メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

気になるよ オリンピックの行く末が「か」「が」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.11.30
札幌冬季オリンピックは当面開催されないことが決定しました
最近のオリンピックには違和感しかありません
きっと誰か儲かる人間がいるんだろうなという気持ちになってしまいます
純粋にがんばっている選手が気の毒になります。
大阪万博も実は反対です
物価高でこんなに国民が困ってるのに当初の予定よりも大幅に予算オーバー
選挙には毎回行ってますが国民の声なんてどうせ無視されるのでしょう
無力感です
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
レイひみつさん
2023.12.1 21:15
あまりにも長期的な計画だと思うように世の中が動きませんよね
年金問題しかり。
岡山県でもでも苫田ダムを見よ!
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.12.1 10:04
>>[6] ネコマンマ さん
カブトガニが、ムツゴロウが、怒っているんだぞー!
以前ムツゴロウが国を相手取って訴訟をしましたが、ムツゴロウでは原告たり得ないということで却下されました。
だいたい減反が叫ばれる今、田んぼを増やすことに意味はなく、宅地といってもあんな不便なところに住めやしません。地震がきたら液状化するでしょうし、津波がくればとっぷりつかります。
せいぜいひまわりを植えるぐらいです。
その地でなければ絶滅してしまう生き物もいます。
お役人たちは灰色の脳みそじゃなくって、白カビの生えた脳みそなんでしょうね。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.12.1 9:50
>>[5] メタボッチャン さん
勇気ある撤退・・・無いと思います。

有明海の樋門のごとく「すでに◯億円使っている。いまさらやめられない」との理由で閉めちゃった。
今まで使った金が無駄になるから、さらに悪くなるのがわかっていながら継続すると言う理屈。
アタマ腐っとるんかぁ〜
笠岡湾干拓を見てみろ。買い手のつかないダダッぴろい空き地。飛行機の飛ばない空港。カブトガニを全部土の下に埋めといて保護だ保護だとワメク人間。
ア〜、イヤダイヤダ・・・

有明海が同じことになると、なぜ考えないんだろう???
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.12.1 6:51
たまの祭りなら、そしてそれに意味があることなら、国民だって納得できる。
景気が悪けりゃ祭りをすれば良くなるだろう・・・なんて、短絡的な頭脳のお偉いさんが考えること、だいたいお偉いさんの考えが正しいのであれば、年金が消えることもなく、各地に建てた箱ものも連日満員御礼、日本は好景気で笑顔があふれ、世界もうらやむ国になっているはず・・・
そう、好景気に沸く国が主催するのであれば、各国もその恩恵にあやかろうと、どんどん参加する。
でも、不景気の国にだれが参加するだろう。
この度の万博では、参加国はまだたった2か国だけ・・・これで万博なんて看板倒れも良いとこだ。
世界に批難されようが、勇気ある撤退が望ましい。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.12.1 5:18
>>[2] レイひみつ さん
何か、もっと国民が納得出来るやり方がないのでしようか?と思ってます。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.12.1 4:54
>>[1] メタボッチャン さん
オリンピック、万博が儲けのイベント化してますね。
なんか寂しい。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.11.30 21:19
>>[1] メタボッチャン さん
全く同感です!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.11.30 20:04
オリンピックねえ、使い物にならなくなった大臣が利権にしがみつく様が気持ち悪かったですね。純粋なスポーツの祭典から箱もの行政の世界になっている。
この前の東京オリンピックは、たしか小さいオリンピックとか言ってなかった?
蓋を開ければ費用の追加だらけ・・・いつから日本は見積を超えることを平然と許す国になったのか?
万博にしろ同じ、また800億追加しろって?どこから金を出すの・・・国民の税金なんだろうな・・・そんなの金をもらっても行きたくないわ。いい加減中止になればいいと思ってます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!