メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

やっとこさ 歩いて来たよ スーパーに 「に」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.1.15
目的地は図書館ですが、そこから近いスーパーのイートインでランチしました。
食品売場の一角は寒いのが難点です。たまに2階にイートインがあると、寒くなくて良いですが。
図書館ではコーヒー買って飲みながら読めるので、ハマってます。
無駄遣いかもですが、止まらない(笑)
ささやかな贅沢と、自分を許したい様な(笑)
缶コーヒー持ち込みの人も見ますが、何となくルール違反な気がして。
本を汚したら言い訳立たない?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
そらがすきさん
2024.1.17 8:31
>>[8] ネコマンマ さん
ネコマさんにもそんなオアシスがあって、嬉しいです。イートインで読書は無理そう。2ページ位しか読んだ事ないです(笑)
バイクで行くと暖かい、着込んでるだろうし?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
そらがすきさん
2024.1.17 8:27
>>[9] メタボッチャン さん
同感です。
イートインが流行って便利だな~と思ったら、コロナで閉鎖。復活した所もありますが、そのまま閉鎖も。
図書館側にもコンビニのイートインがありました。
図書館ではカフェオレを飲み、本格コーヒー気分の時はコンビニへと思ってたのに、無くなって恨めしいです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
メタボッチャンさん
2024.1.17 6:52
>>[8] ネコマンマ さん
前の会社に勤めていたころに、ハローズのイートインでカップコーヒーを飲むのが日課でした。
ところがコロナでイートインが閉鎖され、近くのコンビニのコーヒーにしたのですが、店内の飲食はできず、寒空の下凍えながら飲む羽目に・・・
コロナのバカやろう!って思いましたね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2024.1.17 6:44
職場に早く着きすぎるとイヤがられるので、時に職場近くの24時間スーパー「ハローズ」さんのイートインコーナーでコーヒー飲んで時間調整することがあります。
そこまではバイクで寒い中ぶっ飛んできてますので、
イートイン=寒い
と思ったことがなかった。
ネコマの頭の中では、
イートイン=暖かい

うーん、読書するほどの時間は・・・?ないか・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2024.1.16 13:09
>>[6] そらがすき さん
ありがとうございます(^o^)/
探してみますね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.1.16 8:54
>>[5] レイひみつ さん
題名は、プリズン・ドクター。
気楽に読めました。
もう一冊、おおたわさんの『母を捨てるということ』を読み始めましたが、こちらは重々しい。
どちらかと言うと、私の母も少し似てるかと思うから。しんどさが伝わって来るのかも。

言い過ぎました。母は何かを乱用した事もありません。まだ読んでる途中です。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2024.1.15 21:34
>>[3] そらがすき さん
読書は趣味のひとつで定期的に図書館に、行きます、難しいものは無理ですが、
歴史物もすきです 。先週は井伊家赤備えの精神を読んでました。
今読んでるのは、なにかと人間くさい徳川将軍、おおたわ史江さんの本の題名、よかったら教えて下さい(^○^)面白そうですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.1.15 15:16
>>[2] メタボッチャン さん
写真集でも何でもいいから、本を覗くのも楽しいと思います。
メタさんは多趣味だから、そんな暇無いかな?(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.1.15 15:14
>>[1] コウサンキュー さん
私はエッセイやドキュメントが好きです。
今読んでるのは、おおたわ史絵さんが刑務所で診察してる話。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.1.15 13:43
コーヒーを飲みながら本を読む・・・なかなか良いですね。
最近は字が小さすぎて文庫本とかは敬遠しています。
かと言って、大活字本を読むのは恥ずかしいし、やっぱりバックライトがあって、字の大きさが変えられるPCでの読書が一番かな。
でも、図書館の喫茶コーナーでコーヒーを飲みながら読書・・・私もやってみようかな?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2024.1.15 13:41
読書いい趣味だと思います。
私も読書大好きです。
好きな作家は池井戸潤、誉田哲也などです。
プロレス関連も好きです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!