メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

留守電話 買って居留守を 使おうか 「か」「が」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.12.17
我が家の据え置き型の電話は、電話帳にも載せていないのに、なぜかいろいろ勧誘の電話がかかってきます。
古い話ですけど、おそらくベネッセの顧客情報流出事件で名簿が流れているんでしょうね。
とにかく、かかってくるときって、必ず私が料理をしていたり、トイレに入っていたり・・・の、のっぴきならない時に限ってセールスの電話、「あ、要りませんから・・・」と一々応対するのもバカバカしい。
このままコードを外してしまおうか、それとも留守電を買って居留守番電話にしようか・・・と悩んでいるところです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2023.12.18 15:57
>>[6] メタボッチャン さん
ん〜
逆に、なんかスゴイ!! (・∀・)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.12.18 13:56
>>[5] ネコマンマ さん
ないない、絶対ない。
目悪なもので、スマホの小さい字を見ると頭痛がするのよね。
会社からスマホを貸与されていたけど、事務所のデスクに入れっぱなしで、いつもバッテリー切れでした。
今の世の中スマホをもっていなければ回らないような仕組みになっており、多少は不便ですが、まあ、そこは慣れってもんです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.12.18 12:39
メタさま・・・ついにスマホデビューですか?
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
コウサンキューさん
2023.12.17 16:42
詐欺対策も留守番電話で対応が良いと思います。
無くすなもいいかもです。
携帯電話にも詐欺電話かかってくる時代なので、詐欺かもしれないで出る意識でちょうどいいのでは。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.12.17 9:56
昔ですが、我が家でお葬式の最中にもセールス電話が掛かって来ました!

留守電は長らく使ってましたが、メッセージはほぼ無言ばかり。知り合いは、又居る時に掛け直すわと。母にも説明したけど、「機械に向かって喋るなんて」と使って貰えず。
仕舞いに携帯オンリーにして、面倒な留守電メッセージ確認から解放されました。

友達はナンバーディスプレイにして、知らない番号に出ないと。でも、それもこれも一昔前の話で、今の電話事情はどうなってますやら?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.12.17 8:56
>>[1] レイひみつ さん
うちも解約したいのですが、インターネットとの絡みで、今の設定が使えなくなったらヤバいので、しかたなく継続しています。
まあ、用があれば携帯なりスマホなりPCメールなりがあるので、ほとんどオワコンの世界ですけどね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.12.17 8:10
家電話辞めてからいっさいノーストレスですよ(^○^)
山田養蜂場のものも流れたらしいのでたぶん昔のうちの固定電話の情報もだと思いますが電話を解約したので大丈夫です
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!