンキューさん
2023.11.11 4:05
ゆりかもめ様
コウサンキューといいます。
よろしくお願いします。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.11.11 2:57
そういえば、ゆりかもめ様は「しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル」の管理人さんでいらっしゃいましたね。
「しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル」はスローネットのしり川の元祖です。
このコーナーを立ち上げる時にもやり方がわからなかったもので、参考にさせていただきました。
最近はご無沙汰しておりますが、またそちらのコーナーにもうかがわせていただきたいと思っています。
こちらのコーナーもよろしくお願いします。
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.11.10 21:29
ゆりかもめ様、初めまして
野球観戦と散歩が、趣味のレイです
今年はひいきの阪神タイガースが日本一になったので気分よく過ごしているこのごろです
よろしくお願いいたします
メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.11.10 18:54
ゆりかもめ様、いらっしゃいませ。
皆様が居心地の良いサイトを目指しておりますが、気にかかるようなことがございましたら、遠慮なくお申し出ください。
お時間の許す時に、どうぞ皆様とご交流くだされば幸いです。
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.11.10 17:07
ウワッ〜6人目のご登場〜
キタキタ〜
いらっしゃいませッ〜!いらっしゃいませッ〜!

ゆりかもめ さま〜!熱烈歓迎ッ〜
長らく5人で細々と、いや、ニギヤカに展開しておりました尻川コーナー、さらにニギヤカになりそうな
ヨ、カ、ン・・・
ワタクシ、ネコマンマでございます。
ヨロシクお願いいたします。
ネコマとお呼びください。

そうです。60過ぎたら、みんな赤!!
赤いヘルメットで風を切るオジンライダーで〜す。
メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!