メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

考えて 知恵をしぼって 答え出す 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.12.1
仕事で分からない事があればすぐ聞くようにするんですが、同じ事を聞きにくいのでよく考えて答えをみつけています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ネコマンマさん
2023.12.1 16:58
何度も聞いたっていいじゃないか、人間だもの

相田みつを さんなら、こう言うかな・・・
自分の能力の範囲で一所懸命やってる人、周りの人はみんなわかってくれてますよ。そして、誰かが助けてくれるものです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2023.12.1 12:46
AI元年と呼ばれてるらしいですが時代は刻一刻と変わってますね。
時代に取り残されないようにしたいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.1 7:15
聞ける答えがあるなら聞きましょう。それが効率ってものです。
まあ、同じ質問はあきまへんがね。
前の職場で、本業は違うのですが、会社命令で業務の効率化のため、EXCELという計算ソフトを使って自分一人でプログラムを組んでおりました。
たった1行のプログラムに1日かけるなんてこともざらにありました。
なにせ聞ける人が居ないのが一番のネックでした。
そのおかげで、EXCELについては式を見ればある程度のことが理解できるようになりましたけどね。
最近はAIが自動で答えを出してくれるという、ありがたい時代になってきました。
AIってすごいですよね、この前少年チャンピオンという雑誌が、手塚治虫さんのブラックジャックをAIで作れないかとチャレンジしました。
ストーリーは人間が考える。これまでの手塚さんの漫画の作風とかコマ割りとか線のタッチとかはAIに任せる。
そしたら、本当に昔のブラックジャックのままの絵柄で新しい作品が作れてしまいました。
すごいですねえ。久々の手塚漫画に、読んで感涙するほど良い出来でした。

私がウンウンうなっていたあの時代にAIがあったら苦労はしなかったんだろうけどな・・・でも、苦労したからこそ身についた・・・ってのもありますけどね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.12.1 7:09
わかります
とにかくやってみて、何回もやってみてそれでもわからなかったら聞きます
若い時には思いもしなかったのですがこの歳になると、歳のせいでモノ覚えが悪い、と思われたくなくてというのがあったりします。
実際モノ覚えが悪くはなっています
少しでもくいとめなくては(¨;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!