メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

天気がね 今日も雨です 昨日もね 「ね」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.11.13
連日の雨は困り物です。
実家で雑草抜き出来るかと思ったが、やはり無理。
それでも実家だけは行こうと思うのですが、午後3時まで降るらしい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2023.11.15 10:41
>>[7] ネコマンマ さん
色々と返事が追い付きません!
ごめんなさい。
コメント有り難うございます。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.11.14 9:47
ネコマんちと、母親んちは草抜きはしません。
商品名「ラウンドアップ」「グリホサート」などの、「葉から入って根まで枯らす」除草剤を常時準備しており、庭木の散水のついでに雑草にかけます。
準備と言っても、100円ショップで買ってきたスプレー瓶に薄めて入れておくだけです。
大きくなると面倒なので、芽が出たらすぐがいいですネ。
ついでに敷地周辺の道路脇もやっておくので、道路にも雑草一本ありません。

たまに行く、ご実家ではちょこちょこ撒くのは無理でしょうが、大きくなっても十分枯れ、枯れたら簡単に取り払えるし、根っこも枯れているので、そこから生えてくることはありません。
種・・・はどうにもなりませんネ。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
6
コウサンキューさん
2023.11.14 4:32
草刈りお疲れ様でした。
我家も家のまえの斜面の草がぼうぼうなのが気になってるんですが手付かずでして。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.11.13 20:05
>>[4] レイひみつ さん
私も来月にかけて、草抜きに励もうと思います。
お互い、ゆっくりじっくり取り組みましょう!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.11.13 19:29
>>[3] そらがすき さん
そら様お疲れさまでした
お母様のことも気になりますね
なかなか気がやすまらないのではと思います
木曜日には私も無人の実家の片付けに行く予定です
重い腰を上げなくては
遅々として進みませんが気長にやっていきます
そらがすき ネコマンマ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.11.13 15:26
雑草抜き第1弾…
午後には止んでくれて、実家で少し雑草抜きました。今日は木の様な物だけ10本位。ゴボウみたいに根が太いけど、木ではない様な?
狙い通りに蚊が居なくて、雨上がりで比較的楽に抜けたと思います。根っこは半分残ってるけど。
頑張って沢山抜いても、ゴミ収集車は少しづつしか回収しないので。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.11.13 12:18
最近の天気予報、よく当たりますが、信じる、信じないは、その人の勝手。

メタさまの奥様はオオラカでいらっしゃる。

うちのカミサンは、天気予報見て、降水確率20%なら、まずコインランドリーの乾燥機に行きます ^o^
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.11.13 11:46
ただいま11:44分、岡山の雨はあがりました。
女房が天気予報も見ずに洗濯物を干していたので、軒より外側の洗濯物はびしょびしょです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!