大丈夫か バイクのバッテリー 上がったよ 「よ」
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トピック作成者:コウサンキュー さん2024.1.15
先月バイクに乗ろうとしたらバッテリーが上がっていました。
1月ぐらいエンジンかけてなかったからかなと。
中古で2年半前に買ったホンダCB1300です。
今日休みなのでレッドバロン新倉敷店に持って行く予定です。車とバッテリー繋いでエンジンかけるのが心配です。
1月ぐらいエンジンかけてなかったからかなと。
中古で2年半前に買ったホンダCB1300です。
今日休みなのでレッドバロン新倉敷店に持って行く予定です。車とバッテリー繋いでエンジンかけるのが心配です。
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>>[11]
そらがすき
さん
あの頃はエディオンもビックカメラもヤマダ電機も、それぞれ電動バイクを店頭に展示しておりました。
いまや全廃されております。
全廃はいいのですが、バッテリーや充電器などの部品がいつの間にか欠品となっており、お取り寄せにも手間がかかり、こんなもの要らない・・・としみじみ思った次第です。
ところで、日産リーフなどのバッテリーが老朽化したらどうするんでしょうね、交換だけでも30万ほどするとか聞きましたが・・・
あの頃はエディオンもビックカメラもヤマダ電機も、それぞれ電動バイクを店頭に展示しておりました。
いまや全廃されております。
全廃はいいのですが、バッテリーや充電器などの部品がいつの間にか欠品となっており、お取り寄せにも手間がかかり、こんなもの要らない・・・としみじみ思った次第です。
ところで、日産リーフなどのバッテリーが老朽化したらどうするんでしょうね、交換だけでも30万ほどするとか聞きましたが・・・
11
>>[9]
メタボッチャン
さん
言葉は悪いですが、実験的な商品をつかまされたみたいな?
そりゃあ、天下のエディオンだから大丈夫だろうと思いますよね?事故だけは無かったんですね?
ご無事で良かったです!
芸人なら、美味しいネタなのにね?(笑)
言葉は悪いですが、実験的な商品をつかまされたみたいな?
そりゃあ、天下のエディオンだから大丈夫だろうと思いますよね?事故だけは無かったんですね?
ご無事で良かったです!
芸人なら、美味しいネタなのにね?(笑)
9
>>[8]
そらがすき
さん
なんとエディオンで買ったバイクです。
もう、故障の連続で、まともに乗れた期間の方が少ない。
その上、バッテリーはすぐだめになり、何回新品を買ったことやら・・・
走行も30KmはOKとあったけど、実際は10キロがせいぜい、会社に充電器をおいておいて、家で充電してでかけ、会社で充電して帰るの繰り返し・・・正直面倒でした。
出川さんの充電させてくれませんか・・・のバイクはヤマハのまだしっかりした製品ですが、私のバイクは一応国内製ではありますが、中国部品を寄せ集めて作ったもの、カバーをはずして中をのぞくと、あまりにも簡単なしかけに驚きました。こりゃあ走るプラモデルだわ・・・
スーパーカブに乗り換える時にバイク屋さんに引き取ってもらったけど、ゴミにしかならなかっただろうな・・・
なんとエディオンで買ったバイクです。
もう、故障の連続で、まともに乗れた期間の方が少ない。
その上、バッテリーはすぐだめになり、何回新品を買ったことやら・・・
走行も30KmはOKとあったけど、実際は10キロがせいぜい、会社に充電器をおいておいて、家で充電してでかけ、会社で充電して帰るの繰り返し・・・正直面倒でした。
出川さんの充電させてくれませんか・・・のバイクはヤマハのまだしっかりした製品ですが、私のバイクは一応国内製ではありますが、中国部品を寄せ集めて作ったもの、カバーをはずして中をのぞくと、あまりにも簡単なしかけに驚きました。こりゃあ走るプラモデルだわ・・・
スーパーカブに乗り換える時にバイク屋さんに引き取ってもらったけど、ゴミにしかならなかっただろうな・・・
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暑かったり寒かったりするとバッテリーなんて簡単にあがっちゃいますよね。
松江に住んでいた頃は、車のブースターケーブルは必需品でした。
まあ、コウさんの場合は単純にバッテリーあがりだけの問題のようです。
ちなみにガソリン車ゼロでCO2削減、なんて言っていた中国、欧米等では、寒さでバッテリーがあがり、EV車が雪道の中で何キロも立ち往生しているとYOUTUBEで報じられていました。
以前電動バイクに乗っていてEVの悲惨さを身に染みて知っている私にとっては、「なんでこんなこともわからなかったの?」の世界なんですけどね。
あと馬にのって2030年までにガソリン車ゼロを目指す、なんて言っていた日本も、いつの間にかしぼんでしまったようです。
まあ、給電、充電、耐寒、耐暑、走行距離・・・これらの問題を解決しないままEV化を進めていくなんて、おバカさんとしか言えないのですけどね。
松江に住んでいた頃は、車のブースターケーブルは必需品でした。
まあ、コウさんの場合は単純にバッテリーあがりだけの問題のようです。
ちなみにガソリン車ゼロでCO2削減、なんて言っていた中国、欧米等では、寒さでバッテリーがあがり、EV車が雪道の中で何キロも立ち往生しているとYOUTUBEで報じられていました。
以前電動バイクに乗っていてEVの悲惨さを身に染みて知っている私にとっては、「なんでこんなこともわからなかったの?」の世界なんですけどね。
あと馬にのって2030年までにガソリン車ゼロを目指す、なんて言っていた日本も、いつの間にかしぼんでしまったようです。
まあ、給電、充電、耐寒、耐暑、走行距離・・・これらの問題を解決しないままEV化を進めていくなんて、おバカさんとしか言えないのですけどね。
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バッテリー外して充電してから、またバイクに戻すのが、一番安心かな・・・
乾電池1個でモーター回すのと、乾電池2個並列でモーター回すことを想像してみてネ。
車のバッテリーをバイクのバッテリーに繋ぐのは、乾電池2個の場合と理屈上は同じ。
乾電池1個でモーター回すのと、乾電池2個並列でモーター回すことを想像してみてネ。
車のバッテリーをバイクのバッテリーに繋ぐのは、乾電池2個の場合と理屈上は同じ。