メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

なんとまあ イベント好きな 岡山民 「みん」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.1.20
本日、女房がコンベックス岡山(イベントを催す建物)でハンドクラフト展をしているので、連れてって・・・というので出かけました。
ところが、驚いたことに、延々車が渋滞しております。
見ればみんなコンベックス方面に曲がろうとしている。
これじゃ行っても駐車場も無さそうだ・・・と、しぶしぶあきらめて、昼飯を食べて帰ることになりました。
岡山県人って本当にイベント事が好きですよね。
ずっと以前、上の子供がまだ小さいころに「後楽園でホタル観賞」という名目で夜の後楽園を無料開放したイベントがありました。
うっかり行ってしまったところ、すさまじい人出、おまけに女房子供とはぐれてしまい、再会した時にはボロクソに言われました。
ホタル?居ましたよ、貧弱な平家ボタルが3匹ほど・・・対して翌日のニュースで人出は1万人だったとか・・・岡山県人、怖い!(自分もだけど・・・)
もう二度とイベントには行かないと心に誓ったのでありました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
メタボッチャンさん
2024.1.24 20:26
>>[6] ネコマンマ さん
なんでもハンドクラフト展は2日で2万人の人出だったとか・・・よっぽど娯楽というかイベントに餓えているのでは?
その割に吉本3丁目劇場とかは何年ももたずに閉館するし、熱しやすく冷めやすい県民性なのかも・・・
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2024.1.24 20:02
アクセス道が悪いのです。
岡山県でF1開催したことあったよね〜
英田サーキットですよ。
日本全国からレースファンが、いや、海外から成田空港、関西空港経由で、延々、山の中の田舎道を、サーキットにたどり着くまで一列縦隊の大渋滞!!
岡山県の道路行政の恥を全国に晒しただけ・・・
まずは道路を整備しないとダメ。
ま、岡山県に限ったことじゃないけどね ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2024.1.21 10:01
>>[4] そらがすき さん
残念ながらコンベックスは電車から離れています。
バスはあるでしょうけど、延着必至。
結構不便な場所ですけど、ここぐらいしか広い場所がないのでしょうね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.1.21 8:56
>>[3] メタボッチャン さん
電車で行けたらいいのにね?
どんなに混んでも到着しますから。
車社会なら、そんな時に混雑緩和方法を考えてくれなくては?イベントにはバスを出すとか??
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2024.1.21 7:49
>>[2] レイひみつ さん
なんと、そうなんですか・・・たかがハンドクラフトと思ってはいけませんね。
しかし、バイパスの上りも下りも渋滞で何事かと思ったら、みんなコンベックス方面に行っているんだからびっくりしました。
ネコマさんは朝が早いから渋滞は関係ないけど、帰る時は混んでいたでしょうね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2024.1.21 6:35
ハンドクラフト展恐るべしです!
何年か前にそうとは知らず笠岡方面から岡山に向けて走ってる時に大渋滞に巻き込まれ、いったい何が?と思ってノロノロ進んでいたらコンベックスのハンドクラフト展でした。 こんなにも人が集まるものなのだとびっくりしました。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2024.1.21 4:34
イベント行きたくなりますよね。
でも酷い目にあうとトラウマになりますよね。
私もイベント好きです。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!