メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

楽ちんの ツケで成人病になり 「り」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.12.29
動く量が減ってるのに、
食べる量は減ってない。
特に歳とると、エネルギーの基礎代謝が落ちてくるので、あまり食べなくてもよい体になってくる。

と言うか、若い頃と、同じように食べてると、確実に
太る→成人病

フィットネススタジオへ自動車で行って、エアロバイクこいでる。

なんて、おかしいよねェ ٩( ᐛ )و

フィットネススタジオにお金払わずに、そこいらを自転車こいでりゃよいのでは?

皆さま、年末年始の
暴飲暴食にご注意を・・・ (^。^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2023.12.31 19:53
>>[6] メタボッチャン さん
電車に乗った時は正常で、歩数は増えなかった様です。説明書には平地専用で、登山や乗り物では正確にカウントしないと書いてます。

自転車乗っただけで9000歩になり、反って脱力します!(苦笑)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.12.30 0:04
>>[4] そらがすき さん
あ、そうなんだ、以前持っていたポケットピカチュウ、これをつけたまま車に乗ると歩数が無茶苦茶稼げるもので、私だけの裏技・・・と思っておりましたが、自転車でも同じことが起きるのですね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.12.29 23:33
>>[4] そらがすき さん
アナログで、OFFスイッチもなくて、自転車の振動拾って歩数カウントしてしまう ( ^∀^)
なんとカワイイじゃないですか!!!
ネコマ、そんなの好きです。

一日、机の上に置いとくと止まってしまう自動巻きの腕時計、妙に気に入って使ってました。
ベルトが壊れて、修理代がお高いとか言われ、今は机の引き出しの中で眠ってます。
妻が「新しいの買ったら?」と言うのですが、電池入れてやれば動く腕時計が何個もある。
壊れたら他のに電池入れれば、多分自分が死ぬまで腕時計を新しく買う必要はないダロウ・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.12.29 23:21
万歩計を買ったばかりで、時々楽しく歩けてます。

しかし、常に持参したいのに、自転車乗ってるだけで沢山カウントされるのが参ります!
リセットは出来るが、オフにしたいのにスイッチがない。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.12.29 20:55
来年も早朝散歩を続けて行きます!(^○^)
唯一の運動です
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
コウサンキューさん
2023.12.29 17:07
体動かすのはいいですね。
自転車こぎフィットネスクラブで20分やってます。
ウォーキングも20分。
マシンを少し。
続けたいです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.12.29 16:27
ヘイヘイ、耳に痛ーい忠告ありがとうございます。
ま、それでも自主的に身体を動かしているし、車が苦手な人間なもんで、ちょっとの距離ならすぐ歩くことにしています。
おかげ様で会社を退職後も体重は増加することもなく、また、PCの見過ぎで肩こりなんてのも解消されました。
なにより対人関係のストレスがあまりなくなったのが最高、あるとすれば女房、子供に関するストレスぐらいなもので、いたって健康です。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!