てんでダメ ひどい対応 腹を立て 「て」「で」
-
トピック作成者:メタボッチャン さん2024.1.9
定期的に目の検査に行っている眼科で、この前の受診の時に「次回は視野検査がありますので予約してきてください。」と言われたので、本日予約の電話を入れると「電話での予約は受け付けませんので、来てください」と言われた。
あれ?と思いながら出かけると「今は昼休憩で午後の受付は2時半になるのでまた来てください」と言われた。
その応対の最中にも別の受付さんが電話で「電話受付はしてないので来てください」と対応している。
おかしいな、受付が無茶へたくそになっている。ひょっとして人が変わった?
来てくださいは良いけど、昼休憩なんだから、「恐れ入ります、電話での受付は只今しておりませんのでお越しいただくことになります。本日の午後の受付は2時半からとなっております」と言ってくれれば無駄な訪問はせずに済んだのに・・・
帰って、グーグルマップでその眼科のレビューを見ると、昔のレビューは星4~5だが、つい最近レビューは星1で対応のまずさがレビューされている。・・・ああ、やっぱり受付が変わったんだな・・・残念なことです。
あれ?と思いながら出かけると「今は昼休憩で午後の受付は2時半になるのでまた来てください」と言われた。
その応対の最中にも別の受付さんが電話で「電話受付はしてないので来てください」と対応している。
おかしいな、受付が無茶へたくそになっている。ひょっとして人が変わった?
来てくださいは良いけど、昼休憩なんだから、「恐れ入ります、電話での受付は只今しておりませんのでお越しいただくことになります。本日の午後の受付は2時半からとなっております」と言ってくれれば無駄な訪問はせずに済んだのに・・・
帰って、グーグルマップでその眼科のレビューを見ると、昔のレビューは星4~5だが、つい最近レビューは星1で対応のまずさがレビューされている。・・・ああ、やっぱり受付が変わったんだな・・・残念なことです。
書き込み
戻る次へ
1
1 / 1ページ
8
6
>>[3]
そらがすき
さん
ナビダイアル、最悪ですね。
「これから先は〇分10円の料金がかかります」と言ってからの待ち時間が異様に長いこと・・・
「サービス番号を押してください」と言って、番号の説明の時間が長いこと・・・
番号を押してから応答までの時間が長いこと・・・
挙句の果てに「只今込み合っております、後ほどおかけ直しください」・・・で、済まされてしまう。
その間つながらなかったのなら料金を返せよな!
ナビダイアル、最悪ですね。
「これから先は〇分10円の料金がかかります」と言ってからの待ち時間が異様に長いこと・・・
「サービス番号を押してください」と言って、番号の説明の時間が長いこと・・・
番号を押してから応答までの時間が長いこと・・・
挙句の果てに「只今込み合っております、後ほどおかけ直しください」・・・で、済まされてしまう。
その間つながらなかったのなら料金を返せよな!
3
>>[2]
メタボッチャン
さん
私も現代のサービスの悪さにムカついてます。
そう!特にナビダイアル!
散々1番だ2番だと押すだけ押して、又お掛け下さいと!
何度やってもそれで、ヒステリー起こしたくなります。
私も現代のサービスの悪さにムカついてます。
そう!特にナビダイアル!
散々1番だ2番だと押すだけ押して、又お掛け下さいと!
何度やってもそれで、ヒステリー起こしたくなります。
2
>>[1]
そらがすき
さん
へえ、WEB予約ですか・・・そういえばそんなのもあったような・・・
最近はなんでもかんでもWEBとかですませようとして、以前はあったフリーダイヤルなんて、ごく少数になってきましたね。
・・・で、いろんなことで有料ダイヤルにかけますけど、待たせるだけ待たしてあげくにつながらない。とか・・・昔のサービスが異常なぐらい良かっただけのことかなあ・・・
ああ、良きサービスの日々よカムバァァァック!
へえ、WEB予約ですか・・・そういえばそんなのもあったような・・・
最近はなんでもかんでもWEBとかですませようとして、以前はあったフリーダイヤルなんて、ごく少数になってきましたね。
・・・で、いろんなことで有料ダイヤルにかけますけど、待たせるだけ待たしてあげくにつながらない。とか・・・昔のサービスが異常なぐらい良かっただけのことかなあ・・・
ああ、良きサービスの日々よカムバァァァック!
1
うーん、気の効いた病院なら、受付もしっかりしてるのですがね。
誰か頑固オヤジが、ガツンと言ってやればいいのに(笑)
過去に母が通ってた皮膚科が予約制に変更されました。電話予約は不可でWeb予約のみらしい。老人に出来る訳ないので、母は直接行って長い時間待ってました。私が代行予約を?と言っても、遠慮するので。
そう言う人なんです。
誰か頑固オヤジが、ガツンと言ってやればいいのに(笑)
過去に母が通ってた皮膚科が予約制に変更されました。電話予約は不可でWeb予約のみらしい。老人に出来る訳ないので、母は直接行って長い時間待ってました。私が代行予約を?と言っても、遠慮するので。
そう言う人なんです。