メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ケーキを 注文してるよ クリスマス 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2023.12.24
嫁と2人ですがホールケーキを注文してます。
今日は仕事なので帰りにケーキ屋に寄って帰ります。
娘が小さい頃はおじいちゃんがサンタクロースの格好をしてくれてました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
コウサンキューさん
2023.12.25 4:28
>>[8] ネコマンマ さん
そんなおじいちゃんも3年前に亡くなりました。
優しい義理父でした。
自分もああなりたいと思います。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.12.24 21:33
なんと、素晴らしいおじいさまに、
アカデミー賞、主演男優賞を!!
╰(*´︶`*)╯♡
写楽再 そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2023.12.24 10:41
>>[6] そらがすき さん
合理的なご主人ですね(^○^)
クリスマスのご馳走のあとにケーキは確かに重いかも
写楽再 そらがすき ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.12.24 9:47
うちはショートケーキです。
息子が小さい頃はホールケーキでしたが、多いので。

主人がケーキ屋が混むからと20日に買って来て食べましたが、24日か25日でないと、物足りない。
写楽再 メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.12.24 9:29
>>[2] コウサンキュー さん
長男がまだ幼稚園のころ、ホテルのレストランのディナーでサンタクロースのプレゼント付き、というのを注文しました。
そのころは次男坊が生まれてまもないころだったので女房は行けず、私と長男でディナーに行きました。
食事も終わって、あたりも暗くなってきて雰囲気は最高のところで、サンタに扮した外人さんが登場、プレゼント付きのコースを選んだお子さんの席を回ってはプレゼントを渡していきます。
長男もプレゼント(熊のマスコット)を渡されて目を丸くしてビックリ仰天。
それ以来中学校に入るまで「サンタはいる!」と信じる子になってしまいました。
熊のマスコットは就職するまで大切にしていたなあ・・・わが子ながら可愛かったぜ・・・
写楽再 そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.12.24 7:11
>>[3] メタボッチャン さん
ありがとうございます(^○^)とても簡単そうで可愛いケーキですね!
一晩寝かせたほうがよいらしいので新たな機会にぜひ挑戦したくてレシピ保存しました。
写楽再 そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.12.24 6:42
>>[1] レイひみつ さん
おはようございます。
昔、ザ・ベストテンで黒柳徹子さんが作ったマリービスケットを使ったブッシュドノエルなんていかが?
クックパッドにも出てますよ https://cookpad.com/recipe/1655015
写楽再 そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.12.24 5:53
お互いいいクリスマスにしましょう。
写楽再 そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 5人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.12.24 5:35
メリークリスマス!
我が家は主人がなんちゃってクリスマスケーキを作る予定です。
私は料理担当
簡単で見栄えのするクリスマスメニューを模索中。買い物に行かなくちゃ
写楽再 そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!