メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

情けない 悪夢にうなされ 飛び起きた 「た」「だ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2024.2.1
本日は二度寝後の起床です。
ゴジラにしつこく襲われるという嫌な夢を見ました。(笑)
別に映画を見たわけじゃありませんよ・・・ちょっと前にコマーシャルをYOUTUBEで見ただけですが、それだけで十分怖かった。
やっぱゴジラには戦後間もない復興期の時代背景が良く似合う。

・・・ともかく興奮して二度寝はできないだろうと思っていましたが、YOUTUBEでよく眠れる音楽というのを流したら、すんなり二度寝できました。「Quiet Night - 黒い画面になるぐっすり眠れる音楽 - アンビエントミュージックで就寝」というもので画面が暗くなるのがミソ。
PCをつけっぱなしにして眠るわけだから、画面が明るいと眠れませんよね・・・これはある程度時間が経つと画面が真っ暗になるので、よく眠れます。
不眠で悩んだ時は是非どうぞ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2024.2.1 22:03
>>[5] レイひみつ さん
カミサンが「音」に過敏で、映画館がダメなんです。
二人でイオンモール倉敷へお昼食べに行ったところ、MOVIXでゴジラ-1.0やってる。
ネコマが、昔からのゴジラ好きなのは、カミサンもよく知ってるので「一人で見てきたら?」・・・と言うことで、ネコマ一人だけで、定番のコカコーラとキャラメルポップコーンを買って入りました。
やはり、テレビ画面で観る映画とは、違います。

ヨカッタ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2024.2.1 18:22
ネコマ様の、休日は映画ですか
リフレッシュしましたね(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2024.2.1 12:31
>>[3] ネコマンマ さん
やっぱ近代兵器ではなく、爆雷とか新しくても震電とかで攻撃するのが基本ですよね~。
シン・ゴジラはリモートバトルって感じで、いまいち迫力に欠けていました。
夢の中のゴジラは大きくなったり、小さくなって2階に上がってきたり、放射能を吐きまくっており、こちらは逃げ惑うだけでした。
せめて震電で攻撃してほしかった・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2024.2.1 11:23
エッへッへ〜 ( ̄∀ ̄)
ゴジラー1.0見てきました (^^)

ゴジラ、
ストーリーも、特撮も、回を追うごとによくなりますネ〜
まぁ、こうでなきゃアメリカ映画にゃ勝てません。入り口でもらった写真
そらがすき メタボッチャン レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2024.2.1 7:01
>>[1] コウサンキュー さん
就職したばかりの時は、就職試験に落っこちた夢とか、単位不足で卒業できず就職が取り消しになったとかの悪夢にうなされていました。
しばらくして見たのは、パワハラ上司にブチ切れて、首を締め上げる悪夢でした。
最近見るのは仕事のミスで会社に迷惑をかけるというもの・・・
リアルな悪夢は全部会社絡み、どんだけ社畜だったんだよ・・・

でも、さすがにゴジラの夢を見るとは思いませんでした。
それだけ番宣画像に迫力があったんでしょうね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ コウサンキュー 4人がいいねと言っています
1
コウサンキューさん
2024.2.1 6:17
悪夢はいやですね。
ゴジラは迫力ありそうですね。
また寝れて良かったですね。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!