メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

よいしょ よいしょと 宿直こなす 「す」「ず」

コウサンキューさん
トピック作成者:コウサンキュー さん
2024.1.18
久しぶりの宿直です。
頑張ります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
ネコマンマさん
2024.1.19 8:01
>>[11] そらがすき さん
泉重千代 さん (*^o^*)
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
11
そらがすきさん
2024.1.19 7:39
>>[10] ネコマンマ さん
ハイキングの人は、そんなに食べてないと思います。体格も華奢でした。
年取ると、どう努力しても病気が出て来る様に思えます。例外的に元気な人は居ますが。
ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2024.1.19 6:09
>>[4] そらがすき さん
いくら運動に励んでも、それ以上に食べれば太るのはアタリマエ。
要は、食と運動のバランスです。
そらさま「お知り合い」さんは、よくお食べになるのでは・・・?
とくに、年取ると基礎代謝が落ちます。

痩せるためには、
すぐに、エネルギーに変わるもの(甘いもの、小麦粉、米粉)は食べない方がいいです。
コンニャクばかり食べてると、ある時、無性に甘〜いものが食べたくなります。これは、体が(太ろうとして)甘いものを求めているからなのだ〜 (≧∀≦)
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2024.1.19 5:57
>>[1] レイひみつ さん
今ほど、食に溢れている時代は、かつてなかったのでは・・・?
作りすぎて捨ててる・・・
食べようと思えば、なんだって食べられる。
人類が誕生して250万年。人類はずっと、飢えてた。
だから、人の体は、食ったものは、体に蓄えようとする構造になってる。太るようになってるのです。

シカタナイ ╰(*´︶`*)╯♡
そらがすき レイひみつ コウサンキュー 3人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2024.1.18 20:12
>>[5] メタボッチャン さん
おほほっ (*´∀`*)
妙なところで、ウワサされてますが、
これだけはワカラナイ!!
酒も飲み、タバコも吸う泉重千代さんは120歳まで生き、
酒もタバコもヤラン健康第一の人がコロっと早死にしたりする。
しょせん、最後は神頼み、運任せ・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2024.1.18 7:06
>>[4] そらがすき さん
まさに高血圧と糖尿気味でひっかかりました!、
自分で治すなんて偉いですね !
とてもできそうにありません
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2024.1.18 6:58
電算ルームってのがあって、そのために建てられたビルには宿泊施設やバスルームなどがありましたが、会社の合併で全部撤去されました。
一度は利用してみたかったな・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.1.18 6:54
>>[1] レイひみつ さん
去年はさぼりましたが、今年は女房が絶対受けるというもので1月31日に健康診断をします。
どうせ「要精検」だらけなんだろうな・・・まあ、この歳でなにもないのはネコマぐらいです。
一病息災じゃなくて三病息災ぐらいの気分でいきましょう。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.1.18 6:53
>>[1] レイひみつ さん
知り合いが、毎週ハイキングして、普段トレーニングもしてました。医者に運動しなさいと言われるが、これ以上どうやるのか?とぼやいてました。

一方、自分で食事内容を見直して高血圧を治した人と、糖尿病を治した人を知ってます。

食事と運動なんでしょうね。偉いですね。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
コウサンキューさん
2024.1.18 6:46
ありがとうございます。
今日は昼で帰れるので気分的に楽です。
夜勤といえば夜勤です。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.1.18 6:42
宿直ですか。夜勤とは又違うのかな?
職種が分かってなくて。
頑張って下さい。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2024.1.18 5:38
宿直お疲れ様です
今日は雨になるとのこと、急いで散歩すませました。散歩頑張っても健康診断で要再検の項目がありガッカリです。
やはり飲食を控えなくてはダメみたいです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!